明日の朝が楽しみ!

テーマ:

きょうは友達と、鎌倉にある「ロミ・ユニ コンフィチュール」 というお店に行ってきました。

 

コンフィチュールとは平たく言うとジャムのことだそうです。

 

空のビンを持って行って黒すぐりと黒胡椒(だったかな?)のジャムを買ってみました。

 

ちょっと大人の味だそうで、明日の朝食べるのが楽しみです。(^.^)


本日のおまけ アメリカンブルー  

     

ご存知アメリカンブルーです。そんなに手を掛けなくても次々と咲くのが嬉しいですね。


最後に・・・上のジャムのお店のホームページにリンクをかけようとトライすること

うん十分、いまだ出来ません・・・もう疲れました。(笑)  ・・・・・やっとできました。(ほっ!)

AD

神様おねが~い!

テーマ:

きょうは気温もぐっと下がって、一日冷たい雨が降り続きましたね。

 

久しぶりに泳ぎに行きました。若い頃と違ってスピードを出して泳げないので、時間を掛けて

 

ゆっくりゆっくり泳ぎます。泳いだ後はお楽しみのランチ、そして買い物して帰ります。

 

久しぶりだったので買い物をしている時からだいぶ眠くなりました。この頃一日中何となく眠い感じが

  

続くのですがいざ眠ろうとすると熟睡できないことがよくあります。

 

でもきょうは眠れそう♪久しぶりにお昼寝ができるよ~ 帰ってお布団に直行、おやすみなさぁ~い!

 

いい感じで眠りに入ったその時・・・携帯から聞き慣れたメールの着信音が・・・見てみると・・・

 

さっき別れたばかりの友達から 「ごめ~ん!さっき言い忘れたんだけど・・・」

 

結局その後は目がさえてしまい眠れませんでした。

 

神様おねが~い!短くていいから、私に充実した睡眠タイムを与えてくださぁ~い!!!(笑)

 

     本日のおまけ

フラメンコ   

 フラメンコといいます。

   カラフルな色の衣装を身にまとい

   踊る姿を連想させますね。 残念ながら私の持っている本には

   詳しい情報は載っていませんでした。

   どなたか知っている方、教えてくださいね。

AD

このところずっとPCの前で座りっぱなしだったので、きょうは外に出てみることにしました。

 
季節も良いしきれいなお花を眺めながらのお散歩ですよ。 ♪

 

そういえば、前に子供と一緒に歩いていた時、「名前探し」をしたことを思いだしました。 

   

たとえば「佐藤さん」の家の前を通った時に、もし自分に「佐藤さん」と言う友達や知り合いが

  

いればひとりと数えていく言葉遊びです。

 

そんなこともあったなぁと懐かしく思ったその時ふとひらめきました。

   

きょうはひとりだけど「名前探し」できるじゃない!と言うわけでノコノコ隊長出動です。(笑)

 

挙動不審と思われそうでしたが一生懸命探しましたよ。誰を?って、私の町の・・・

 

 

       池森さん

 

       山根さん

 

       田川さん

 

                     をですよ~


結局見つかりませんでした・・・トホホ

 

池森さんという名前は少ないのかもしれませんね。でもこの間病院で池森さんという名前が

 

呼ばれているのを聞きました。思わず反応して見てしまいましたが残念ながらその場所には

 

いらっしゃらなかったようです。 


小学校の同級生に「山根花子さん」という方がいましたが、それ以来私の周りには山根さんは


現れてくれません。そういえばアンガールズのお一方が山根さんでしたっけ。

 

実はたがわさんという方はうちの近所にいらっしゃいます。でも田川さんではなく多川さんなんですけどね。

 

と言う訳でノコノコ隊長、本日の任務は大失敗に終わりました。(笑)

 

でもこれに懲りずまたしつこく探すつもりでおりますよー。

 

本日のおまけ         ガザニア

 わが家の庭にさいているガザニアです。

色はたくさんありますがピンクは珍しいみたいです。


ガザニア 

別名 クンショウギク           

半耐寒性多年草

AD

私ノコノコがこのお部屋を立ち上げてから一週間が経ちました。

   

僅か一週間の間にたくさんのDEENファンの方々とお友達になることが

でき、新たな世界が広がりとても嬉しく思っております。

 

それにしてもDEEN's Power  はすごい!DEENの絆は永遠に不滅です。←長嶋監督風

これから勉強して色々なことに挑戦したいと思っています。

まずは写真のアップと文中リンクかな・・・

  

あっ!そうだ 記事を書くときに文字の大きさを変える設定が解らないんです。

どこから入ればいいのかどなたか教えてくださぁ~い!

これはまだ私の周りにDEEN’S FRIENDS の影がまったく無かった

時のお話です。

 

3月の半ば頃だったでしょうか。職場で転勤する人の送別会が開かれ

ました。

 

シフトの関係で2回に分けて開かれたので、1回目に出た私たちは

時ごろに解散となりました。

 

帰りるにはまだ少し早いということで隣にいたNさん(昨日の方とは

別人です)とカラオケ行くことになったのです。Nさんと初めての

カラオケ、ちょっと緊張!


「先に歌って良いよ。」と言われてそれではと選んだのが、

「未来のために」もちろんDEENさん

何しろ年越しライブ行け

なかったんだから今年初めてのカラオケはこれで決まりでしょ!

 

ちょっと照れながらも♪♪♪ 彼女はと見れば特に私の歌に

気を止めるふうでもなく自分の選曲に夢中のようでありました。

 

しかし私が歌い終わった直後、彼女の口からこんな言葉が・・・

「え~DEEN好きなの?」

 

 もしかして彼女もDEENファン?もしかして私と彼女赤い糸で

つながってる??(笑)

 

しかし私のこの推測は残念ながらブブー、不正解でありました。

 

彼女が、同じ社宅の友達にDEENファンがいると言うのです。

 

メルアドにDEENって入れるくらいの大ファンらしいんです。

 

そして彼女の口からはお決まりの一言が・・・

DEENってまだ活動してんの?」

 

「友達に教えてもらわなければ全然思い出しもしなかったわよ。」

ですって・・・

 

もちろん私はイロイロご説明申し上げましたよ。(笑)

 

そのとき、紹介してあげようか?と言われたのですが

その話はそれっきりになってしまいました。

 

でもDEENを通してNさんとワンランク上のお付き合いが

できるようになったのですから

彼女もある意味DEEN’S FRIENDSなのかもしれませんね。

きょうは職場のお友達Nさんのことをお話したいと思います。

彼女は私と同年輩で、誰に対してもとてもフレンドリーに接してくれる人です。

新しいスタッフが入ってくるとまず彼女に事情聴取されます。(笑)

「どこにすんでるの?」

「彼女(彼氏)はいるの?」

とこんな感じです。

そんな彼女も含め、職場の友達4人で時々遊びに出かけます。

その日はゆっくりと色々な話をします。

N  「ねえ職場でこんな話があるの知ってた?」

私たち  「え~全然知らなかった。いったい誰に聞いたの?」

N 「あら、又聞きじゃなくって本人が言ってきたのよ!」

Nさんおみそれしました!!!あなたはいやはやたいした方です!!!

人類皆平等に与えられているのが一日24時間←なんかどこかのCM風!

朝起きて家事をして家族を送り出す、そして仕事あるいは友達と遊びに行く。

そんな中に突然舞い降りてきた至福の時間、そうです、こうしてPCの前に座って

自分や、お友達のブログで遊ぶ今の私にとってとても楽しい時間です。

でもそこではたと思った。与えられている時間が同じならそのため

どこかを削らなければなりません。

睡眠時間?めっそうもない、絶対嫌です。(笑)

友達と遊ぶ時間?うーんちょっとね・・・

とするとやっぱりそこですか?ただでさえ手抜きの家事の時間。(爆笑)

こんな私、出来ることなら「時間使いの魔術師」になりたい!!!

すみません。最後はちょっと意味不明になりました。(汗)


このブログを立ち上げてから何人かの方にリンクを貼っていいですか?という

有難い申し出をして頂きました。

皆さんはすぐにやってくださったのですが、私はよく解らずさっきやっと完了しました。

でも「お気に入りブログ」ではなく入ったのは「ブックマーク」の中なんですけどね・・・

これで正解なのか不正解なのか、どなたか教えてください。(笑)

私の「ブックマーク」に登録させて頂いた方を改めて紹介させていただきます。

もしまだ遊びに行かれてない方がいらしたら「ブックマーク」からぜひどうぞ!

☆iwa☆部屋→福岡のiwaさんのお部屋 海の写真が満載でとても癒されます。

好きなもんは好きだからしょうがない→ひまわりさんのとてもポップなお部屋 

                        イケフォレ毎回楽しみです。

☆マメ日記☆→こちらはマメさんのとてもまめで楽しいお部屋です。

また「お気に入りブログ」にはともべぇさんのGRAVITYを登録させていただきました。


皆さん本当にありがとうございました。(ペコリ)


まだ眠いです!

テーマ:

きのうは「イケフォレマンデー」でございました。


一週間に一度のお楽しみでございます。しかし早朝深夜が苦手な私にとって


「イケフォレマンデー」は辛いよ・・・って感じでもあります。でもやっぱり聴きます。(笑)


夕べは子供たちと11時からあいのりを見まして、終わった時点で長女就寝、下の子は12時くらいまで


起きていたでしょうか。


洗物、後片付けを終わらせ、歯磨きも済ませすぐ寝られるようにしてスタンバイOK!


はい楽しい時間を過ごさせて頂きました。


その後寝ようと思ったら友達から「おはよう」と言う件名のメールが届きました。そうです、朝送ろうとして


作っておいたのを間違って送ってしまたらしい・・・でもまだ起きていたので2度ほどやりとりを


して今度こそ本当にオヤスミナサイzzzz   多分それが2時ころだったように思います。


眠いはずなのに不思議と眠れません。少し眠ったり時間を確認しているうちに起きる時間ですよ~


家族のお弁当を作るために5時起床。その後洗濯物干したり子供を学校に送り出し(お父さんも)


「眠~い!!!」と思いつつ私も出勤致しました。きょうはお風呂から出たらすぐ寝てしまいそう・・・


イケフォレマンデー大好き!されど辛いMonday & Tuesday  でありました。


先ほど友達からすいかを頂きました。もちろん今年初でございます。


起きていられたら夕飯のあとにいただきたいと思っております。

土曜(21日)に作ったこのブログに昨日今日とたくさんのコメントを頂き大感激のノコノコでございます。

う~んさすがDEENの力!って感じですよね。

とても嬉しいのですが、ブログのことが本当はよく解っていない私、ピンチです。

リンクの仕方が解りません。誰か助けてぇ~!!

最後に子供ネタをひとつ。調理の学校に通う長女がきょう実習で鶏をさばいたそうです。料理の苦手な

我が家では当然のごとく鶏なんてさばいたことはございません。はい、ご想像どうり「怖い怖い!」と大騒ぎ

したそうです。彼女が一人前の調理師になってくれるのはいったいいつのことやら(笑)

教習所にて

テーマ:

DEENさんはきょうも目立った動きがないようですね。

そこで今夜は子供ネタをひとつ・・・うちの次女は3月で16歳になり、かねてから念願だったバイクの免許を

先週から取りにいっています。はじめは中免が欲しいと言っていたのですが、400ccのバイクをうまく引き起こすことが出来ずあえなく断念、小型限定になってしまいました。(笑) 初日は意地悪な教官に当たってしまったようでだいぶ落ち込んでいましたが2日目3日目と進むうちに慣れてきたようです。きょうは家族でバイクを見に行ってきました。かっこいいけどわが子があれに乗って街中を走るかと思うと怖いですね。しかしついこの間まで赤ちゃんだった娘が、バイクに乗るような歳になるとは月日の経つのは本当に早いものです。私のブログに遊びに来てくれるバイク愛好家の皆さんもくれぐれも事故のないよう安全運転して下さいね。(^.^)娘が心細がるので最初の手続きの時と、1回目と2回目の実車のときにはずっとくっついて見ていました。このまま続けると親ばか丸出しになるのでさすがにもうやめましたけどね。(爆笑)

さて娘はいつ頃免許が取れるでしょうか?楽しみなような怖いような・・・(笑)