しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

毎日のひとりごはんを楽しくラクにヘルシーに。野菜中心+たまには思い切りジャンクに!お友達を呼んだときのお料理やちょっとした工夫もメモ代わりにアップしていきます。


テーマ:

西荻窪から、旧ニヒル牛2も通りこし、もうちょっとでベーグルのポム・ド・テールさん、
というあたりにあるカフェモナミさん。
って、地元の人しかわからない道案内ですいません。

前から、あるなあとは思っていたのですが、入りそびれておりました。

ニヒル牛2が建物老朽化のため閉店することになり
在庫をひきとりにいったある日。
こちらでランチを頂きました。

ランチ、パスタやカレーがえらべて、
珈琲,サラダにデザートつき。
最近の西荻窪にしては大変リーズナブルなお値段です。
(たしか950円ほど)

内装も、おしゃれで清潔だけど、癖がなく、
だけど愛情はいっぱい、お店のこのみがあちこちから感じられ、
レトロでありながらそれをウリにしている感じでもなく大変に落ち着くたたずまい。

生パスタのトマトソースをいただきます。
野菜、たっぷり!パスタはもちもち。
ソースの味もやさしく、おいしい。

そして珈琲、おいしい。
ていねいに入れてくださいます。

さらにケーキ、大きい。
ランチセットのひとくちかなと思ったら
フルポーションできたー!

これまたやさしくおいしい。
ちなみにこのセットは、ティータイムだと珈琲とケーキ(選べる)で
これまた550円程度でいただけます。コスパ、良し!!!

店内、いたるところに、西荻のフリーペーパーや
「らくがき帳」、そして本など
おひとりでふらりときても楽しめるこころくばりが。

レジのそばには手作りとおぼしき焼き菓子。
ジャムも。

うむ、良い店だ。
じつはここ、「西荻案内所」のかたにおすすめされたのですが、
なるほど忙しい人が一息つきにきて、常連化するのもわかります。

さて、そんなモナミさんでですね!
なんと、イラスト展をさせていただきます。
3月のひとつき、「西荻ラバーズフェス」というイベントの一環で、
西荻ゆかりの24人のイラストレーターが
西荻の各店舗(いろいろ)とコンビになってそこで展示をするという
なかなかに楽しい企画。
とりあえず、詳細はこのあたりで。
☆FB公式ページイベント紹介はこちら
西荻ラバーズフェス公式サイト
「箱庭」でもご紹介頂きました

マッチングの過程で、なぜ私がこちらのお店に、ということになったかというと、
じつは奥様が宝塚ファン。…ということが判明した、というのも理由のうちらしいです。
縁というのは、どこにでもあるものなのですなあ…。

ちなみにこのお店、週末はまた面白いことがあります。
これはまた、次の機会に!

カフェ モナミ




レシピブログに参加中♪




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

白ふくろう舎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。