乾燥おからでなんちゃってエッグスラット | しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

毎日のひとりごはんを楽しくラクにヘルシーに。野菜中心+たまには思い切りジャンクに!お友達を呼んだときのお料理やちょっとした工夫もメモ代わりにアップしていきます。



もう何ヶ月も前に作ったのに、アップするのを忘れていましたよ・・・
ただでさえさほど流行らなかったのに、もはや忘れられていそうな
「エッグスラット」なるもの、を、食べていないにもかかわらず作ってみんとするなり。
しかもマッシュポテトではなくおからです。
ほら!糖質制限とか、ねっ!?(なにが「ねっ」だ)

材料

乾燥おから 大匙2 (約12g)
牛乳 カップ1/2 (おからパウダーの約3倍、好みの感じで)
マヨネーズ 大匙1
塩 胡椒 ナツメグ
たまご 1個

おからに牛乳を混ぜて好みの硬さにし、
マヨネーズと塩、こしょう、ナツメグで味付け。
軽くレンジであたためて、卵を割り入れ、爆発防止に黄身に穴をあけて
半熟になるまでチン。
おこのみでバターも入れるとなおウマイと思います。



とろとろのたまごとおからをまぜて、パンなどにぬってどうぞー。

なにしろ本物を食べたことがないのですが、多分もっとリッチな味だよね!
でも、わりと好き。
なんかこう、まろまろとしたものを食べたい時に。

そしてもうすぐクリスマス!
ロマンあふれるプレゼントに
「仮面の本」などいかがでしょうか!?
ハマる人にはハマる・・・きっと・・・!