銀座「けなりぃ」で食べ放題ランチ~! | しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

毎日のひとりごはんを楽しくラクにヘルシーに。野菜中心+たまには思い切りジャンクに!お友達を呼んだときのお料理やちょっとした工夫もメモ代わりにアップしていきます。

週末、いつもおいしいお店を教えてくれる友達と、
銀座「けなりぃ」のランチ、食べ放題に行ってきました。

手回しよく、予約してもらったのですが
行ってみればすでに行列が・・・
とはいえ「予約のお客様はこちらからー」と案内してもらい
カウンター前の二人席にすぐ通されました。


韓国料理ということで焼肉的なものを想像しましたが、
こちらのお店には「野菜ソムリエ」なる人がいるらしく、
野菜料理なども豊富でおいしかったです。
9月のメニューは…(サイトより


【自由に作って楽しむ〈サムギョプサル〉ブッフェ】

(1)爽やかなハーブ塩に漬け込み熟成させたサムギョプサル(豚三段バラ)と、
(2)特製やみつき醤油ダレに漬け込み熟成させたタッカルビ(やわらか鶏)を、
  (3)色々変わる包み野菜(サニー・サンチュ・えごま・などなど・・・)で巻いて、
    (4)2種類の韓国味噌(テンジャン味噌・コチュジャン)を付けて、
  (5)何回でもお好きなだけお楽しみください!
    (6)白菜キムチと一緒に巻いても美味しいですよ!
    (7)包み野菜は、テーブルに置かれた〈myかご〉に摘んで、お楽しみいただきます!

【色々野菜が50品目以上! 9月のけなりぃ銀座本店ベジフル&ヘルシー料理】
【9月のけなりぃ韓国健美スープ】
【9月のけなりぃ韓式ご飯と麺】
【9月のけなりぃ銀座本店韓方ベジスイーツ】
【9月のベジフル健康ジュース&健康茶】


などなど!

自分でライスペーパーをお湯にひたしてつくる生春巻きなどの
お楽しみメニューもあり。


「完熟トマトと杏、ブロッコリー・パプリカのクスクスフレンチナムル」
など、野菜料理も工夫があってとてもおいしかったです。
そしてスープ、これもヒット。
友達おすすめのデザート「紅あづまと黒豆と白玉の冷たいココナッツお汁粉」は
とろりとした舌触りがおいしく、ついついおかわり。


さらに、時間と数量限定のたまごプリンも。
こちらはあっさりめ。下にちゃんとカラメルもはいっています。

ふひー、またしても食い意地はって
満腹をこえるまで食べてしまいましたよ!


銀座で食べ放題というとお値段もそれなりではと思いますが
こちらは90分1500円とリーズナブル!
ソフトドリンクやデザートもあってお腹もいっぱいです。

けなりぃの後は、日本橋でこんなイベント楽しんでおりました!
名橋たちの音を聴く~「日本橋・船上の音遊び」で古楽器と歌を!