ごぼうと豆腐の甘辛 | しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

毎日のひとりごはんを楽しくラクにヘルシーに。野菜中心+たまには思い切りジャンクに!お友達を呼んだときのお料理やちょっとした工夫もメモ代わりにアップしていきます。

しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ


ごぼうネタ続きまーす。

ごぼうと豆腐を甘辛く煮ただけ。

牛丼とか肉豆腐とか、ああいうイメージです。

ごぼうの食感が加わるので、

肉なしでも結構食べ応えあり。

だし代わりに塩こんぶをいれましたが、

調味料をめんつゆにしても。


材料と作り方


新ごぼう  1/3本

豆腐    小1丁

塩こんぶ  ひとつまみ

しょうゆ  大匙1

みりん   大匙1

ごま油 少々

一味  少々


しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ


1:ごぼうはスライスして水にさらし、水けをきってゴマ油でいためる。

2:やっこの豆腐、塩昆布投入し、みりん、醤油であじつけて少し煮詰めて味をふくませる。

3:好みで一味をふる。


しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ


あらなんだか煮たような写真ばかりー、

しょうがをきかせたりしてももちろん美味です。



1クリックで白さんが本当に超よろこびます☆

しろぐるめ*おひとりさまのナチュらくレシピ