ごぼうのアンチョビいため | しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

毎日のひとりごはんを楽しくラクにヘルシーに。野菜中心+たまには思い切りジャンクに!お友達を呼んだときのお料理やちょっとした工夫もメモ代わりにアップしていきます。

しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ


ごぼうしかない、なんて状況はそうそうあるもんじゃないでしょうが、

あったんですよこないだ。

というわけで、自家製アンチョビ でいためてみました。


材料と作り方


新ごぼう    1/3本

アンチョビ   1/2きれ(塩分によって増減)

ピザソース    小さじ1

(あるいはきざみニンニクと一味)

油        少々


1:ごぼうはスライスして水にさらし、水分をとる

2:油でニンニクをじっくりいためたらごぼう投入。全体に油がまわったら

 少し火をとおし、アンチョビのきざみをいれてさらにいためる。

3:好みで黒こしょうをふってもおいしいです。


アンチョビはかなり塩気があるので

味見しながらくわえてください。

しょっぱくなりすぎたらちょっとマヨネーズとか、

油脂分がはいるとまろやかになりますかね。


しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ


ごはんにかけましたがつまみに最高っぽい・・・



1クリックで白さんが本当に超よろこびます☆

しろぐるめ*おひとりさまのナチュらくレシピ