Formula Drift Japan 第2戦 エビスサーキット西コース | 460ブログ

460ブログ

よろしくお願い致します。


練習日は快晴、ブース展示用のバリエッタでの移動は最高に気分良し(^_-)




マシンセットを変えながら順調に練習走行をこなす感じ。

開幕戦のベスト16入りでドライバー心理的に余裕ができたのかな。何本走っても安定感に溢れてて単走は上位通過の予感(^_-)



単走日、朝から怪しい雲が…。


エビスサーキットは山に雲がかかると天候が急変するのだよね(-_-)


朝イチの練習走行まではドライ路面だったのに単走一本目が始まると、どしゃ降り+強風の大嵐状態…。

しかもたまに晴れ間が見えて強風状態なので路面状況の変化が目まぐるしい。出走選手ごとにヘビーウェットだったりハーフウェットだったりドライだったり。


単走一本目、運悪く路面状況は最悪。スタート地点=ドライ 振り出し位置=ウェット 1コーナー=ドライみたいな…。

他チームがほとんど一発進入スタイルの中、ウチの走行スタイルは一度逆フリを入れる進入方法。

スタート地点がドライで車速出ちゃって振り出し位置でウェット状態はリスク高過ぎ(>_<)

もう一本の走行時のが路面状況は安定すると信じてここは無理して攻めない作戦を。結果失敗しちゃったけどクラッシュしてもう一本の走行権利を失うよりはね。


で、2本目。相変わらず晴れたり豪雨になったりな状況ながら出走時は安定のコース全域ウェット状態。これならウエットモードに車速を抑えて進入すれば…。



結果、完璧なラインをとって単走20位通過!あのメンツ20位!凄すぎ❗



追走日、天気は快晴。練習走行は並んだ順に各選手と先行、後追いを。



一時間の走行枠で6台位対戦したかな。結果勝率8割(^_^)

風間オート2JZシルビア、ストレートスピード相当早い。後追いを冷静に見るとトラクションも問題なさそうだし。


ベスト32対戦、相手は2JZ搭載S15。

マシン的にもドライバー的にも合わせやすい相手なので深く考えずに思いきって行ってもらう作戦で。





で、結果は。。。。。











残念ながら先行、後追いともにミスがでてここで敗退。やっぱり緊張するよね本番は(>_<)









ベスト16に残れなかったのは残念だけど単走順位、目標達成できたのは嬉しい限り(^_^)


風間社長、今回も感動をありがとう!








次は富士スピードウェイ、今から楽しみ(^_^)