目線が大事!

テーマ:

ど~も!みなさん!お元気ですか?オッス!俺です。





先日あまりの暑さに「冷房」をいれました!




そしておしぼりも「冷たい」のに、、、、




早く夏が来ないかな?




なんて俺のどうでもいい話は忘れて、、、、





先日お店で「永ちゃん」を流しているとお客様から



「仕事で辛い時永ちゃん聴いて頑張りよった!番長も頑張ってね!」




と言われた。




「永ちゃん」が好きという事よりも「番長頑張って!」が嬉しいですね。(笑)






最近よく「頑張ってね!」といわれるんですよ。(情けないぞ~!)






「あざっす!」なんてその場では言ってますが、、、





もの凄く「グッと」きてますよ。(泣かないぞ~!)





なぜ「グッと」きたかたと言うと、、、、




これ!「お客様の声」ですよ!!!!




お店でよく「番長~!落ち着いたやろ!座って呑みい~よ!」と言われる事があります。






そしてみんな決まって言う一言があります。




「最近どうなん?」





そして俺が話した事に対して色々言われるんですよ。(笑)




たまに「耳の痛い事」を言われる。(たまにじゃぁないな~笑)





前は調子ぶっこいて「耳の痛い事」に対して色々言っていたんですよ。






しかしですね~ある日「待てよ!俺に色々言ってくれるてことは、、、、」




まぁあれですよ!「自営業!独身バツイチ!誰も俺に言う人はいないぞ!」ですよ!(自由になりたくないかい?)




まぁ遊んでる時は友達がいるからいいんですが、、、、





仕事は上司がいませんから!(俺天下!)






そう思うと「色々言わずに話を聞こう」ってなりますよね。(違うか?)




「耳の痛い事」をワザワザ言うんですよ!言う方が嫌ですよね。(笑)





それを思うと「真面目に仕事せないかんなぁ~!」ですよ!(馬鹿チン!横チン?)





まぁ早い話お客様は俺とは全く違う目線で見てるんですよ!



(キャー!あんまり見ないで!暗くして!)






自分の仕事姿ってのは自分で見れないんですよ!




そうそう!たまに皆で波乗りしているところをビデオに撮ってもらうんですが





自分の波乗りを見て挫折感を味わうんですが、、、




それと似た感じですよ!





お客様目線から見たら「番長!頑張れ!」なんですよ!






そう言えば日向に行った時友達が言ってましたね~!





「川ニイさん!サーフィンは目線が大事です!」(おかわりいいですか?)






なんちゃって!





スタイル出します!





熱血ヤキニク酒場クラウン 「夢のバツイチ号!男4人全員バツイチ!」







熱血ヤキニク酒場クラウン  「G-BOYZ!参上!」





熱血ヤキニク酒場クラウン  「サーフィンは目線が大事です!早速明後日の目線!



スタイル出してます!サーフィンかっこいいぞ!」





熱血ヤキニク酒場クラウン  「親分ば男にするばい!G-BOYZ!」







熱血ヤキニク酒場クラウン  「早く夏になって台風こないかな~!」























AD

「思わず笑顔」

テーマ:

ど~も!みなさん!お元気ですか?オッス!俺です。






いやいや~!最近土曜日になるとソワソワしてます。





日曜を乗り切れば、、、、、、




「ザキミヤイク?」





みんな!遊んでね!





なんて俺のしけた話はドブにすてて、、、、、





最近のクラウンはどうなのか?




実は最近皆によく言っている事があります。




それは、、、「笑顔」です。





まぁ皆に言うというか自分に言い聞かせてます。(笑)






よくお客様から「番長!顔が怖い~!怒っとうと!」なんて言われるんですよ!(納得!)




顔が怖いのはショウガナイとして、、、「怒ってはないぞ~!」





やっぱり「笑顔」ですよね!(逆に怖いか?怖さ倍増!)






しかもっすね~忙しい時の方が「笑顔」が多いんですね。




これは働く俺達もお客様もなんですね!(楽しいぞ!)






ほらあれですよ!クラウンは「2階」で怪しいでしょ~(笑)




少しでも「怪しくないぞ!」ってわかってもらには、、、、





「笑い声」ですね!(違うか?)





笑い声が起きるには笑顔になる何かが必要ですよね!






「思わず笑顔になる!」ってヤツですよ。(笑)




これがまた難しいですよね。





「思わず!」ですから!




スタイル出します!





最近の行動を、、、、長いぞ!覚悟を、、、



熱血ヤキニク酒場クラウン  「友達の結婚式で住吉神社へ、、昔はこの辺まで海だったらしい!G-BOYZ!」







熱血ヤキニク酒場クラウン  「後ろのグラサンの人が悪いですね~(笑)



ビール持って来い!」











熱血ヤキニク酒場クラウン  「親分!式始まってまっせ!」







熱血ヤキニク酒場クラウン  「行ったね~!おめでとう!」





熱血ヤキニク酒場クラウン  「いいですね~!」





熱血ヤキニク酒場クラウン  「うおぉ~!いいぞ!」








熱血ヤキニク酒場クラウン  「いいですね~!」







熱血ヤキニク酒場クラウン 「ザキミヤ!波最高!」





熱血ヤキニク酒場クラウン  「日向と言えばこの人!アイハラ タカユキ!


サーフィンやばいです!海でも陸でもスタイル出しまくり!発見後、早速明後日スタイル炸裂!」






熱血ヤキニク酒場クラウン  「中洲の堕天使!背中で語る、、、、」




AD

壁を越えろ!

テーマ:

ど~も!みなさん!お元気ですか?オッス!俺です。




いやいや~!久しぶりっす!






色々書きたい事がありすぎて、何から書いていいのかわからず





得意の放置プレイ!



なんて俺の嘘800の話はドブに捨てて、、、、、





最近のクラウンはどうなのか?





みなさん!覚えていますか?




「優しさライセンス」を取得するのに「強さ」が必要という事!





「いったい「強さ」とはなんなのか?





実はですね~!最近バイトの子達は忙しいんですよ!




「スタイリストの研修、声優のオーディション、舞台での演技、ダンスイベント」などで、、、




バイトの子達からしたら一大イベントですよ。




見ていると不安そうな顔をしている時があるんですよ。




まぁあれですよ!何かやり遂げるのに不安はつきものですよね。






しかしその不安を乗り越えたら先には何があるのか?




達成感と自信ですよね。(違うか?)






先日バイトの子が俺に言った一言が




「ちょっとだけ自分に自信がつきました!」





まぁあれですよね!





色んな経験を積んで乗り越えて「強く」なるんでしょうね!




まだまだ俺も経験不足ですね。(笑)





しかしまぁあれですよ!




毎日色々大変ですが、強くなる為と思えば頑張れますね。



なんちゃって!






スタイル出します!







かなり前ですが俺の行動を、、、、







熱血ヤキニク酒場クラウン  「大会の為来福、来店!アイハラプロ早速明後日



に行ってます!」





熱血ヤキニク酒場クラウン  「そして沈没!!!!」





熱血ヤキニク酒場クラウン  「俺達の日頃の行いが良いのか?波は最高!」





熱血ヤキニク酒場クラウン  「G-BOYZ!」





熱血ヤキニク酒場クラウン  「チャンプ!!!背中で語る!ビール持って来い!」





熱血ヤキニク酒場クラウン  「中洲の堕天使!婚活しませんか?それとも、、、!」






熱血ヤキニク酒場クラウン  「個性派です!ビール持って来い!」






熱血ヤキニク酒場クラウン  「悪巧みしてますね~!」






熱血ヤキニク酒場クラウン  「いやぁ~!ヤバイっすね~!」
































AD