3.11 | 櫻井 優のブログ

櫻井 優のブログ

ゆう さくらいのやーつ☆

今日で東日本大震災から6年ですね





テレビでこの日だけ騒がれたり取材が来るのが嫌だと言う方もいました





自分は被災者ではないので深い事は言えませんが、この日だけでも寄付したり忘れてしまっている方がいたら思い返して貰える為にはメディアの力も必要かなと






今問題となってるのが、震災で親を亡くして、おばあちゃん、おじいちゃんに引き取られた子供がたくさんいるのですが、親の親に引き取られたのは良いけど、引き取った方々の年齢がかなり高齢になってきて不安を感じてるみたいです


何をどうしたら良いとかはわかりませんが今日と言う日を忘れず、小さい事でも今後何か出来たらと思いますね




後、コアの周年御来店ありがとうございました