春はでんぐり返しでやってくる

テーマ:
昨夜から冷たい雨。日曜日。
昨日は、週末と月末の恒例境地いくつか。
掃除洗濯それと家賃を払って、銀行へ行って、床屋に行って髪を切ってきた。
夕方は、幼なじみのミッちゃんと、近くのカレー屋さんへ。
ビュッフェをたらふく食べて、お腹ぱんぱん。😄
腹ごなしに散歩して、またコーヒーで一服してよもやま話。
あっちゅうまに明日が近くなってきました。
{0E0CFB06-292D-4D73-9AF0-7F982E38A15D}
じっくり煮込んである、お肉ゴロゴロのカレーに、サラダをてんこ盛り。
肉ってしっかり食べると、脳みそほぐれる感じ。また行こう😄。


AD

終わるけど終わらない

テーマ:
連休初日土曜日。
久しぶりに実家に戻ったら。
何も変わらないことだらけのなかて。
我が家の最新ニュース。
甥が彼女と別れ、家に帰って来てた。
まー一緒に暮らして、気付くことも多いよ。
何も語らないけど。
24歳のオトコ。人生まだまだこれからです。
{B9376CCD-9C0E-4127-B613-354973905F88}

ホワイトデーにバイトのマネージャーから頂戴した高級マカロン。
ありがたすぎて実家へ手土産に。
みんなで美味しく頂きました。😄



AD

どこまでも

テーマ:
穏やか晴天、日々春になる土曜日。
柄にも無く、母校の同窓会の役員なんかやらせていただくワタシ。
昨日は年度末の定例会、ナカナカの集まりで。
20代の新人役員から70代の大先輩まで。
気後れなく意見が飛んで、まずまず温度の高い集まりに。
夕暮れ、お疲れ様のコーヒーを古民家カフェで。40代〜70代男女6人とひざ詰めてよもやま話。
皆自らのカラダの事が気がかりな年頃、先輩の整体体験談とか、飾らない話いろいろ。
二次会は馴染みの居酒屋で。
仕事は一線から離れ、散歩の達人になった、大先輩の日本全国狛犬探しの話。
撮り貯めた写真を見せていただきながら、
本が出せそうな知識の数々を伺う。
フェイスブックではお仲間が500人くらいいて、交流も楽しみなんですと。😄
探究心は止まらない。
なんか先輩たち、まだまだ長生きしそうだな。😄

{A2F77610-0136-4ACC-AED3-280FECF93CF9}
先月末、学校で催した、卒業制作展。
同窓会からも賞を出すので、にわか審査員しました。
すでに世間に飛び込んでる学生も、まだまだ羽ばたきの練習している学生も。
未来は自分の手の中に。がんばれ‼️😄


AD