そこはかとなく

テーマ:
梅雨晴れ間。土曜日。
ここんとこのお楽しみ、ウィンブルドン大会テレビ観戦。
夕べは寄り道しないで、ウチで飲んだくれながら。
毎度やきもきしながら観てる、我等が錦織圭の闘い。
上手くのれない試合の後半は、ラケット叩き壊すのを何度か我慢して抑えてた。結局クッション効いた壁にあててたけど。😄
確かに強くはなってるけど。彼固有の壁に阻まれてる感はどうしても拭えない。
あー、今回も悔しい敗退。😓

で。真夜中に始まった大坂なおみの試合。
何枚も上手の元女王に結局敗けたけど。
パワーも充分な気持ちの良い闘いっぷり。
次回に期待です。😊

{70A48B45-9903-41EE-9E49-B252182A2152}
去年、懸賞で当たった。ユニフォーム。
勿体無いやら気恥ずかしいやらで、袖を通してません。😄

AD

すり替わる

テーマ:
梅雨の晴れ間。月曜日。
昨日、電池切れに耐え切れず、コツコツもんもんと準備してたケータイの機種変更を遂に行いました。
パソコン環境と、知識が足らないんで、あっちコッチの方々から手順を教えてもらい、注意点を守ったおかげでなんとか、無事ケータイ屋さんの中で、新しいキカイで、今まで通り使える状態になりました。
姿は新しい機種なのに、中身はメール履歴から、目覚ましアラームまでそっくり元どおり引っ越してる。ナンカキモチワルイくらい。😄
世間のみんなはコレ、経験済みで、当たり前なんでしょうね。元のキカイは下取りに出しサヨウナラ。永らく使ってちょっと寂しかったけど。
今度は画面がデカイので、この文も眼鏡ナシで出来てます。電池も当然長持ち。操作も早い。
目覚ましと、ニュース閲覧、カメラに、メモに、スケジュール帳、メールくらいにしか使ってないんだけど。
音楽や映画も観たくなりました。
{B521A722-4B51-4376-8C42-04C4C15DD39D}
今日の弁当。ズッキーニと塩鮭のチーズクリームパスタ。塩が強いけどナカナカウマイよ。😄

AD

チヤサンポーだって

テーマ:
晴天土曜日。
スミレ会メンバーミホちゃん、よっちゃんと西荻散歩。
店頭でお茶を振舞っていただきながら、趣味のお店巡りするイベントです。
花屋、雑貨屋、骨董屋、お店の方々の思いが詰まった品々。
花屋さんのカフェで美味しいコーヒーを飲んで一休み。
パン屋さんではこだわりの一品を食べて。
暑い中沢山歩いたので。良く冷えた瓶ビールもコレまたたまりません。
まだまだ歩き足りない西荻散歩。😄
{6FF41B0B-D729-48AE-A3AB-019D9FF8793A}
小さいベーカリーで、それぞれ。
おじいさんのソフトフランスパン。
サンドイッチがオススメですって。
人気のベーグル店はあいにく品切れ。コレまた美味しそうな分厚いマフィンを買いました。フライパンで蒸し焼きが美味しいとオーナーさんに伺いました。パン屋天国。西荻ヤバイ‼️

AD