スコッチグレインの靴がオールソール交換から戻ってきました。 | 仕事を充実させるためのイロイロ

スコッチグレインの靴がオールソール交換から戻ってきました。

もう5年近く履いたスコッチグレインの靴。
3万位で購入し、5年も履けば元は取れたかと。

3万の靴にオールソール交換1万は高く感じてしまうが、
オールソールさえすれば履けるクオリティーを保っていたので、
決断しました。

オールソール交換決行!

【Before】
先端の革がなくなりつつあります。
対してアッパーは無事。
仕事を充実させるためのイロイロ


こちらも一見きれいですが…
既にヒールから金具がチラホラ。
仕事を充実させるためのイロイロ
仕事を充実させるためのイロイロ


ソール中心部のゴムは劣化し、
周りの革が剥げてきています。
仕事を充実させるためのイロイロ


このような状況で箱詰めして、
匠ジャパン様へ送付。
そして約30日・・・


帰ってきました!
仕事を充実させるためのイロイロ
メッセージカード入りで。
仕事を充実させるためのイロイロ

アッパーは磨いていただいております。
仕事を充実させるためのイロイロ


さて、肝心のソールはというと…
うん、新品です。
仕事を充実させるためのイロイロ


交換前のヒールには面影がありませんでしたが、
しっかりロゴ付きの新品が。
仕事を充実させるためのイロイロ


もしろんすり減っていたつま先もなくなり、
完全に新品です。
仕事を充実させるためのイロイロ


地道にケアしてきたおかげで、
アッパーは修理個所なく、
満足のいく形で帰ってきました。

毎日履いているわけではないので、
所持年数の割には劣化が少ないほうかな、と。

そして、梅雨の季節は自宅待機が多いのですが、
夏には活躍しそうです。

個人的にはレザーソールは蒸れないの好きです。
しかし卸したては滑るので、
歩き方に気を付けないと痛い目に…。

大切に履いてきてよかったな、と思うひとときなのでした。