当然のことながらいって参りました、名古屋全国大会!
といっても、今回、大会に関する画像を撮り損ねてしまい、大会参加の報告用画像になりませんが・・・
セントレアに到着し、ミュースカイに搭乗して一路名古屋市内へ。
総会の会場となる国際会議場へいくため、最寄の金山駅にて降りようとしたその時!
なんと手荷物が無い!
私のトランクケースが見当たらないのです・・・・
初日からトラブルですわ~
一応、その後駅長事務室からTELがあり、取り違えて持っていってしまったという方から、無事受け取ることが出来ましたが。
総会終了後、ホテルにチェックインし、少し夜の名古屋市内を散策(震災後、ゆっくり街を歩くなんてことがなかったので、せめてもの息抜きと思い)してみたのですが、方向音痴の私は1時間半も道に迷い、結局コンビニ弁当をようやく辿り着いたホテルでひとり食することとなりました。難儀な1日でした・・・
とはいえ、全国大会にいって、全国各地の同志と会うことが出来、震災後とくに親交を結ばせて頂いている方々とお会いできたことはとてもうれしかったです!(空港では天童・柴崎理事長、会場では花巻・伊藤理事長、鹿沼・荻村理事長、小千谷・渡部理事長、連絡しなくてもやっぱりボクたち出会うのね♪)
次の日、次年度理事長予定者ミーティング後、福井会頭と喫煙所でばったり。
タバコ吸いながら、二人っきりで震災直後の話や、これまでの諸々のお話、そして今後のJCについて立ち話を。
福井会頭、いつもありがとうございます。常にお気遣いいただく福井会頭のお姿は、私の心の支えとさせて頂いております。いつの日か、復興宣言ができるようになった暁には、わたし京都に伺いますので、世界で一番おいしいお茶をご馳走してくださいね♪(あつかましくてすみませんが・・・)
お昼、あらたに合流したメンバーとお食事。
有名なコメダコーヒーさんにて、ビッグな「みそかつサンド」とビッグなソフトクリームの乗った「アイスオレ」を頂きました。
カツはすごくやわらかくておいしいし、アイスオレもとてもおいしかったです!(この日はとても暑い日でアイスは絶妙でした) そしてお徳感たっぷりのボリューム!おすすめですね。
夜、あらたにご縁を結ばせて頂いた碧南JCの皆様と、とある場所にて”合同ロムナイト”を開催。
写真がなく恐縮ですが、会場では最高の設えと、とても温かいお持て成しを頂戴しました。両ロム共に卒業生を中心として懇親を深め、私も尾崎理事長をはじめとする碧南メンバーの方々に”絆”をつくらせて頂きました。
とりわけ卒業生の皆様のメッセージは、同じJAYCEEとして、心にグッときました。
ほんとに碧南の皆さん、一生心に残る思い出をありがとうございます!
懇親会の最中、皆さんのお言葉や態度を見ていて、ありがたくてうれしくて、何度も何度も私は涙ぐんでおりました・・・・尾崎理事長、震災年の戦友として、これからも共に手を携え日本の復興に邁進いたしましょう!
その後、市内栄地区にてこんな看板を発見!
メンバーから、「タナカ理事長のホテルあっちみたいですよ、看板あるし」って教えてもらいました♪
うちのメンバーはほんとジョークのセンスがいいね。
仙台空港からは谷田部筆頭にお送り頂き、無事帰宅。
と思いきや、家の鍵が無い!無いっ!
仙台のかみさんに連絡し、1時間半かけて南相馬市の自宅までスペアキーを届けてもらう羽目に・・・
その後、やさしい教育的指導を頂戴しました。ほんとゴメン・・・・
すったもんだもあり、感動・感激もありの名古屋全国大会。素直に最高でした!名古屋JCの皆様、愛知ブロックの皆様、日本JCの皆様、お疲れ様でした。そしてありがとうございました!楽しかったです!!
原町メンバーの皆さん、これほど大変な時期に名古屋まで同行してくれてほんとにありがとう!
理事長として、友人として、とても感謝しています。みんなこれからも一緒にがんばろうね!
うちのせがれの悠理(ユウリ)。しばらく見ないうちに最近はつかまり立ちをするように・・・
父ちゃん、もう少し遠くでがんばるね♪ 放射能やっつけて、はやく迎えにいくから待ってて~・・・