元八百屋の司法書士 小林彰のブログ

『いらっしゃいませ』と『店内放送』では司法書士業界ナンバー1の元八百屋の司法書士小林彰のブログ。
地元大田区で会社法人、相続手続きを中心に日々奮闘し、大田区活性化のための専門家集団『おおた助っ人』の代表理事も務める。そんな司法書士の雑文ブログです。


テーマ:
今日は久しぶり?に大田区役所へ。
一時期は週に2,3日は行っていたので久しぶりです。

今日の用事は、7階の建築審査課。
用事ついでに6階の区民協働に顔を出してきました(0^ー^0)

ちょっとした情報交換をした後、ちょっと聞きたかったことを質問。

質問というのは、

この度、東京司法書士会が東京司法書士会の総合相談センターに足を運ぶことができない方のために「出張無料相談」を開始することについて。



中身を読んでみると、相談時間は、月曜から金曜日(祝日除く)の午前10時から午後6時までの間で、概ね1時間以内とのこと。

大田区が行っている司法書士(東京司法書士会大田支部会員)による登記相談の時間は概ね20分ですから、1時間ってすごくバリューな気がします。

で、これを大田区役所のどこにつないだらいいかという質問。
区民の声課に行くか悩んだんですが、とりあえず馴染の区民協働へ(^_^;)


今日の用事は、住宅用家屋証明書の取得だったので7階の建築審査課へまっしぐら、でも未だにある事柄につき大田区役所のどこに行ったら相談できるのか分からないこと多々あるんですよね。

それにしても、よい仕組みであれば、色々なところを早めに巻き込んだ方が良いですよね
(^―^) ニコリ


大田区池上 元八百屋の司法書士 小林彰
司法書士事務所ワン・プラス・ワン
http://www.44s4-kobayashi.com/
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

大田区の元八百屋の司法書士 小林彰さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。