44 Rainbows  " Be who you are ! "        〜本当の自分らしく輝こう!〜

カウンセリング、リーディング、ヒーリング、チャネリングを通して、
本当のあなたがもっと自由にイキイキと輝くお手伝いを致します。
祐子オリジナル 本当の自分を輝かせる呼吸・声・動き/トーニングダンス!で日々のケアを♡


テーマ:
投稿写真

変わりたいと思う気持ちは、本来の自分に戻りたいということ

私たちはよく 変わりたい!
と言うけれど、
それは、今の自分が本来の自分の姿と
ギャップがあるから出る言葉。

魂の望みが現れている、、、
バロメーターになる言葉。

そう思っている自分は、本当は気づいているのです。
今の自分は、本来の自分らしくないと(^_-)

そのギャップを観、感じ、
癒されることを祈ります。

ごめんなさい。
ゆるします。ゆるしてください。
愛しています。
ありがとうございます。

#変わりたい


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

昨日は、一つ願いが叶いました。

水戸の福祉施設で、
震災のため、福島から茨城の水戸に移住してきた方のためのワークショップを行いました。


心とからだのケア、呼吸法と健全な感情との向きあい方を軸にして。


三年が経った今だからこそ、歪みや傷が心とからだにかなりダメージ、影響を与えていることを知りました。


家族の問題、周りとのつきあいの中孤立している娘さんの話を聞いたり、うつになって薬を飲むようになっていたり、、、


爪痕の深さに、ケアの必要をあらためて感じました。


そもそも本を書き始めたきっかけも、震災の後、役に立ちそうなケアをまとめて、被災された方々にお渡ししようと思い立ったため。
最初は小冊子で、と思っていたのが、いつしかご縁が広がり、本となったのです^o^✨

なので、昨日皆さんにお渡しすることができて、初志が報われた&始まった感じがしました。

これから、必要としている方々のケアワークショップを、ご縁で行わせていただく場面が増えることを祈っています。


ご縁に感謝、ありがとうございます。
企画して下さった『じゃまいかねっと』さん、ありがとうございました^o^✨

#震災


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

今日は、こんなカードを引きました。

皆さんは、どうやってストレスなどを発散していますか?

とっても参考になるので、ご紹介致しますね。

尊敬する大好きなソニア・ショケットさんの『The Answer Is Simple』オラクルカードより引用♫



【ストレスを発散しましょう】

 エゴは、危機を感じると「闘うか逃げるか」という気持ちになってアドレナリンを噴出させ、ボクシングの試合をする準備をします。からだがこのホルモンでいっぱいになると、スピリットとつながるのは難しくなります。なぜなら、あなたは恐れでいっぱいだからです。この状態では、早まった決断をしたり、心にもないことをうっかり口に出したり、正しくない結論を導いたり、過激な反応をしてしまったりしがちです。

 こんな時、スピリットと再びつながって、正しい行動をするための最善の方法は、鬱憤を晴らすことです。ジムに行って、サンドバックを叩きましょう。シャワーに飛び込み、あらんかぎりの声で叫んで下さい。海岸に行って、風の中で大声を出しましょう。

 あなたがどんなふうに感じているか、宇宙に言ってください。神に対してブツブツ愚痴をこぼし、すべてを吐き出しましょう。それができなければ、日記を取り出して、自分の不安やイライラを書いてください。何もかも隠さずに書くのです。内側のアドレナリンが燃えつきて、気持ちが落ち着くまでぶちまけてください。

 いらだっている間は、どんな決断もしないことです。電話からも離れていましょう。メールもしないでください。心がクリアになるまで、行動はひかえましょう。恐れがなくなるにつれて、スピリットが現れてくるはずです。罪のない人に怒りをぶちまけたり、殴りかかったりしないよう十分注意してください。自分のイライラや怒りを、あたりさわりのない場所にもっていき、そこで解き放ちましょう。さらに、不安やストレスを我慢したり、そんなものはないと否定しないようにしましょう。これも、あなたのスピリットの邪魔をし、あなたのからだを傷つけます。

 ストレスを発散する安全な方法を見つけてください。そうすれば、スピリットの光を、問題のある状況へとそそぐことができるでしょう。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

たくさんのオーブ写真 


先日、友人の小池里美さんという方が、
わが🍎園に遊びに来てくださいました^^

その時に彼女が撮った、園にある滝、「月待ちの滝」での
オーブ写真です。

この日は雨の日で、里美さんによると、こういう日の方が
よくオーブが映るのだそうです。

それにしても凄いですね。

水の精霊がいつもこんなにいたんですね♫

ありがたや、ありがたや!

里美さん、ありがとうございます♡


皆さまも、水の精に逢いに どうぞ遊びにいらして下さいね♫


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

いかがお過ごしですか?

私が住むここ大子は、今紅葉がとっても奇麗です。
1枚1枚の葉っぱの色が絶妙なハーモニーを醸し、
りんごも赤々(黄色いのも青いのもございますが)と実っています^^
実に、自然は美しいですね♫



霜月に入り、師走の声も間近となってきました。
この1年は、どんな年でしたか?


私は最近、セルフ・マントラと言って、自分がハッとする、元気になる、
ホッとする言葉を歌ったり踊ったりするのが楽しいな~と感じています。

最近、お気に入りの言葉は、
『わたしは、私の最高を生きる!』というもの。

この人生、世間に流されるのでもなく、人と比較するのでもなく、
はたまた自分を卑下するのでもなく、悔いがないよう、
自分を慈しみながら、私の最高/最幸を生きていきたいな~、と・・・・。

時につまずき、こけて、がっくりすることもありますが、
それでも丸ごと、いいところも&どうしようもないところも
“よしよし”と抱きながら&慈しみながら、一歩ずつ歩んで行こう、と。

日々、自分ができる些細なこと、忘れてはいけないな~と思うことは、
相手/人のウチなる光に、まごころ込めて挨拶すること。
微笑むこと。
違和感があったら、それもそのまま感じ、眺めつつ・・・溶けていくことを祈りつつ、、、

そして、自然と語らうこと。

毎朝、縁ある大切な方々・もの・自然の幸せと健康、平和を祈り、
今日も素敵な一日でありますように、と。
大好きなトーニング(声を出しながら踊ったりして♫)をしながら^^

そして、夜寝る時、今日も一日ありがとうございました、と愛と感謝を贈ること。

まごころ込めて祈ることで、心が安らかになります。
そして、“私たちは、すべては1つなのだ”ということを思い出します。

この人生で、少しずつ少しずつ自分の最高を生きる道/魂の成長のプロセスを
歩んで行きたいと願っております。

どうぞ、1日1日が素晴らしい時間でありますように。

そして、最高に美しい人生でありますように。


ご縁に感謝して、ホーリー祐子



~~~~~~~~~~~

【お知らせ】


♦今後の予定
12/5 (金) 音と香りとトーニングの会 12/22(月) 新月の冬至祭! 1/17&18 (土&日) トーニングセラピー講座 1/24&25 (土&日) トーニングダンス/マントラ編
ホームページは、 http://toningjapan.com

詳細は、「トーニングジャパン」まで。


宜しくお願い致します。


愛と感謝を込めて、拝。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)