44 Rainbows  " Be who you are ! "        〜本当の自分らしく輝こう!〜

カウンセリング、リーディング、ヒーリング、チャネリングを通して、
本当のあなたがもっと自由にイキイキと輝くお手伝いを致します。
祐子オリジナル 本当の自分を輝かせる呼吸・声・動き/トーニングダンス!で日々のケアを♡


テーマ:
『古井戸におちたロバ』

$44 Rainbows  " Be who you are ! "        ~本当の自分らしく輝こう!~


    インディアンのティーチングストーリー
    (2011/02/07)
    北山耕平、oba他


お勧めの本です。

先日、ある出版塾のプレゼンで私 プレゼンさせて頂いたのですが、
なんと この本を出版した ”じゃこめてい出版”の方にお逢いし、
この本を頂戴致しました。

インディアンの儀式『サンダンス』について、お話することができました。
なんという奇遇!

グレイスのお計らいに、びっくりです♡


とっても素晴らしい本です。
どうぞ、ご覧になってみて下さい。

絵もとても可愛くて、ほのぼのします。


     ご縁に感謝、拝 ラブラブ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様には、急な環境の変化、起きていませんか? クラッカー



実は今、めまぐるしく私の環境が変化しています。

大子町にある精神病院「袋田病院」付属の
自立支援の機関『ここあ』というところに、
これまで“委託”という形で勤務させて頂いていたのですが、
4月から諸事情により、“非常勤職員”として週3日程勤務することになりました。

その急な引き継ぎで、バタバタしております。

これまで他の方がやって下さっていた業務が回ってきて、
慣れないwindowsに挑戦してみたり(私は、ず~~っとmacなので)、
組織の把握だったり、集中講座を受けているようです。

4月からできるように。。。


あ^^あ^^、思います。

できるだけ、周りの方々に協力して頂いて、
皆で作っていこう、回していこう、と ベル
私一人では、無理デス!

チームワークを養う時なのですね、わ た し。。。

皆で創り上げていく喜びを、
楽しんでいきたいと思います。

宇宙からの新しい仕事依頼、ですね。
最善を尽くさせて頂きます。
真にお役に立てますように♡


、、、と同時に、「44 Rainbows」としての活動も忙しくなっています。
今年は、セミナーの充実とリトリートづくりへの第1歩!
執筆活動も頑張りま~~す メモ


まもなく、6月のリトリート内容もアップしていきます。
どうぞ宜しくお願いします。

変容とグレードアップの時!
なんだか宇宙に、ネジ巻かれているような感覚もします。
これまで のほほんとしていたから、かしら?! 目


         お手柔らかに、よろしゅうラブラブ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
知人の 岡野弘文さんの
「アイデアカードワークショップ」
をご紹介!

彼が開発したカードを使って、
1分でアイディアをどんどん出していく楽しいワークショップです。

これまでの固まった思考回路をマッサージしてくれる
画期的なアプローチ!

私は先日、『アイデアカード マスター講座』を受講させて頂きました。

彼は、凄いアイディアマンで、心暖まる素敵な方です。

彼のメルマガを読んで、こんな風に返信させて頂きました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

無理せずリラックスして、自分のできることを愛を込めて
やっていく人生を歩んでいこう。

> 「戦わずして勝ってください」
> 「もっと楽して夢を叶えてください」

> どこかで無理をするから、
> だれも得しない結果になったりします。

「弱くても勝てます」
いいですねぇ。
素敵な響きです。

押しつけは、ゴメンです。
恐怖や焦りをあおって人を動かすのは、私は好きではありません。

心が、魂が動くから行動するのでなければ、身につかないばかりか、
恐怖が恐怖、欲が欲を生みますものね。

心の平安、存在の安らかさを最優先します。

今日は、3.11。
愛と光と希望を呼吸して、祈りを捧げます。
キラキラ

以下、彼のメルマガです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


岡野弘文です。こんにちは。


★明日3/12はアイデアカードワークショップです!

 今回はちょっと人数が少ないので、
 呼びかけられる人は手伝ってください!



私は、つねづね

「戦わずして勝ってください」
「もっと楽して夢を叶えてください」

と言っています。


自分が得意なこと、才能、特徴を活かして、
ここぞというポイントに集中し、
やるべきことをこなしていけば、結果は出せます。


どこかで無理をするから、
だれも得しない結果になったりします。



極論すれば、
他人様に喜んでもらう、貢献するために仕事をしているはずだから、
結果を出せれば、その過程の苦労など、どうでもいいことではあります。

その過程の苦労を楽しむことができれば面白いとは思いますが。



近頃、
高橋秀実さんの「弱くても勝てます」という本が話題になり、
開成高校野球部が注目されています。


弱すぎる野球部なのに、
しばしば強豪校に勝ってしまう。


著者が読者を笑わせようと書いているため、笑えます。


なぜ、勝てるかというと、

・まともな練習は週1回
・サインプレーがない

など、常識破りのチームだからです。


 ちなみに、
 「常識」というものは他人に押しつけるものではありません。
 「常識破り」ということを押しつけることもできません。


 「常識」は、道具ですから、
 便利なときも多いですが、不便なときもあります。



「常識」だと思っていたことが、
「そんなに合理的でもなかった」ことに気づかせてくれる
示唆に富んだ本です。



さて、
アイデアカード関連のイベントは
今月も下記のように開催しますので、
参加できる方はしてみてください。


お一人で参加していただいても、
お友達や同僚と参加していただいても楽しいと思います。

12日(火)…アイデアカードワークショップ(東京渋谷)
17日(日)…アイデアカードマスター講座(東京渋谷)
25日(火)…アイデアカードワークショップ(埼玉浦和)


『第2回 アイデアカード ワークショップ』
■日時:3月12日(火) 19:00~21:00
■場所:【渋谷】
※会場はお申し込みくださった方のみにご案内
■参加資格:特にありません(定員 20名程度)
■参加費:3,000円 リピーターは2,000円 ※お試し価格設定です
■お支払い方法:当日お支払いください
■持ち物:アイデアカード(できれば)、筆記用具、名刺(できれば)



『アイデアカード マスター講座』
■日時:3月17日(日) 13:30~17:00
■場所:【渋谷】
※会場はお申し込みくださった方のみにご案内
■参加資格:特にありません(定員 20名程度)
■参加費:10,000円 リピーターは3,000円 ※お試し価格設定です
■お支払い方法:当日お支払いください
■持ち物:アイデアカード(できれば)、筆記用具、名刺(できれば)



<お申し込み方法>

メールの件名を「アイデアカードワークショップ参加希望」
もしくは「マスター講座受講希望」とし、
以下をご記入の上、
ideacard01@gmail.com  まで送信ください。

■お名前(ふりがな):
■メールアドレス:
■会社名・役職(できれば):
■郵便番号:
■住所:
■連絡先電話番号:
■受講の理由や岡野へのメッセージ:


折り返し担当者より連絡いたします。




★戦略的で美しいビジネスモデルを作る!
「岡野弘文の戦略塾」受講受付中!
 http://www.okano.ne.jp/str/


★「アイデアカードver.1.0」無料でプレゼント中!
  http://www.ideacard.jp/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■「13のストーリー」無料配布中
 http://www.okano.ne.jp/13stories_pdf/dl/


■岡野弘文公式サイト
 http://www.okano.ne.jp/
 e-mail: okano13@okano.ne.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
虹 《2泊3日 Being Free リトリート 決定!》 
 
   2013年6月14日(金)~16日(日)

   アメリカのパワースポットであるセドナに住み、
   只今1年をかけて家族4人で世界旅行をしている
   ヒーラーの心友 Sitaraこと Bridget  と 私 ホーリーによる 
   夢のヒーリング・リトリート
ベル


    イブニング・セミナーや個人セッションも企画します。

    詳細は、後ほど告知します♡
    是非日程を空けておいて下さいね。
    自然あふれる ここ大子で行います。

    彼女の自由の翼の波動をダウンロードしにきて下さい!

    彼女は素晴らしいヨガの先生でもあります。
    以下、彼女の画像と素敵な家族アクロヨガをアップしておきます。
キラキラ





   

   彼女とは、二十数年前にアメリカインディアンの居留地で逢いました。
   「サンダンス」という儀式が行われたところです。

   意気投合した私達は、それからヒッチハイクでいろいろなところに行き、
   冒険の旅を共にしました。

   その後彼女は、セドナに落ち着き、そこで出逢った素敵なパートナーと結婚。
   ヨガを教え、ヒーラーとして活躍しています。

   今はなんと、世界旅行中! (今、タイだそうです)
   そのお蔭で、6月日本にも来ることになったのです。

   そこで、念願だったセミナーを共に行うことになりました。

   すっご~~~く 楽しみです 
ドキドキ

         是非、いらして下さいね ビックリマーク
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回の続きデス。
長いですが、読んで頂けると嬉しいです 音譜ドキドキ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

具体的にどんな体験をしたかというと、

アメリカインディアンの「サンダンス」という儀式の行われたところは、
アリゾナのビッグ・マウンテンというところ。

舗装された道路から、オフロードに入って砂漠の中へ中へ、
奥へ奥へと行ったところで、地図にも記載されていない、
地元の人も知らない 知る人ぞ知る場所でした。
儀式のための特別な場所。
ぎりぎりでアメリカインディアンの方に拾ってもらえ、なんとか辿り着きましたが、
振り返るとなんと無謀なことか!
日本から独りで飛行機&電車を乗り継ぎ、
ヒッチハイクで辿りついたのですから。。。(この時は2人になっていました)
トラックの後ろに乗せてもらって、揺られ揺られ現地に入りました あせる

そこを運転する際には、砂にハマって動けなくなる危険があるので、
注意深く砂に車輪を取られないよう運転する必要があります。

儀式の行われたところは、
“水もない 、電気もない”ところでした。ベル

儀式は全部で8日間。
最初の4日間がPurificationと言って、浄化の儀式。そして準備。
後半の4日間が水も食べ物も摂らないで、日の出から日の入りまで踊り続ける
「サンダンス」という儀式。
世界平和を祈って、ひたすら踊り続けました。

私は縁あって、『ホピの予言』という映画を製作した監督 
宮田雪さんの紹介で、サンダンサーとして踊ることを許されました。
宮田雪さんが、儀式を司るメディシンマンに話をつけて下さったのです。

夏の暑い季節。乾燥した空気と砂地の熱い風。
まず、皆で寝泊まりするための円錐形の空間“ティピ”を作りました。
砂の上に、何本かの柱となる木を寄り添わせて立て、
その周りを布で覆います。
丸い砂の地面と、天は空が少し見える空間です。
なんとも居心地のいい空間でした。
(私のお気に入りの空間です。
将来、こんな円形で天が空いている空間を作って、皆で集いたいと夢見ています。
素材は布ではなく、もっとがっちりした広い空間! 
そこで、思いっきり気持ちよく歌ったり、踊ったり、瞑想したりするのデス。)

そこに寝泊まりしながら、儀式に参加しました。
前半の4日間の浄化の儀式は、スウェット・ロッジというもので、
お椀をひっくり返した形の 布で覆われた丸い空間の中で心身魂を浄化します。
メディシンマンを筆頭に皆で輪になって座り、
ホットロックという焼けた石に水をかけて、熱~~い蒸気で中をいっぱいにします。
ジュワ~~~!っと、それはアツイ、アツイ!!
(あんまり熱くて我慢できない時は、少しでも冷気を吸い込もうと
顔を地面にくっつけて呼吸していました。本能ですね~。)
そこに なんとも言えない い~い香りのハーブがくめられます。
中は真っ暗です。時折、発火したハーブの燃える火がきらめきます。

こんな中だと、真実しか語れません。
どうでもいい世間話や体裁のいい話は、
雰囲気的にゆるされない無言の了解が交されています。
人々は順繰りに、話していきます。
今自分に起きていることや、家族に起きていること、悩みや気づき・感謝など。
又、部族や地域に起きていること、地球に起きていることなど。
一人一人が真摯に話し、浄化を促し、平和を祈ります。

そして「サンダンス」は、皆で輪になって、太陽に向かって踊ります。
中心には、コットンウッドという“生命の樹”が埋め立てられます。
サンダンサーたちは、それぞれこの日のために 
丹誠込めて作った衣装を着て参加するのです。
それは色とりどりで美しく、刺繍もデザインも素晴らしく、
一針一針祈りを込めて作ったのだという 
なんとも言えない愛おしさと気高さが伝わってくるものでした。
世界に一つしかない貴重な尊厳ある衣装。
それを着ているアメリカインディアンの人達はとても誇らしげで、
皆めいめいに 輝いていました。

太陽で焼ける砂の上を素足で踊るので、場所を移動する度に“あっちっち”と
下の冷たい砂を求めて 表面の熱い砂をかき分け、
足を何度も素早く動かしたことを覚えています。

ドラマーであり、シンガーである人達が、大きな丸い太鼓を囲み、
心臓のリズムと同じ1拍子をず~っと叩きながら、
サンダンスの歌を繰り返し繰り返し歌い続けます。

 ♪ ア~~~ ア~ヘヤアヘヤ ア~ヘヤアヘヤ 
  ア~ヘヤアヘヤ ア~ヘヤアハヘヤヘ~ヤへヨ ♪


日の出から日の入りまで、ただただ繰り返されるこの歌。
太陽の下、砂漠に響き渡る声と太鼓の音。
そして、サンダンサー達は、同じ動作をそれに合わせて 
これ又永遠に繰り返す。
地から天の太陽へ、天の大いなる太陽から又地へと、
足踏みをしながら、手を上げたり下げたり、、、
ず~~っっと、ずっと、これを4日間。
私はこの歌と踊りを 一生忘れることはないでしょう。

そんな中、儀式は進んで行きます。

すると、自然は応えてくれるのです。

私がこのナバホ族の「サンダンス」という儀式や
ホピ族のカチーナダンスという儀式を通して目にしたもの/聞いたものは、
集まってくる雨雲や雷、そして虹、でした。
自然は、人々の祈りにそのような形で応えてくれました。

その時です。
“自然は必ず私たちの祈りに応えてくれる”と分かったのは。虹

それからは私の場合、よく虹がサインとして現われるようになりました。
そして、雨や風、鳥や雲、様々な目の前で起きる出来事から
メッセージを受け取るようになりました。

そうです。
“自然はいつも私たちにメッセージを送り続けている”のです。


帰国後、あるお坊様について易を学んだのですが、
“その時に必要な応えは、その時の森羅万象の中に見ることができる”、ということ。
易とは、そのように卦を立てていくことができます。
時空間から卦を立てていけるのです。

“今、ここ”に 実は応えがあるのです。

宇宙からのメッセージが隠されているのです。
いえ、隠されてではなく、大胆にそこにあるのです。
つまり、“今、ここ”にまさに存在している、ということです。

そのサインに心や耳を傾けているかどうか。
聞く耳や、ひらいた心、見る目を持っているかどうか、、、?!
宇宙は、実はとても親切。
つまり、入れ子構造、相似象になっています。
ロシアの人形のマトリョーシカのように。
ですから、それらのサインを道しるべとして人生を歩いて行くと、
とっても頼もしいし、いろんな気づきを得られます。
そんなことが、アメリカインディアンの儀式に参加して分かりました。

目に見えない世界、宇宙のお計らいに大いなる畏れを感じます。

“真実を見る目”を 育てていきま~す!


あぁ~^^、眠くなりました。
今日はここらで、おやすみなさい♡ ぐぅぐぅ

   愛してま~~す! ラブラブ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)