44 Rainbows  " Be who you are ! "        〜本当の自分らしく輝こう!〜

カウンセリング、リーディング、ヒーリング、チャネリングを通して、
本当のあなたがもっと自由にイキイキと輝くお手伝いを致します。
祐子オリジナル 本当の自分を輝かせる呼吸・声・動き/トーニングダンス!で日々のケアを♡


テーマ:
“人生とは、制約を外して、
どんどん自由になっていく旅である。”


というのが最近の信条。

昨日のセッションから感じたことを
まとめてみました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『制約が潜んでいるところとは?』


「~~~でなければならない」と思っているところ。
見直してみる価値がありますね。
そこには、「これが正しい」という思いが隠れているからです。
強く思っていればいる程、そうでないものに遭遇した時、
反感を感じ、怒りが爆発し、無意識に相手にもそれを強要してしまいがち、、、
だから、、、対立/分離がおきます。

実際に、ここで対立/分離が起きた経験はございませんか?
又、今まさに起きていませんか?

自分の中で、あるいは人とのコミュニケーションの中で
対立や不具合なことが起きたら、そこには見直すべき制約があるかもしれない、、、
と思ってみることをおススメします。

“自分は間違っていないのだ! ”
と思っていると、相手の立場に意識が行きません。
相手を理解することが難しくなるのです。
上から理解させようという立ち位置をとるのではなく、
隣に座って、寄り添ってみるのです。

自分には自分なりの考え方があるように、人には人の考え方があります。
その裏には、それを作ってきた各自のバックグラウンドがある訳です。
その考え方を選んできた文化、環境、育ち、傷、、、、。

隣に寄り添うと、自分も相手も思いやりながら、
真実を語り合うことができます。
そうしてコミュニケーションを続けることで、
互いの意識が変容していくのです。
何故そういう行動や意見を言うのか、見えてくる訳で す。
そこにはエネルギーの交流、理解が生まれます。
思いやりも愛も育まれます。

互いにとって、“よりよいように”と 寄り添う意識をもつことで、、、
その結果、あなたが正しいと思っていたことを相手が理解してくれるかもしれません。
又、してくれないかもしれません。それでもいいのです。
固く自分を縛っていた鎖がほどけて、もっといい考えに昇華するかもしれません。
ユーモアを持って、思いやりを持って、
話しかける余裕/ゆとりが出てくることが大切です。
そこには、“正しさを超えた愛”があるからです。
“共にいる”ということを可能にしてくれます。
皆同じ考えにならなくてもいいのです。

なので、もしも人生に、不具合や対立が起きているのであれば、
「~~~でなければならない」を一旦棚上げし、
検証してみるチャンスです。
そして、「~でなければならない」という固い枠組みを緩めて、 
生まれた余裕で相手の隣、自分(本当の自分や小ちゃい自分)の隣に座り、
様子を見てみて下さい。

真実は何なのか?

そうしているうちに、より楽でベターな考え方に気づいていくでしょう。

そして、“制約みつけ”という人生ゲームを大いに共に楽しみながら、
分かち合い、共に成長/幸せになっていく道を選択し続けるのです。
それが、ここに生まれてきた理由だと、私は思っています。

自分の中で闘争、苦しみ、不具合を感じたら、
又人とケンカや言い争いになったら、共に“制約みつけ”ゲームに
意識をスライドして遊んで下さい。
深刻にならず、オープンになって、ゲームを始めるのです。

一人一人、“独自の光の形態”を持っています。
(この言葉、最近習ったのですが、とってもいい言葉ですよね~) ドキドキ
それを知って、輝かせていくのが、
又、人が輝かせていくのを応援しあうのが
人生だと、喜び/楽しみだと、
そして人生の醍醐味だと感じています。

それは、決して自分のポリシーを曲げる/嘘をつくということではありません。
自分の中の気がつかなかった怖れや悲しみや苦しみが癒されていく 、
大いなる許しのプロセスなのです。

共に、生きていきましょう!
私も楽しみながら、精進致します。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

      ありがとうございます。


           愛と感謝を込めて、ホーリー 音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、“未来の自分”とのワークをしていたら、
垣間見えたものがあります。
それは、私の本当に大好きな下記のミュージシャン
DevaPremal&Miten with Manoseと一緒にいる、
輪となっている感じの映像。合格

実は、昨年スイスにコンサートを聴きに&見に行って、
更にファンとなってしまいました。
すっごいワンネスと自由、喜びを体感したのですね。


「In the light of love」というワークショップに出たいと思っていて
(ギリシャのコルフ島での6日間)、
先日一応 応募はしたものの、
一人で行く困難さと費用の高さに、キャンセルも考えていました。
一時の夢でもいい。。。と。
キャンセル料を取られても 音譜

でも、昨日のワークで見てしまったので、行くことを自分に許可し始め、
意識のアップグレードを試みています。
これまでの意識の制約よ、さらばじゃ~~、ってね。

そんな矢先、下記のYouTubeが目に飛び込んできました。
まさにワークショップの様子が、、、! 
見ていたら、すっごい喜びを感じて、涙がこぼれてきました。
この中にいたい、って願っている自分再発見。ベル

「そうだよね、喜びに身を委ねていいんだよね。
勉強や学びのワーク、というより、純粋に喜びのワークに、ね。」
と自分に言っていました。
なんだか、これまで懸命に勉強ばかりしてきたような、、、。
(スピリチュアルな分野が多かったですが)
勉強にならいいけれど、ただの純粋な喜びには
お金を使ってはいけないような。。。罪悪感がありました。
意外ですか?
いつも遊んで飛び回っている感じではありますが、
本人はいたって学んでいるつもり。アハッ べーっだ!

そんなこんなでネットで検索していたら、安い飛行機運賃のを見~つけ♡
更に行く方向に意識をシフトさせつつある私。
さて、さて、どうなるでしょう?!

グレイスよ、サポートをお願いします。

下記のManose、超可愛い! (笛吹きの人)
Devaも素敵♡ Miten、かっこいい!!

         LOVE,LOVE

見てみて下さいね。
一緒に行きたくなりませんか?
Awakening-目覚め という曲です。
今ここ、存在に目覚める!
そこには、喜びと平和が。。。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
遅ればせながら やっと、昨年のインドの旅の最終地での
YouTubeが出来上がりました。
嬉し~~~~い!!音譜

やらねば、やらねば、とず~~っと気になっていたので、
ちょっとすっきり!です。クラッカー
でも実は、クリスマスの日のYouTubeがまだできていなくて、
完結はしていないの。あと、一つ!

でも、まずはヨシヨシ♡

こうして振り返ってみると、いいものですね~。
人生を大きく変えた大事なエッセンスに又包まれ、
至福を感じています。キラキラ

過去に生きているのではなく、“今ここ”で必要な普遍に大事なこと。
それは、In the Presence! ベル
ただただ、今ここに存在していることの素晴らしさ、静けさ、永遠!  
改めて、ありがとうございました。

個人的な作品ですが、何か少しでもそれを感じて頂けたら、
幸いです。

     新たなる出発に向けて ドキドキ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2013年が始まりました。晴れ

今年も、どうぞ宜しくお願い致します。

一年後の今日、下記のYouTubeが出来上がりました。
やっと、やっと、やっと、デス。

大好きなラマナの作品です。
愛と感謝を込めて、シェアさせて頂きます。

なんと、このYouTubeを創っていたら、
夕方遅く、宅急便が届きました。

なんと、なんと、届いたのは、ラマナのカレンダーでした ベル
なんということでしょう?!
尊敬する大事な方からのプレゼントでした。
ありがとうございました。

ラマナからの祝福を感じ、信頼することの大切さ、
いつも見守られていることへの確信を得ました。

いろいろあるけど、顔晴るゾウ 虹

私たちは、いつもグレイスに抱かれているんですね。



限りなく素晴らしい2013年を!!

ありがとうございます。

    テツヤで創っていました。
    眠い。。。
  
    おやすみなさいあせるドキドキ


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)