44 Rainbows  " Be who you are ! "        〜本当の自分らしく輝こう!〜

カウンセリング、リーディング、ヒーリング、チャネリングを通して、
本当のあなたがもっと自由にイキイキと輝くお手伝いを致します。
祐子オリジナル 本当の自分を輝かせる呼吸・声・動き/トーニングダンス!で日々のケアを♡


テーマ:
 昨年の年末~年始にかけて、インドにいました。

「ジャーニー」というセラピーの
プラクティショナーのためのインド巡礼の旅でした。
素晴らしい気づきと癒しの旅でした。

YouTubeは、途中まで創ってはいましたが、ピタッと作業が止まっていました。
すみませ~~~ン。

父が亡くなったことで、創る氣になりました。
インドのバラナシというところの様子デス。
父の弔いと自分の癒しのため、そして興味のある方のために♡
是非、シェアさせて下さい。

今創らないと、この先なかなか創らないだろうと思って。。。あせる

死に向き合って、生を知る、感じる。。。
今を、今ここを、生きようと自分に約束しながら創りました。

        ありがとうございます 合格ドキドキ







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
父の葬儀を終え、しばしぼ~っとなっていました。

悲しみや虚無感が襲って来て、無気力になっていたのです。
でも、そんな自分を感じ、見ていられるようになった自分を
愛おしく思います。
昔は大変だったな~。それに巻き込まれて、、、。
思考や感情に振り回されていましたから。

皆様からの励ましの言葉や寄り添って下さるやさしさに感謝デス。
被災地のおばちゃまからも励ましの言葉を頂きました。
心に沁みたわ~ キラキラ

一年前の今頃、インドのバラナシというところにいました。
ガンジス川のほとりで、亡くなった方々が燃やされているところを
舟の中から目にしました。
幾つもの火が盛んに燃えていたのを思い出します。 

そしてその後、聖者ラマナ・マハルシのいたアルナーチャラ山で
年末&年始を迎えました。
本当にマジカルな素晴らしい時でした。

肉体は魂の聖なる神殿。やがては朽ちるもの。
そこに執着する必要のないことを、永遠の静けさと慈しみと共に
ラマナは感じさせてくれました。

インドで過ごした時間、気づき、体験がなかったら、
父の死をこうして迎えられなかったと思います。
混乱して、もっと大変だったでしょう。
これまでのすべてが、今の私を支えてくれています。
有り難いことです。

まだぼ~っとしていますが、癒しは確実に起きています。
気づきも次々とやって来て、手放すよう促されています。
あとは、“自分が人生の創造主”であることに目を開けて、
選択し続けていくことデスね。

情けない、だらしない、幼い自分を抱きつつ、
しっかり歩み出さなくちゃ!、と感じています。

どんな時でも、自分の好きなことが、
自分の源に自分を引き戻してくれるのだと感じています。

セッション、大好き。
ヒーリング、大好き。
声出しながら動くの、大好き。気持ちい~~い。
メディテーション、大好き!

みなさま、ありがとうございます。

ザワザワしていましたが、
内なる静けさに心を澄ましながら、感謝と共に♡

少しずつ復活していきます。
丁度いい、歩み直し、仕切り直しデス。

来年も、よろしく!です ドキドキ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、26000年に一度の特別な日
と、言われています。

トーニングとチャンティングの祈りの輪の会を
大子で催すつもりでしたが、
突然の父の他界のため、今、横須賀にいます。
こんな凄い時に旅立つなんて、素晴らしい父 合格

これまでに感謝を捧げ、さよならし、
これからを愛と祝福と共に迎え入れる。。。

ここで、感謝と共に祈りを捧げます。
そして、歌います。

今、ここに意識を合わせ、
大いなる源にすべてを委ねます。

新しい地球の始まり。
新しい自分、
新しい意識、、、
皆で創造的に自由に、平和に、生きていく選択をし続けていきましょう。

「今ここで至福を生きる、平安を生きる、愛を生きる、私でいる」を
モットーに 音譜

これからもよろしくお願い致します。

愛と感謝を込めてドキドキ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここのところ、グンと寒さを増しましたね。
如何お過ごしですか?

朝の散歩で、とても奇麗な葉っぱを見つけました。
落ちた紅葉でした。 もみじ
その葉にきれ~いに花のように氷の結晶がついていました。 雪の結晶

凍てついた冬の朝に見かける葉。
一時的なものであり、必ず溶ける氷。
氷は付着したもので、葉っぱ本来のものではありません。
氷は、葉ではないのに、なんという美しいコラボ!
目を奪われました。

私たちは、氷は葉でないと知りながら、あまりにも完璧にコラボしていると
それを一つと見なしてしまいます。
あまりにも美しいトリックもみじ雪の結晶

そんなことが私たちの思考や感情にも言えるのではないでしょうか?
いつの間にか慣れ親しんだ思考や感情と同化して、それを自分だと思ってしまう。

私たちの中には、たくさんのチャンネルがあります。
喜びのチャンネル、安らぎのチャンネル、
   慈しみのチャンネル、勇気のチャンネル、、、
苦しみのチャンネル、悲しみのチャンネル、
   怖れのチャンネル、嫉妬のチャンネル、、、。
けれど、以外と知らないうちに自分に得意のチャンネルばかりかけているのでは?
そして過去の習慣から、そのチャンネルの中に入って、生きていることに気づかない。
チャンネルは回すもの、選ぶものであって、その中に入って生きる必要はないのです。
つまり、そのチャンネルに乗っ取られるな、ということです。
悲劇のヒロインになったり、人生を恨んだり、慢心になったり、、、して、
いつの間にか幻を自分だと思ってしまう。。。

目覚めよう!
ただ見よう!
“今ここ”にいよう!

過去や未来に意識を合わせるのではなく、
「今ここ」、今の自分を感じることの大切さ。
そして考えていること、感情をただ見てみる。
どんな思考や感情もただ起きている、そこにある、と眺めるだけ。
批判も判断も必要ない。。。
もしも悲嘆に感じていたら、その自分をただ見てみる。
批判していたら、ただ批判している自分がいるのだと知る。

こうようにただ見、意識することがとっても大切。
すると、チャンネルを変えていいのだと認識できます。
これまで他のチャンネルの存在をあまり知らなかったり、
変える力と権利があることに気づかなかったり、、、、。
変え方が分からなかった、とも言えます。

「私たちには、回す力と権利がある」のです!


いろんなチャンネルをただそのまま見てみましょう。
よくビルの管理棟にたくさんのカメラに映った映像がたくさん並んでいますよね。
あんな感じです。
チャンネルの存在を知るだけ、そのチャンネルに飛び込まないこと。
その中に入って、同化する必要はないのです。

常に、今起きている思考と感情をただ見ている存在
(メタセルフとかガードマンとか言います)を設置しておくことをおススメします。
そして、身体に意識を持っていって、「今ここ」を感じる心がけをする。
これをトレーニングしていくのです。
ただ眺めるトレーニング。「今ここ」にいるトレーニング。
このトレーニングを続けてみましょう。

そして、運動やダンス、身体ほぐしなどして、身体を意識するといいですね。
頭でいろいろ考えるのではなく、身体の動きに意識を合わせる。
思考から意識への移行が、変容をもたらします!

メタセルフをいつも、毎瞬、設置してみて下さい。
そう、批判も判断も抜きでね。

そして、何が起きるかみてみましょう。

最近、エックハルトさんの本を読んで、私もこのトレーニングを更に強化?し、
観察を続けています。
エックハルトさん、ありがとう!(いろいろ本が出ているので、読んでみて下さい)
自分がどれだけ同化して取り込まれていたか、見えてきます。
“過去の習慣よ、サヨウナラ、ありがとう”デス。

これがまさしく、2012年の冬至を迎えるにふさわしい準備 ベル

いろんな気づき、感じたことなど、どうぞご投稿下さいませ。
皆様で共有、シェアしていけたら幸いです。
楽しみにしております。

ありがとうございます。


       愛と感謝を込めて♡
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)