44 Rainbows  " Be who you are ! "        〜本当の自分らしく輝こう!〜

カウンセリング、リーディング、ヒーリング、チャネリングを通して、
本当のあなたがもっと自由にイキイキと輝くお手伝いを致します。
祐子オリジナル 本当の自分を輝かせる呼吸・声・動き/トーニングダンス!で日々のケアを♡


テーマ:
11/20に水戸で開催された
ドリプラの発表が終わって、タグが緩んだ感じで呆けています。

見に来て下さった方、ありがとうございました。
思いっきり、楽しめました。お蔭様です!

毎日、忙しいのですが、なんだか切れた凧のような感があります。

過度の集中の後の弛緩ですね。
当たり前ですが、なんだか妙に落ち着きません。
そわそわしています。

、、、と言いつつ、間もなくインドに参ります。
12/15~3週間の旅です。

その間は、お仕事お休みなので、
セッションのご予約はそれ以降(1/9~)の日程でお願い致します。

詳しくは、又アップさせて頂きます。


          感謝を込めて、祐子
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今、11/20の茨城ドリプラのプレゼンに向けて、
原稿を書き直しています。

茨城ドリプラについて
http://www.facebook.com/event.php?eid=276322229064740
http://ibaraki-drepla.jp/presenter.html

そんな中、消えていく原稿達もあります。

今日は、その中から、こんな問いかけを載せてみることにしました。
如何でしょう?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私は現在カウンセラーの仕事をしています。
個人での活動の他、精神病院附属の施設でも仕事をさせて頂いています。

よく相談されることは、
“感情のコントロールができない”
“感情を抑えられなくて、爆発してしまう”、というもの

例えば皆さんがイライラを感じた時、どうしていますか?
抑えて、コントロールしようとしていますか?
それか違う視点で物事を見ようと試みますか? ポジティブ思考でというか、、、?!
それとも、その感情に呑み込まれて、爆発してしまいますか?

苦しさを感じた時は、どうでしょう?
その苦しさにどう向き合ってきましたか?
勇敢に立ち向かってきましたか?
頑張って 克服してきましたか?
それとも見ないよう蓋をして 押し隠してきましたか?
又は、人や社会のせいにしてきましたか?

あなたは、一体どうしてきたんでしょう?

感情との健全な向き合い方、感情と仲良くする方法とは、、、?


虹

感情にあらがって なんとか向こうへ追いやろうとしているうちは 
ますます苦しくなるだけ、、、無視したり、抑えこもうとしても
そのうち疲れ果て、無力感や自己嫌悪にさいなまれる、、、

けれど受け入れて歓迎し、その中に入っていくと、、、
そして感情の層を一段一段降りていくと
“大いなる源”という内なる平安の場所に必ず、辿り着きます、
そう、必ず!
そこは、愛と許しに満たされた至福の世界
何とも言えない世界
号泣、、、!
素晴らしいです! 
初めは、こんな世界が、わたしの中にあったんだ!とびっくりします。
けっこう、絶望や真っ暗闇の下にあったりするのでね。

感情を受けとめ 感じているうちに、様々なことに気づきます。
そう思わせていた思い込みや信念、誓いなどが見えてくるのです。
それを解放、改正していくうちに、
次第に自分の輝きを邪魔していた雲が晴れていく
次第に次第に、晴れていく、、、

そして、パターン化している感情が引き起こされなくなってくるのです
考え方、捉え方が変化しているから。

それにつれて、本当の自分が感じられ 見えてきます
愛と感謝に満たされます。
バランスが自然と取り戻されていきます。

ですから、感情は、人生をよりよくしてくれる入口!
本当の自分らしく輝くお手伝いをしてくれるお友達なんです。

お互い感情と仲よくなって、ますます自分らしく輝きましょう!
そうしましょう!


                らぶドキドキ虹

ps. 皆さん、茨城ドリプラ、見に来てね~~! 音譜ラブラブ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)