44 Rainbows  " Be who you are ! "        〜本当の自分らしく輝こう!〜

カウンセリング、リーディング、ヒーリング、チャネリングを通して、
本当のあなたがもっと自由にイキイキと輝くお手伝いを致します。
祐子オリジナル 本当の自分を輝かせる呼吸・声・動き/トーニングダンス!で日々のケアを♡


テーマ:
 皆さん、こんにちは。

今日は、昨日の仕事(セッション)中に出てきた言葉で、
「ダメだし工場」から「よっしゃ、いいぞ、いいぞ!工場」へラブラブというお話。


 私たちは、自分によくダメだしをしていませんか?
もちろん、振り返って、更なる飛躍/展開のために
省みるということは 素晴らしいです。
生産的だし、前向きです。

けれど、マイナスや失敗点にばかり フォーカスして
自分の可能性やこれからを黒く塗りつぶすような
ダメだしばかりだと 可哀想!
前に進む気力がなくなってしまいます。

長い間就任してきた ダメだし工場の社長を辞任して、
「よっしゃ、いいぞ、いいぞ!工場」への転職/開業をしませんか?

いろいろ何があっても、必ずそこに
「よっしゃ、いいぞ、いいぞ!」を見つけて、自分を褒め励ましてあげるのです。
生産性も上がります。
生きていく気力、楽しみも、仲間も産まれます。

一生懸命頑張って生きている自分に
まずは自分がエールを贈ってあげることを 選択し続けていきたいものです。

“し続ける”ということは、本当に素晴らしいことですね。

内なる叡智から、メッセージをもらいます合格


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


もういい加減、ダメだしは聞き飽きました。

これまでサンザン、ダメだしをしてきましたが、
落ち込むばっかりで、がっかりです

気落ちして、無気力になってしまします

このやり方は、生産性生アップには繋がりません。
もちろん生産性というのは、生きる喜びと直結しています

人間、生きる喜びを感じられないと、面白くない。
続きません。

笑顔の生まれないところに、繁栄はないのです。


考えてみて下さい。
単純なことです!

楽しくないと、続かないのです。
喜びがないと、やる気が出ないのです。

私たちの活動源は、喜び、楽しさ、愛、、、ですから。


今すぐ、「ダメだし工場」から「よっしゃ、いいぞ、いいぞ!工場」へ転換して下さい。
生産性が上がりますよ!

「よっしゃ、いいぞ、いいぞ!工場」は、子育てにも必須。
自分の内なるインナーチャイルドも癒してくれます。

さあ、開業開始!
全開にして下さ~~~い!!

ありがとうニコニコドキドキ






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 昨日の朝、滝壺の前で、朝陽に輝くクモの巣に出会いました。
湿った空気の粒粒に朝陽がスジとなって差し込んでいました。

とっても神秘的で美しかった!

その様子から、メッセージを頂きました。
それは、”自分の意図をはっきりさせ、提示すること”の大切さを伝えてきました。

光が当たって、クモの巣が浮き上がって輝き出すように
いつその時が来てもいいように、スタンバイして窓口を示しておくことは
必要ですよね。


 さて、引き続き、今朝は滝壷の前で座っていると
いつの間にかズボンの股の上に、とっても奇麗な黄色の毛虫が乗っています。

早速、その毛虫のスピリットちゃんに訊いてみました。
どんなメッセージを運んできてくれたの?

実は、昨日私の思慮の足りない行動でご迷惑をかけた いきさつがありまして、
反省しているところでした。

それを踏まえてのメッセージでした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 「可愛い輝く黄色の毛虫ちゃん」より


伝わっていく動き、、、

一つが動くと 必ず連動して すべてが動いていく
ということを知っていて下さい

これこそ あなたは世界を変える力を持っているということです

自分が動く時、
それはどのように運動/影響を与えていくか
見て下さい

あなたの行動は、
あなただけの世界に 留まらないのです

常にあなたは 世界の一部なのです

                    


とかげカエル足あと




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 こんにちは。

今日も暑いですね。お元気ですか?

昨夜、水戸で「水戸から繋ぐ支援の輪」という
参加型シンポジウムがありました。
とっても素晴らしい集いでした。

先日の支援後、60代後半~のおばちゃまに支援物資を
買って送ったりしたのですが、又依頼がありまして、
個人の限界を感じていたところ、
支援物資を豊富に揃え持っている門馬さんという方に
巡り会えました。有り難かったです。
必要な方は、そこに依頼してみて下さい。
私も依頼してみました。
もちろん逆に支援も出来ます。

個人での支援は続きにくくても、
こういう方々と連携して、続けていけるのだと光が感じられました。

義援金ではなく、支援金という形で募り、
被災地の方々やボランティア活動をされている人々を
具体的にタイムリーに支援していらっしゃいます。
すっごい発想力と行動力の持ち主です。
門馬さん自身、東松島市のご出身で
津波で家が流されたそうです。

ご興味のある方は、
下記と繋がってみて下さい。

ボランティアも募集しています。

東北地方太平洋沖地震沿岸地域支援基金
 (有)アーティストバンク 代表取締役 門馬宏昭
  info@gattswork.com




又、先日ご一緒した Social TOUR という支援グループが
被災地宮城で8/20に花火を! という運動をしています。
下記から支援できますので、ご覧になって下さい。
http://socialimagine.com/team/
(http://socialimagine.com/team/aboutus/hanabi.html)

こちらのサイトで先週の支援の様子も見られます。

http://socialimagine.com/team/2011/07/socialtour_20110702.html  
  (縄文村でのマッサージと炊き出し風景)


http://socialimagine.com/team/2011/07/post_25.html  
(石巻復興祭)

私の踊りもYouTubeにアップされました。恥ずかしいけれど、飽きれて笑えます。
ホーリー祐子のめちゃんこダンス、ちょっと身重に感じますがご勘弁!
    http://www.youtube.com/watch?v=TfbEto2rZ90


では、では、この暑さを情熱に変えて♡


             感謝を込めて、祐子ラブラブ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 こんにちは。
今日も暑いですね。

先週末、被災地に行ってから、自分の身体のだるさと
いろいろ巡る考えを観ています。

、、、、、

全てを失うとは一体どういうことだろう?

先日訪れた被災地では、生々しい感じは薄れ、
人々の中に粘り強さや笑顔さえ見ることができた。

震災当時の津波の生々しい映像に
目を背けたくなる自分を片や感じながら
どうも虚脱感というか、自分の立場の曖昧さを覚える、、、



なんとなく、自分の軸が座礁したように感じるので、
今日は、それについて内なる叡智からのメッセージを受け取ります。

もちろん、個人レベルでの支援は小ささを感じますが、
連携することによって産まれる醍醐味は素晴らしいのですが、ね。

何ともいえない この空白感、
それに対して メッセージを受け取ってみます。

皆さんも、時にそんなことはありませんか?
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



『内なる叡智より」


さあ、お絵描きの時間です。
皆さん、真っ白な画用紙を配りますから、
好きに絵を描いてみて下さいね。

、、、と 先生に言われ、
真っ白な画用紙を手に取っても
何も描く気がしない、
思い浮かばない、、、

今はそんな感じかもしれません


では、ここで、提案してみましょう。

これから、真っ白な画用紙の代わりに
真っ黒の画用紙を配ります。

その真っ白な空白の自分を
黒い画用紙に表現してみて下さい


そうか、、、

そうなんだ、、、

真っ白で何もない、描けないと思い込んで
ちょっと自分を責めていたけれど、
焦っていたけれど、

真っ黒な画用紙になら
真っ白な自分が描ける、、、

なんて、素晴らしいんだろう!

何にもないと思い込んでいたのに、
実は、、、あったんだ!


黒い画用紙に 真っ白の自分を描いていく
描いていく、描いていく、、、

すると、、、

遠い宇宙から見たら、
それは、小さな花火のよう、、、

心なしか
そこに色すら感じられてくる合格

どんな空白の白い花火にしようか?

ぼわあ~~んとした形の白い花びらが
何枚も夜空に輝いて
“リラックス~”と それすら許されている
大きな宇宙で囲んでくれている

ありがとう、、、

いつも あなたはそうやって
私を、私たちを 包んでいて下さるのですね。

宇宙さん、ありがとう!

今しばらく、この宇宙の空白の花火を
感じてみます。

ゆっくりと何かが動きだし、
次へと向いていきそうです

そうです、
こういう時もあっていい

ゆっくりとくつろぐことが
何よりの近道です

ちょっと ただ力を抜いて
ぽか~~んと浮いてみましょう

そのうち、♡と肝が
何かをキャッチしますから、

大丈夫、大丈夫!

絶対に無くならないものがある
それは、あなたの魂
ハート、感受性、、、

信じて、そして くつろいで 待って!


             愛してるラブラブ



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 そういえば、
今回ご一緒したボランティアチーム Social Tour
花火を被災地宮城であげようと 動いています。

皆さん、サイトを見て下さい。

http://socialimagine.com/team/aboutus/hanabi.html

そして、ご協力お願い致します。

私も参加してみてみたくなってきました。音譜












いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 こんにちは。ラブラブ

私は、この週末、金土日と宮城県に行ってきました。

日頃お世話になっているダイナビジョンというイベント会社が
“被災地にセラピストを派遣しよう”と動いていまして、
その事始めの視察でした。それに、私は参加させて頂きました。

その会社の方3名と私の4人のグループ、
そして Social Tourというボランティアのグループの方4名の
計8名のチームとなりました。

私たちは、金曜の夜に仙台に入り、次の日東松島市の
奥松島縄文村歴史資料館というところで
マッサージの提供と冷麺の炊き出しをしてきました。

お昼に他の団体がぶっかけうどんを提供している横で、
マッサージを行いました。
被災後約4ヶ月、頑張ってきた身体でした。
避難所での集団生活で疲れも見えました。
狭い中、身体は“のびのびしたいよ~”、“居心地のいい自分の空間が欲しいよ~”と
言っていました。

いろいろお話している中、
夏服が足りなくて困っていることが分かりました。

そこで、以下に夏服の支援物資などのお願い&送付先を
載せておきます。

皆様、宜しくご協力下さいませ。

その地域は、その縄文村の辺りがなんとか無事だったものの、
周りの他の3つの村は壊滅状態。
海苔を作ったり、民宿をしたり、、、という漁村地域です。

けれど、昔から津波に対しては備えていたため、
皆さん高台に逃げ、犠牲になった方は少なかったとのこと。
よかったです!

現在約500名の方々が幾つかの避難所に分かれ、生活をしていらっしゃいます。
皆さん、とっても気さくないい方々ばかりで、子ども達も人懐っこかったです。

夕方4:30~冷麺の炊き出しを約500食行いました。
茹でるのが なかなか手間取り、皆さんを待たせてしまったのですが、
誰一人怒る方もなく、手伝って下さる方もいました。
その間にお話も出来、いい時間でした。

その夜は、近くのちゃんこ鍋のお店の宴会場に泊めて頂きました。
そこの親方は太っ腹で、とっても素敵!
ボランティアの方々に場所を提供したり、鍋を貸して下さったり、、、と
拠点のような感じ。
人情深く ドキドキ あたたかく迎えて下さいました。
ありがとうございました。


次の日は、鍋やコンロを磨いて奇麗にし、
石巻の専修大学キャンパスでの支援コンサートに参加&手伝い。

レゲエミュージック音譜をバックにウチワを配ったり、シャボン玉をみんなで一斉に飛ばしたり、
RICOHのおじさん方のモンスター遊びのイベントを手伝ったり、踊ったり、、、とエンジョイしました。

帰りの車の中、これから私たちがどう支援していけるか、
又この旅でいろんな方にお世話になったこと、繋がれたことへの感謝、、、など
お喋りしながら、帰ってきました。

ふ~~~~~ガーン
流石に肉体的には疲れましたが、感謝&感謝の旅でした。
有り難いことです。

ほんと、ありがとうございました。
全てに感謝です!

           All my relations ~すべての縁あるものたちへ虹

 















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)