44 Rainbows  " Be who you are ! "        〜本当の自分らしく輝こう!〜

カウンセリング、リーディング、ヒーリング、チャネリングを通して、
本当のあなたがもっと自由にイキイキと輝くお手伝いを致します。
祐子オリジナル 本当の自分を輝かせる呼吸・声・動き/トーニングダンス!で日々のケアを♡

Newふんわりウイングトーニングジャパン講座開催のお知らせ


♦️目覚めのBeing講座 基礎編


・2017年7月9&10日 @茨城県/姫ヶ滝りんご園


・2017年8月26&27日 @姫ヶ滝りんご園


♦️トーニングセラピー講座


・2017年9月16&17日 @姫ヶ滝りんご園


・2017年9月22&23日 @北海道/洞爺湖畔


 詳細は、HPをどうぞ^^


HPでは、“さいとうゆうこ(齋藤准赴子)”ですが、


このブログのデザインがとても好きで直すのが勿体ないのでハートブレイク


“ホーリー祐子”の表示のままで失礼致します🎶ドキドキ


  『プレゼンス(今ここに在る)』をベースにした


呼吸・声・動きが融合したトーニングワークで


✨本当の自分に目覚め、安らかで歓びに満ちた人生を✨       


           『人生が喜びに変わる 1分間呼吸法』

            日本地域社会研究所  2,200円


テーマ:

✨何をするかではなくどのようにするか

 

今日草刈りをしながら、自身の意識を観ていました。


まだまだエゴの反応が多かったけれど、最後の方は、
意識が少し変わり、汗もかき、爽快〜

 

顔を洗った時、水の冷たさと気持ちよさがありがたく、
涙が出てきた^^

 

水さん、ありがと〜う

 

 

目覚めた行動/真の成功と言える行動

             エックハルト「ニューアース」より

 

目覚めた行動とは、
外部的な目的(何をするか)と
内なる目的(目覚めて目覚めたままでいること)とが
調和した行動である。

 

目覚めた行動を通じて、
あなたは外へ向かう宇宙の目的とひとつになる。

 

あなたを通じて意識がこの世界に流れ込む。
あなたの思考に流れ込みインスピレーションを与える。
あなたの行動に流れ込んで、行動を導き、力を付与する。

 

何をするかではなくどのようにするかで、
あなたが運命をまっとうしているかどうかが決まる。
そしてどのようにするかを決めるのは、
あなたの意識の状態
だ。

 

行動の主な目的が行動そのものとなるとき、
と言うか行動に流れ込む意識そのものになるとき、
優先順位が逆転する。
意識の流れが行動の質を決める。

 

言い換えようか。

どんな状況で何をするのであれ、
最重要要素は意識の状態だ。
どんな状況で何をするのかは二次的な要素にすぎない。

 

「未来」の成功は行動が生じる意識によって左右されるし、
その意識と不可分である。


行動が生じるもとはエゴの反応かもしれないし、
目覚めた意識による研ぎ澄まされた観察と関心かもしれない。

 

真の成功と言える行動は
条件づけられた無意識の思考であるエゴからではなく、
研ぎ澄まされた観察と関心の場から生まれる。

投稿タグ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

「憂いているヒマがあったら、行動せよ🎶」

祐子ちゃん、
憂いていても仕方ないんだ、

そんなヒマがあったら、動くことだよ(╹◡╹)


と、昔 藤本臥牛という書画の先生に
何度も何度も言われていました。

その当時、そして、今に至るまで、
私は、そうは言われても、、、と
動けず憂いてばかりいました。

でも、今朝、
やっとその意味が少し分かり、
よし、動こう❣️
と思えたのです。

エゴのおしゃべりにマンマとはまらないことです^_^

結果ではない。
とにかく行動に移し、耕し、種を蒔こう!
手入れをしよう‼︎
と思えたのデス🎶

素晴らしい✨

臥牛先生、ありがとうございまっす😊

#憂い #ヒマ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

今この瞬間、自分に起きていることを
ただただすべて承認する。

幻から目覚める、ということは、
この世が幻であることを自覚することである。そのとき、幻ははじめて実体となる。


#幻からの目覚め


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

今しがた、北海道に着きました。
茨城空港⇨新千歳空港

洞爺湖近くの北海道シュタイナースクールいずみの学校に行っている娘の学校行事のため。
娘は、この春に入学。
高校一年生。
因みに息子は、高校三年生。

演劇の授業の発表会🎵

のびのびとした自己表現ができる学校!
先生方も父兄の方々も素晴らしい‼︎
ユニークな方ばかり💓

作り出す歓びが子供たちから溢れてる

、、、さてさて、
今日は飛行機の話。
雲の上の話をしたいと思い、
fbを開いたのでした^o^

地上から離陸し、だんだん家家が小さくなっていき、雲の中を通り、
雲の上に🎵

しばし、澄み渡った雲の上の太陽の光の世界にいる

そして再び逆プロセスで地上に降り立つ

この空の世界で繰り広げられる景色を見ていて、
ふと思った。

肉体は、それを体験しているが、
私たちのスピリットは逆!

空の上から地上に降り立ち、
肉体に入り、
今生を生き、
そして再び空に帰っていく

あの世、
命のおおもとの世界⁉︎

今世、何をするのか?
どう生きるのか?
どんな世界を繰り広げ、体験し、見ていくのか?

今日の飛行は、そんな問いを
私に投げかけてきてくれた

一瞬一瞬の今!
一瞬一瞬の今しかない!

一瞬一瞬の今を丁寧に感じて生きてみよう!

これをテーマに、この旅を楽しみます。

この北海道の旅🎵
この今生の旅✨

ご縁に感謝、拝。

#一瞬一瞬


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お知らせです。

昨日2016.7.11改名致しました。

ホーリー祐子 → 齋藤 准赴子  
        SAITOU YUKO 
 と
あいなります。


今後はこの名で活動して参りますので、
よろしくお願い申し上げます。

2016.7.11は、一粒万倍日&天赦日の日でした。
知らなかったのですが^^ 
たまたまデス♫

「ホーリー」ではなく、「YUKO/ゆうこさん」でお願い致します^^
正直難しくて、読めないですものね。

よって、このアメーバちゃんも大幅に修正しなくてはなりませんが、
まずはHPから着手して参ります。
少々お時間を下さいませ。

お手数をおかけ致しますがご容赦下さい、拝。

以下その経緯です。
生まれ変わり💓
少々長くなりますが💗、お許し下さい。

********

昨日の朝、散歩をしている時、
川沿いの柿の木にたくさんの苔のようなものが
覆っているのが目につきました。

これはこれで、共生なのでしょうが、
たまたま持っている木の棒で、
その苔のようなものをはがし取ることが
何故か始まりました。

ボロボロとはがれて、本来の木の肌が見えて来た時、
今の自分&日本が重なりました。

本来の自分のものではない 寄生しているもの!
それが当り前になってしまっていて、
もはや同一化してしまっていることにも気づかない・・・!

幻から覚めていくかのように、
ボロボロとはがれて落ちていきました。

自身の本質に今一度立ち戻るために、
本質を活かすために、
古いものを手放し、新しい自分/本質にシフトする
決心を致しました。

一昨日の参議院選挙の結果に、危機感を感じています。
三宅さんや山本太郎さんがあんなに頑張っているのに・・・!
本当に、残念です。
彼らは、いのちの使い方を思い出させて下さいました。
魂が震えました。感謝!

ですから、私もこの命を精一杯、全身全霊で生きられるよう、
これまでの古い自分を一新します。
自分の甘さに、向きあいます!

丁度、アートテンの高橋呑舟先生に頼んでおいた
改名の結果が、7/9に届いたのですが、
正直見慣れず&違和感があり、
「祐子」という字もとっても愛着があるので、
心が揺れていました。どうしよ〜〜〜って。
いくら高橋先生を通しての宇宙からのおススメの名前でも!?

でも、でも、でも、
『時は今だ!』と昨日思えたんです^^

Today is the nice day to die.

”エゴの死”です。

本質が立ち現れる時です。

今年の2月ぐらいから、意識の死が顕著となり、
実はとっても苦しかった・・・。
精神的にも物理的にも。。。

でも、3月末からシフトが起き始め、
目覚めが始まりました。
(エックハルトの本「ニューアース」のお蔭です)

その後しばらくシンドかったのですが、
だんだん意識的に暮らせるようになり、
今は自分の軸を感じています。
“今生きている いのちの力”を感じます!
”ありのまま”の自分を
より愛おしく思えるようになりました。

自分で自分を苦しめていたドラマからの目覚め



そして、私のやりたいことがハッキリして来たんです。

と同時に幻の世界/社会からの目覚めも始まりました
それに、この選挙が重なりました。

🍎🍏

私が住むこの土地、この自然あふれるりんご🍎園を活かして、
目覚めのヒーリング・スペースをつくっていきます。

静かで平和な時空間を体験して頂きたい。
思い出して頂きたい。
いのちは一つであることを。

そのためのワーク・セミナーなどを展開して参ります♫

皆さんに、ダイレクトに、リアルに、

土・水・火・風・空間
いのちの躍動を

感じて頂きたい!

ご縁で、高橋先生の
アートテン農法を導入したお蔭で、
本当に土地が生命力ゆたかに輝き始めました
美しいんです!
居るだけで元氣になります。

そして、私がこれまで30数年以上学んできた
様々な癒し、セラピー、ボディワーク、
音叉、トーニング、・・・etc. を活かして、
独自の体系を創造しながら、
ヒーリング・スペースを築いて参ります♫

クリスタルボウル&シンギングボウル
という楽器の演奏も始めました。

ここのところ、滝の前で
🍎園の奥に、「月待ちの滝(姫ヶ滝)」
という虹がかかる滝があるんです♫)
新月、満月、他
火を焚いて、音奏で会などをしております


詳細は、

『ヒーリング・スペース 姫ヶ滝りんご園』
http://himegataki.com

(只今、HPリニューアル中ですが^^)

フェイスブックページ:
https://www.facebook.com/himegataki/

徐々にアップして参ります。

週末のリトリートなど、様々な講座や個人セッションの他、
“目覚めの農作業体験”もできます。
ちなみに、150年ほどの古民家もございます。
(棟方志功さんなどにもご縁があったり、
武者小路実篤氏の直筆の書もございます)
川床ウオークも楽しいですよ

是非是非、いらしてくださいませ。

やっと本腰入れるハラが決まりました。

皆さまのお蔭です。

すべてに感謝💞💖


愛がとうございます、拝。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)