(。・ω・)ノ゙ のんびりきままにゆるゆると

   ☆ 誤字、脱字、下ネタ、感違いは、ご愛嬌・・ ☆
       ~鬱で落ち込んでいる場合あり~

   

テーマ:
今月の収入




障害年金 107.432円 (障害年金2ヶ月分 214.864円÷2)

事業所給料 1.320円




    計. 108.752円




今月の支出



インターネット  7.344円

保険料     17.860円

ガソリン代    7.562円
 
オイル・エレメント交換料 3.280円

散髪代      3.800円

病院・お薬代  7.300円

煙草代     16.800円 (1箱420円×4カートン)

ロト7       1.500円 (1口300円×5週分)

お小遣い   20.000円



      小計 81.646円




クレジット代金 51.203円  内訳  スマホ代 7.163円

                 アメーバ課金 29.160円

                  アマゾン代金 7.743円

                  アップル iTunes 500円
                
                   Yahoo!代金 3.900円
 
                     コンビニ 2.737円





       計. 132.849円
 
 
結果   -24.097円の赤字w
 
多少なりともお小遣いの残りはある、でも-20.000円は赤字だ。
 
ブレイブ離脱表明したのでアメーバ課金は減るだろうが・・。
 
まだまだ甘い考えが捨てきれてない。
 
今月もおかんの救済を受けずに済みそうだが来月は・・。
 
※ 感想・ご意見がありましたら遠慮なくおっしゃって下さい。
 
 
 
アメーバww
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

こんにちわわ! 気だるい午後をボーっと過ごしておりまする、ヨッシです。

 

歳を重ねるにつれて体力の衰えを感じずにはいられない。

 

無理ができない、ストレス過多、何とも言えない症状。

 

昨年の夏前から勤しんでいたピグブレイブ。

 

完全離脱を表明致しますw

 

多大の課金はしましたが潮時でしょうか?

 

 

春を迎えるには準備が必要。

 

ひとつ離れて新しいものを手に入れる。

 

それが何かと尋ねたら? 

 

恋。

 

遊びに夢中では手に入らない。

 

 

彼女が欲しい。

 

今のままでは手の届かない遠い存在。

 

現実に彼女を向かい入れるための努力が必要。

 

今年もふた月が過ぎようとしている・・。

 

が、遅くはない。

 

 

待っていても幸せは訪れない。

 

これからは小さな幸せを積み重ねていく。

 

心が少しでも満たされるように・・。

 

 

人を好きになるって素晴らしい、女は素敵だ!

 

※ ほんの一部の女性を除けばww (相性の悪い女性も存在する)

 

 

恋したっていいじゃない。

 

 

 

アメーバまたね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
こんばんわんちわ!昨夜はグッスリと眠れて気分上々のヨッシです。
 
何年ぶりの熟睡かな? ホントそれくらい久しぶりで嬉しかった ^^
 
きょうは体調も良かったな、運動も少しできたしね。
 
 
幻聴さん、最近ではあまり気にならなくなってきた。
 
日中わりとボーっと過ごしてるけど完全に忘れてるもん。
 
ホント1日1日少しずつ体調が上向いてる感じ。
 
落ちる日もあるけど、それなりになんとかやり過ごせてる。
 
今は少しでも疲れを感じたら休む、それがいい結果を生んでいる。
 
体調が思わしくないときはジッとやり過ごし、体調がいいときは抑え気味に。
 
落ち着かせて、のんびりきままにゆるゆると。
 
 
落ち着かせるのにタバコの本数が増加してるのが心配w
 
気をつけなきゃね! (^_^)v
 
 
アメーバまたね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
こんばんわんこ! と言ってみたものの何かいやらしさを感じるヨッシです。
 
この1週間ピグブレイブにかかりっきりでした。
 
 強い武器URを獲得するため地獄級を毎日数時間プレイ。
 
土、日丸々2日かけて6個獲得できました(拍手!)
 
SRからSSR、URと進化させるのに素材のいることw
 
特に黄金のソフィアは貴重ですね、なかなか手に入らない。
 
まぁ1個だけでもUR武器ができたので嬉しんです(笑)。
 
 
さて、事業所へはなるべく休まずに通い続けてます。
 
午前中にこだわっていましたが、ゆるゆると午後から出かけたりと。
 
何でもいいので、ほぼ毎日のように通うことですよね。
 
気疲れはありますが慣れていかないと前には進めません。
 
 
疲れてるのは夜2~3時間しか眠れないのが原因かな?
 
今日はホントに疲れ果て帰ってきて2時間眠り落ちました。
 
理想は4時間熟睡してトイレに起き、2時間眠り起床ですね。
 
なかなか生活リズム刻めませんが、ゆるゆるとやっていきます!
 
ほな!
 
 
アメーバまたね
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
こんにちわわ! しばらくぶりっす、元気にしてましたか? ヨッシです。
 
毎朝早朝に早起きしてピグブレイブに挑んでおりますw
 
だいたい4時頃にムクっと起きてPC電源オン、そして始まります。
 
3~4時間ブレイブで遊んでいると眠気が襲ってきます。
 
疲れが出てきて寝そうになるのをグッと堪えて事業所へ向かう。
 
そうなんです、最近マメに事業所へ顔を出しています。
 
きょうは疲れが溜まっててお休みいたしましたが・・。
 
ぼちぼち身体を慣らしています、そんな最近です。
 
 
ちょこっと前ですが公園の野良猫に餌をあげてたら指をカブリと噛まれました。
 
初めは地面に置いていたんですが、調子に乗って手に乗せたらカブリw
 
「何すんだよ」と頭を軽く叩こうとしたら手の甲を引っかかれましたw
 
出血しましたよ、んで水できれいに洗いました。
 
家に帰ってきても、指先がジンジンしてる。
 
ネットで「野良猫に手噛まれる」で検索!
 
そしたら怖いこと書いてあるじゃないですか!!!
 
菌が入って手がボンボンに腫れ上がるとか、放っておくと指が固くなるとか。
 
日曜日だったけど病院へ行って救急で診察、治療してもらいました。
 
消毒とお薬塗ってもらい、抗生物質の飲み薬貰いました。
 
その日はお風呂も止めてそのまま寝ました。
 
2~3日経過致しましたが何の症状もありませんでした (*´Д`)=з
 
それ以来、猫に手を出す行為は遠ざかっています。
 
だって怖いんだもん、軟弱体質ですからね。
 
皆様も野良猫さんと遊ぶときは最新の注意を払ってお遊び下さい。
 
 
アメーバまたね
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

今月の収入  

 

     障害年金   107.432円 (障害年金2ヶ月分 214.864円÷2)

     事業所給料 3.000円

 

     計.       110.432円

 

今月の支出

 

     NHK受信料  2.520円

     インターネット 4.104円

     保険料    17.860円

     ガソリン代   4.704円

     散髪代     3.800円

     病院・お薬代 5.000円

     煙草代    12.600円 (1箱420円×3カートン)

     ロト7      1.500円 (1口300円×5週分)

     お小遣い   20.000円

   

     小計      72.088円

 

     クレジット代金 86.741円 内訳 スマホ代    7163円

                        アメーバ課金 28.080円

                        アマゾン代金 17.425円

                        Yahoo!代金  14.868円

                        洋服代     14.952円

                        コンビニ     4.003円

                        他          250円

 

     

      計.       158.829円

 

 

結果  -48.397円の大赤字w

 

    

補てんとしては年末に要らなくなったものを売りに出した代金が少々あり。

 

お小遣いも多少なりとも残っている。

 

それでも-30.000円くらいの赤字だww

 

今月の失敗は冬服のブルゾンの洋服代とCD購入代金だな!

 

あとアメーバ課金も減らさないとね!

 

煙草もいい加減止めないと貯金なんて難しいなぁ、健康にも悪いし。

 

今までの貯金を切り崩しなんとか、おかんの救済を受けずに済みそうだ。

 

身の程知らずの障害者ww

 

※ 感想・ご意見がありましたら遠慮なくおっしゃって下さい。

 

 

 

アメーバww

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

おぁようございます!ピグブレイブしようと早起きするもメンテナンスのヨッシですw

 

お部屋の模様替えしてからピグは早朝と決めたからです。

 

討伐タイムを外すと順位上げるの大変ですね、時間かかる。

 

まぁでも朝は暇だからいいんだけどさ。

 

さてさて今日は事業所にも顔を出そうと目論んでいます。

 

きょうはお給料日! 1.000円くらい貰える予定。

 

ぼちぼちと体を慣らせて事業所に通うつもり。

 

一日を充実させて過ごす、のんびりきままにゆるゆると。

 

身体と心のバランスとりながら。

 

 

 

鬱の人って毎日頑張ってるんですよ、見た目以上に。

 

動けない自分を責め、苦悩し、凹んだり落ち込んだり。

 

だから楽にしてあげて欲しい、「焦らなくてもゆっくりでいいんだよ」って。

 

もっといい言葉はあるかもしれない、言葉は魔法だから。

 

きつい一言は身も心も堪えます、見ててイライラしても一呼吸して軽い言葉がけ。

 

それで様子見て話して下さい、人一倍デリケートな生き物なんですよ。

 

逃げてばかりのひともいます、そっとして見守ってあげて下さい。

 

ただ精神状態が異常な場合は別です。

 

早目に病院の先生に相談して下さい。

 

私も幻聴にからかわれてた時はブちぎれてました。

 

器物損壊、人にも危害を加えます。

 

入院する場合もあります、要先生と相談。

 

時間はかかりますがお薬で落ち着いていきます。

 

1年以上かかる場合もありますのでお気を確かに。

 

 

 

疲れましたので、この辺で失礼致します。

 

 

アメーバまたね

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

こんばんは! ようやく雪が降りだし凄い積雪にみまわれてるヨッシです。

 

きょうは外へ、一歩もでることはなかったです。

 

で、何してたかと言うと部屋の模様替えを昨日からせっせとやっておりました。

 

ベット・タンス・テレビ・パソコン・ソファー・棚などを移動させました。

 

で、こうなりました~🎵

 

 

 

 

の写真はありません。

 

 

 

 

気分一新! のはずが、昨夜は落ち着かずにあまり眠れませんでした。

 

今までベットで寝ころびながらパソコンができるようになってたんだ。

 

けどそれを椅子に座ってするように変えました。

 

椅子と言ってもソファーについてるオットマンだけどw

 

なにぶん不安定なため、腰が痛くなる。

 

それかただ、筋力的に衰えてしまっているかだけどね。

 

おかげでパソコンいじる時間が減ってきた、いい感じ。

 

 

まだまだ細かいものの片づけがほうりっぱなしw

 

要らないものは捨てないと!

 

MDとかどうしよう? 捨てる?

 

一応まだステレオコンポで聴けるんだけどな。

 

でも今まで何年か積んだままで聴いていない、どうしよう。?

 

 

暇なときに聴きながら要らないものから処分しよぉ~っと!

 

 

掃除も久しぶりに自分でしたけど終わると気分がいいね!

 

体調次第だけど頑張って掃除していこう!

 

 

なんか無理やりブログ書いてる感だな、なげやりw

 

なのでこのへんで失礼!

 

 

アメーバまたね

いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。