ジュエリークロッシェ

テーマ:
今日はジュエリークロッシェを習ってきました。

photo:01



先生が糸にビーズを通しておいてくれたので、あとはレース針で鎖編みしていくだけです。

でもそんな風に見えない。
かわいいラブラブ
ゴージャスアップ

ビーズも編み物も好きなのではまりそうです。

今度はリリアンもやりたいので、キラキラにキリがない感じです。
AD
1月の振返り

参加することに意義があること。
丁寧に聴く、そこにいる、ことを大切にすること。

STEP3,4午後半分ですが参加。

http://ameblo.jp/44forest/entry-11446902280.html
http://ameblo.jp/44forest/entry-11455095452.html

やはり弱い点は抜けてしまうのだけれども
指摘されるとすぐに思い出せて実行できることができる。
大分身についていることが実感できてよかった。

抱負だった丁寧に聴くこと、ぐっと寄り添うことができて
良かった。充実感があった。

1/30のさいたまのママのフェスタのお手伝いに参加。
声をかけ、チラシを配り
受け取ってもらえて、興味を持ってもらい
質問されたり、セッションを受けてもらったりすると
とてもうれしかった。

コーチングとはどう違うのか?
子供の話しだけか?
などいろいろ質問を受けたけど
自分なりの回答しかできなくて
「ブライトリスニング」としての答えがなくて
もどかしかった。

2月の抱負
ソースを楽しむ
参加できそうな講座があれば
体調と相談して参加する。
AD
午後のみですがSTEP4に参加しました。

STEP4では「関係性の再構築」を学びます。

自分の中の葛藤、対立、他の人との対立を解くこと学びます。

STEP4は割りと回数を受講しているのですが

あれ?これどうするんだっけ、というところはありましたが

気づいたあとはすっと戻れました。

最後の実習セッションはぐっと寄り添うこともできましたし

難しい感情を味わってもらう、もできてほっこりした気分で終えられました。



この対立を解くを学び、世の中には100%の敵っていないんだとわかり

どこでも安全で自分らしくいられるようになりました。



周りなんて敵だらけだぜ!
おちおち安心なんてできないぜ!



と思っているかた是非、受講していただきたいです。

ブライト・リスニング講座


http://www.tangerine-labo.com/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88-%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E8%AC%9B%E5%BA%A7/
STEP3に午後のみですが参加しました。


私にとっては挑戦でした。

現在休職中で毎日編み物したり、縫い物したりの日々であります。

頭を使うようなことをほとんどしていないからです。


タンジェリンラボに入って白板を眺めたのですが

第一印象は

むずかしいことやっているなぁ…

でした。

ライチさんの講座は日々進化しています。

最近は資料がすばらしいです。

むずかしいことをやっている、ということが解るようになりましたし。


午後は実習3回でした。

10分だとなかなか進まないのですが

0ではないので話して聴いてもらう甲斐があります。


私は実家の母が入院していてという微妙な話しをしました。

そこから、現状自分も厳しいけど今年中に実家に行ければ

みんなでご飯食べられれば今の罪悪感を祝福に変えられると思えました。

行ってよかったなぁとしみじみ思いました。


帰り間際に娘からのトラブルメールがありどきまぎして

集中力もギリギリでちょっとテンパッてしまいました。

やっぱり今は半日が調度良いようです。

一日中受講している方、ライチさんを尊敬します。

来週も午後参加します。

今できることをします。