駅のまわりを見渡すクセ

テーマ:
私、ほぼ8割がた愛知県のクライアントなので、
週の半分は電車で愛知県に。

移動しながらパソコン開ける理由から電車移動がほとんど。

そこで、いつも駅を降りて周りを見渡しますじー


20万人の鈴鹿市に住んでいる私にとって、
その地域が何をアピールしているかのヒントが駅には四国の駅あるので、
「行政」とその街の企業で働く人の「認知度」に興味があり、必ずその地域について聞くのですが、

僕の調査する限り

だいたいみんな興味ない!笑

絶対数は少ないですが、地域に根差した特産物って簡単じゃないんだな~と肌で感じております。




認知度の話はさておき、その駅の情報からいろんな情報を取得するのは面白いもので。
グーグル先生のおかげで、一瞬で情報をゲットできます笑

最近、ご縁をいただき、よく行く「勝川駅」

IMG_8024.jpg


サボテン?どうやら苗生産が日本一だそうです。

子育て世代の私にとっては、「サボさん」というキャラが身近なので、興味あってググってみました

特設サイト発見!

春日井サボテンプロジェクトサボテン

いろんなサボテンに関する商品が出てるんですね。

そうそう、商品だけじゃない、かならず「ゆるキャラ」もいるはず!!

やっぱりいた!笑





3体も笑!


きっと春日井のイベントに出てくるんでしょうね!


次、春日井行って、時間あったらサボテン商品買ってみたいと思います!!










最後に駅といえば、電車。

笠寺駅もご縁がありまして行く駅なのですが、JRと新幹線が平行して並んでいるので、今度息子(2歳)を連れて、新幹線がどれだけ早いか見せてあげようかと思います笑

IMG_7991.jpg
IMG_7990.jpg





私の訪問するときの楽しみ方でした笑
AD

工業製品の美しさ

現在WEB制作中の歯車製造メーカー。


IMG_7290.jpg




かっこよくないですか?歯車


これは、私のカメラで撮影したものなんですが、

WEBサイトでは、工業製品の撮影が得意なプロカメラマンに依頼して撮影してもらいました。



が、我ながらうまく撮影できたと思って笑
インスタグラムにも載せてしまった笑






かっこいい~!

WEBで結果だしていくのが一番の仕事なんですが、

こういった製品を美しく見せる努力も結果につながると信じながら、

デザイナーがテンション上がる写真を用意することで、サイトのクオリティも大きく左右します。

そういった、私たちのモノづくりの楽しみはこういったところにあるんですよね~~!






一つ言っておきますが、

サイトのクオリティ≠成果だということ。

クオリティが高いサイト(具体的にはデザイン性が高い、写真がキレイ)なサイトが必ずしも
「いいサイト」とはなりません。ターゲットによっては、デザイン性を下げて、見やすさ重視することもあります。



世の中、キレイなサイトは山ほどありますが、キレイだけではなく、「費用対効果」を生み出すWEBサイト。これが私たちの一番の仕事です。





とはいっても、自分の撮影した写真を眺めてニヤニヤしてしまう



実際、この写真はWEBに使われませんが… (;´д`)トホホ笑



※クライアントに写真掲載OKもらってます☆彡


AD

【最近の美味しかったシリーズ】2

テーマ:
IMG_7941.jpg


先日、釣りに行った友達から「イサキ」を10匹ももらいました!





もちろん、処理されてませんので内臓、ウロコをとります。
(嫁がさばける人でよかったと本気で思う笑)


IMG_7946.jpg

売ってる魚は処理済みなので、なかなか見ることのない風景でございます。
(お食事中の方すいません)


ウロコもバリバリ取っていくんですが、力が必要で10匹も大変そうでした汗



ホント、普段は3枚に下されてたりするので、
大変な作業ですが、子供には「食育」ができるってのもいいことだなと。

って、かっこつけて言ってますが、作業していない私はそのくらいしかできません笑



さっそくその日の晩にいただきましたアジの開き



IMG_7949.jpg

塩焼き



IMG_7948.jpg

刺身!




いやー、おいしいウマー





そして、その日に水揚げされた魚は、「身」がフアッフアなんですね。
一日経過すると身が締まるというかそれもそれで美味しいんですが、
このフアフアな感じも大好きですねー!



こういった「味」を楽しめる環境にいることは本当に幸せなことだなと思います。
AD