体系維持

FullSizeR.jpg

 

20歳くらいに買ったジーンズ。かれこれ12年くらい履いていると思います。

 

 

レースやっていたときにこのジーンズ一本でした。

 

 

なんとなく思い出があるジーンズ。

 

 

なんだかずっと履いてるので、愛着があって今ではあまり履かずにそして履いた時は、なるべく負担をかけないようにやさしく履く笑

 

 

 

そんなジーンズ。ついに昨年末、お尻のところがガッツリ破けてしまい。。。

 

 

 

 

 

 

 

嫁に相談したら修復できないと言われ、これは嫁のお母さんに相談。

 

 

 

 

しばらくすると、

 

 

 

 

ついに直って帰ってきました!

 

IMG_9706.jpg

 

 

めっちゃいい感じで仕上がってきた!!

 

 

 

 

拡大するとわかりますが、布を当てて縦方向にミシンで縫ってます!

これはぜったい俺にはできないリペア感!

 

 

IMG_9705.jpg

 

 

 

くーーー!もう履けないと思っていたジーンズ!

また履けることにめっちゃ感謝!!

 

 

 

体系維持っていうのを目標に、これからも大事に履いていこうと思います!笑

AD

機械と向き合う男たち

 

 

 

先日は岩城工業さんのパンフレット打ち合わせで訪問したときの一枚。

世界で一つだけのプレス機をつくる男たちの日常を、遠くから撮影笑

 

こういった日常の風景が一番かっこよく映ると思います。

 

 

 

そして、社長にうなぎ、ご馳走していただきました!

自分ではうなぎなんて高価なもの食べれないので汗汗汗 うれしい限りでございます!!

IMG_9673.jpg

 

社長!ありがとうございます!

弊社リニューアル中のサイト、お客様の声にでていただくための写真です笑

 

 

 

 

さ、今週もがんばりましょう!!!!!

AD

箱根駅伝2017

毎年恒例の箱根駅伝ネタマラソン中です。

 

2017年。

大本命 青山学院大学が3年連続の優勝です。

 

2016シーズンから3大大会(出雲、全日本、箱根)制覇です。

 

ピンと来ないかもしれませんが、「記録を塗り替えてる」っていうことでございます。

 

 

今回紹介したいのは、

 

私の親友(箱根駅伝マニア)です

 

青山学院が3年連続なら、彼は6年連続の記録を更新中です。

 

 

 

なにがって・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鶴見中継所(2区)にて、一番最初に観戦エリアに並ぶのを、6年連続で達成しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

すごいでしょう!笑

 

 

 

 

凄さがわからない人のために、説明します笑

 

 

 

はい、みなさん、見たことある映像でしょう?

 

1区ラストスパートで駆け抜ける選手たちが鶴見中継所に走ってきます。

 

 

IMG_9613.jpg

 

 

↓今年はスローペースで、先頭集団がダンゴ状態!!

 

IMG_9615.jpg

 

 

そして、ひと段落すると、カメラの位置変わります!

 

 

 

FullSizeR.jpg

 

 

きた!!

 

ボカシ入れてるのでもう、お分かりでしょう!

親友の彼が、映ってますwww!!

 

 

 

そう!彼は、テレビに映るために

この2区中継点で観戦するために

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝2時から並んでいるんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして鶴見中継所は2区中継点で、2区は「花の2区」と言われていて、

観戦スポットとしても人気なわけで!

 

 

テレビ的にも、この人気スポットに一番乗りしている人を取材したくなるわけです!!

 

↓ほら、日テレさんに取材うけてます笑

 

IMG_9632.png

 

そして、放送でも紹介されてました笑

 

 

 

 

 

 

 

 

彼は言います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「たまたま一番いい場所がテレビに映るだけだ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが真の箱根駅伝ファンでしょう。

 

 

 

 

 

 

甲子園でいうところのラガーさん的な位置とまではいきませんが、箱根駅伝ファンの日本代表格といってもおかしくありません。

 

 

 

 

 

なぜなら

 

 

 

 

 

北海道からわざわざ観戦にきてますから!

 

 

 

 

 

 

 

そんな彼と共に青春時代を過ごした私ですが、高校の時から陸上が好きで色々な話を聞いてました。

「月間陸上」みたいな雑誌も見せられました。

スラムダンクでいうところの、「月間バスケット」を持って「これが原点だ」といった赤城並みに陸上への情熱がある親友です。(すいませんマニアックネタすぎました)

 

 

 

 

 

 

 

もう一度いいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の親友は朝二時から並んで、鶴見中継所に一番乗りを6年連続達成しました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本人曰く、「テレビ局より早いもんね」って、さすがに2時は早すぎるだろ。。。

 

 

 

これは誰も勝てないんじゃないか…。

 

 

 

 

勝ち負けじゃないか笑

 

 

 

 

 

 

そんな彼ですが、2日目は

 

IMG_9631.jpg

 

朝6時に現地入りで観戦したそうです。

十分に早いです笑

 

 

 

 

そんな私は、仕事だったので仕事しながらWEBサイトで現在地をチェックしつつ(最近はこんなサービスもあるんです)箱根駅伝を楽しみました。

 

 

 

IMG_9629.jpg

 

 

 

 

続ける事って簡単じゃないです。

彼の陸上好きってすごいですよね。

そんなことを考える、年始&箱根駅伝でした。

 

AD