可能性に立つ

テーマ:






とりあえず再生してほしい。




いつも「こんなもんだろう」なんて枠で生きているつもりはないんだけど、




どうしても、「こんなもんだろう」の枠に入っているもの事実。







そういった「枠」なんて無いっていうものに触れることで、視点が変わる。













そう感じさせてくれる動画だ。
AD

三重テレビの取材で・・・

テーマ:
昨日は、三重テレビの取材で、私下野インタビューを受けました!



内容は、私が所属する商工会議所青年部が主催する地域イベント

「鈴鹿ボックスカートグランプリ」について。

入会年度は浅いのですが、なぜか昨年は副委員長、今年は実行委員長としてイベントを盛り上げることに。





そこで、三重テレビさんから取材を受けることになり、私は主催者側として、参加者としては、いつも参加してくださる鈴鹿高校美術部の生徒さんに協力してもらいました。


IMG_1898.jpg

↑車の制作風景です。


IMG_6534.jpg

↑美術室で絵コンテ書いてます。



IMG_8169.jpg


↑カ、カメラさん、めっちゃカメラの重量ありそう。。。



IMG_9154.jpg


↑最後に、アナウンサーと。





いやー、インタビューはいつも私がする側なので、しゃべる側は緊張しましたね~~!

やはり、インタビューされる側も経験すると、アナウンサーの質問の仕方とか、参考になりましたー!




放送は、今月末。 良い経験でしたーー!
AD

保育園のイベントに行く。

土曜日は、息子の保育園のサマーフェスティバルへ







ヨーヨー釣り、輪投げ、射的や、DVD鑑賞、盆踊り(雨で中止)などができるというイベント。







そして、飲食スペースでご飯食べてたら、隣の部屋で盛り上がってる???





腕相撲大会!


IMG_8145.jpg





あー、そういえば、少し前に腕相撲大会にでる?と聞かれた記憶があるけど、
特に鍛えてないし断ったんだった!






女性の部は、「○○くんのおばーちゃん~!」

って、おばーちゃんが参戦してたし!すぐ負けてたけど、チャレンジするっていいことだなと。



チャレンジ。。。





俺は一回戦で負けるだろうと思って断ったけど、子供にその姿を見せることが大事だったんじゃないかと。。。。





しまったーと思いましたが、、、、







男性の部、出場メンバー見たら参加しなくてよかったと思えるメンバーでした笑











あとは、私、下野、家を建てます!
地鎮祭やりました。一番雨の強い時で、びしょびしょになりながら笑


IMG_6311.jpg





こちら鈴鹿、GTのテストで鈴鹿サーキットは盛り上がってましたね。帰りの渋滞はもちろん、デカいトランスポーターとすれ違うすれ違う。
鈴鹿ならではといった光景でしょう。

IMG_5491.jpg




投票もしっかり行きました。
僕の個人的な意見だと、安倍さんに頑張ってほしい。

IMG_3595.jpg






ってことで、平和なプライベート日記でした笑
AD