訪問して考えること

私下野、製造業向けのホームページ制作をメイン業務としています。


訪問して考えることは、会社さんの社益につながるために自分にできることはなんだろう?
という観点から考えます。


私の提供するサービスは、ホームページ。

ホームページの良いところは、アクセス解析ができて今、どんな興味を持った人が検索をして探しているのか?を解析できること。

どんなコンテンツが見られていて、どのコンテンツが見られていないのか?が簡単にわかること。

こういった観点からWEBを運用している企業はおそらく全体の5%以下かと思いますが、私の目指すところは、
企業担当者さんがWEBマーケティングとまではいきませんが、
社益を出すために今WEBがどうなっているのか?っていうのを理解できるようになってもらうのが一番の社益に繋がると思っています。そこをフォローできるのは技術力と知識力のある弊社(というか私笑)の強みかと。

このブログで言いたいのは、
うちの強みは、社益につながるWEBの提供と、戦略の提供です。

そして、WEBに関する細かい施策(サイト更新のポイントからyoutubeなど)へのアドバイスができること。
担当者さんへのアドバイスが営業でありながら技術的なフォローもできること。

おそらく、他の会社も同じことはやると言いますが、
過去、見てきてそこまでやる会社はないです。


逆にデメリットは、
組織が小さい!です。
もし私が病気やケガしたらレスポンス遅くなりますし、仮にすごい仕事量が多くなれば必然的に遅くなります。(今は気合でカバーが正直なところです)
ここは来期今年12月~募集をかけて人員強化していく予定です。



私にとってもここが正念場。
もっと質の良いサービス提供ができるよう、しっかりやっていきます!




先日、ホームページ更新講座をやりました。
こうやって、社員さんがWEB戦略に力を入れてくれることは本当にうれしい。

岩城工業さんのブログにも僕のこと書いてくれてありがとうございます!!先生って笑 照れますな~~笑

IMG_8670.jpg



☆★☆★PR☆★☆★
愛知・岐阜・三重で製造業のホームページ制作ならお任せください!
↓↓詳しくはこちら↓↓
http://www.seizo-web.com/


AD

可能性に立つ

テーマ:






とりあえず再生してほしい。




いつも「こんなもんだろう」なんて枠で生きているつもりはないんだけど、




どうしても、「こんなもんだろう」の枠に入っているもの事実。







そういった「枠」なんて無いっていうものに触れることで、視点が変わる。













そう感じさせてくれる動画だ。
AD

三重テレビの取材で・・・

テーマ:
昨日は、三重テレビの取材で、私下野インタビューを受けました!



内容は、私が所属する商工会議所青年部が主催する地域イベント

「鈴鹿ボックスカートグランプリ」について。

入会年度は浅いのですが、なぜか昨年は副委員長、今年は実行委員長としてイベントを盛り上げることに。





そこで、三重テレビさんから取材を受けることになり、私は主催者側として、参加者としては、いつも参加してくださる鈴鹿高校美術部の生徒さんに協力してもらいました。


IMG_1898.jpg

↑車の制作風景です。


IMG_6534.jpg

↑美術室で絵コンテ書いてます。



IMG_8169.jpg


↑カ、カメラさん、めっちゃカメラの重量ありそう。。。



IMG_9154.jpg


↑最後に、アナウンサーと。





いやー、インタビューはいつも私がする側なので、しゃべる側は緊張しましたね~~!

やはり、インタビューされる側も経験すると、アナウンサーの質問の仕方とか、参考になりましたー!




放送は、今月末。 良い経験でしたーー!
AD