*よんよんカフェ*ローフードマイスターの出張お料理教室*奈良・大阪*

生きた植物のエネルギーを活かしたRawFood&RawSweetsの出張お料理教室を大阪・奈良・京都で開催しています(*^^*)


「よんよんカフェ」では、

乳製品、砂糖、卵、小麦粉を使用せず、

RawFood植物性素材を柔軟に使用、工夫しながら、

植物の栄養素を最大限に取り入れた出張お料理教室(奈良・大阪・京都)

ご依頼を承っています。



Organizer よんよん

  


◆私の自己紹介はこちら♪

  私の食事、料理への思いを伝えています。


◆お料理教室のご案内はこちら♪  
 
メニューの内容はご提案とご相談にも応じます。



◆お問い合わせ、ご依頼はこちらから

どうぞお気軽にご質問等をお送りくださいね。



IMG_20151130_231816464.jpg




             ◆オーガニックビューティーセラピストとして、オーガニックスキンケアを提案。

         オーガニックオイルによるバリニーズソーシャルケアマッサージは夏頃にリリース予定。




 

                   カラダもココロもオーガニックケアを楽しむライフスタイル


一般社団法人 日本オーガニックビューティセラピスト協会

テーマ:


新たな目標に向かって少しずつ進んで行きます。

blogをお引っ越しして、
より思いを伝えられたらと思っています。

たくさんの読者登録をしてくださった皆さま。

もしご興味を持っていただけたら、
引き続き新しいblogを覗いていただけたら嬉しいです♡

同じアメブロです♡

RawFood&Veggyお料理サロン  よんよんbali kitchen
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


以前、blogを読んで下さっている方から、

レシピを載せて下さい

と言われたことがあったのですが、
私はレシピはあまり載せていません。

食材の効能もですが、 
こちらも必要最低限の範囲で記載するようにしています。

レシピに関しては、
内容はきっとよく似たものが、
ネットで調べられると思いますので、
私が感じたコツのみをお伝えしたいと思っています。

できればオリジナルレシピは載せたいですね♡



食材についても同じで、
ネットや本で調べたことを書くよりも、
それをもとに自分自身で感じていることをお伝えしようと思っています。

ネットや本のコピーをそのまま載せて、
自分で研究したかのように書くのもおかしいですもんね(^_^;)


自分が体験したこと
自分が感じたこと
自分の言葉で
伝えたいことを書きたいと思っています。



私は生活の6~7割りはRawの生活なので、
Rawやお野菜生活のことには自信あり!

その良さを私らしく伝えていきます♡
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


今回の旅では様々なココロのお土産ができましたが、特に印象的だったのはtamakiとの出会い。



tamakiは20歳
宿泊先のスタッフの1人。
海外で過ごしていたので英語は堪能で、
この仕事に就いた女の子。

2日間。
ディナーを共にしました。
特に1日目は、その後のエンターテイメントショーに初出演なので緊張していました。






23時に仕事が終わってからショーの自主練習。

寝るのは夜中の2時頃でも、
出勤は9時前。


先輩からは、よく怒られて落ち込むことも多い。

でも引きずるとお客様にも迷惑がかかるから、出来るだけリセットするように努力している。

海外での仕事をしたい。



・・等々、
仕事のお話しが盛りだくさん。



わたしが彼女に

仕事は大変そうだけど、
 楽しい?

と質問すると、
彼女は迷わず、

「はい!充実しています!

と瞳をキラキラさせながら答えてくれました。


「今時の若者は」
「ゆとりだから」

とか、色々世間は言うけれど、

間違いなく彼女は

夢を持って、
努力して、
時にくじけそうになっても、
また前を向いている。

ゆとりとか、
若者とかでまとめるのは失礼すぎる!



私は料理教室をしていて、
そんな女の子に出会うことが多いです。

インナービューティーダイエット協会で学びを深めている女の子たちにも、同じオーラを感じます。

彼女たちは、
自分の好きなことや、
目標に向かって、

頑張って、
時に落ち込んで、
迷って、

でも前を向いている。

私はそんな女の子たちに、
いつも励まされています。

そして
40代でも頑張るんだから♡

そんなことを思ったりします。



Thanks!

tamaki

あなたが、
あなたの行きたい場所で活躍することを祈っています♡

娘のように思えた数時間でした♡




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ガジュマルが気になって、
連日見に行ってしまいました。



背景も美しい。
今回の旅で忘れられない場所になりました。





プールサイドで旅行本を見たり、

毎夜のダンスパーティーも楽しみ、
(旦那さんに腰痛が酷くなるから止められましたが)

オーナーのアントニオとも写真が撮れたし(笑)、


今回もことごとく英語には苦戦しましたが、
充実した数日間でした。



Thanks♡

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ガジュマルの樹には精霊がいると言われていますよね。
精霊キジムナーのお話しを調べていると、
何だかほっこり♡


美しいガジュマルの樹から、
優しいエネルギーを感じました。

見た目にも美しい表面で、
触れても艶やかな手触りでした。

ココロの綺麗な人には、
精霊が見えるそうですよ♡



レモングラスの畑に圧巻。



初めて見た月桃の花と葉。
(もう何処に居るのか分かっちゃいますね)

月桃は、
私が10数年ほど前に
ソーシャルアロマセラピストの資格を取得した企業が、当時日本では珍しく精油の抽出を障がい者の就労支援のお仕事にしていました。

月桃はこの地でしか育たず、
また精油も殆ど採れないので、
とても希少価値のあるものになります。

また効能も抜群で、
保湿に優れ、引き締め効果や抗酸化作用があるため、アンチエイジングに向いています。
ココロをopenにしてくれたり、
集中力を高めたり、とても素敵な精油です♡
私も若い頃からよく使っていました。



大好きなローブマリー。



ハーブ農園が見渡せる場所でtea time。



朝採りミントたっぷりの
ノンアルコールモヒート。
最高なお味。



ガジュマルとハーブの癒し効果のおかげで、
良いアイデアが浮かんだ時間でした。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。