ありがとう。

毎日、ありがとうが言えるといいな。


テーマ:

「半年間、講義を受ける」




そう決めたので、毎日通っています。


いまさら学生です。




なんて贅沢な時間。キラキラ




大人になってから、


こんな風に生活できるなんて。


先生の話が理解できるなんて。




これが、10代の学生時代に感じられていたら


もっと学校が楽しかっただろうなって思います。




そうでもないかな。


やっぱり、先生の話し方もあるかな。




この前、「陰謀学」っていう趣味の講座を見つけたので


ちょっとのぞいてみたんですけど、、、。


ある意味、期待通り。




大学の教授の話し方も


高校の先生の話し方も


なんであんなにしんどいんだろう。




そして、実務経験のある先生のお話は


なんでこんなに聞きたいんだろう。




先生の魅力が大きいのかもしれませんね。


「私がしゃべりたいねん。」って笑う先生(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「日記」 の記事

テーマ:

辞めるときに、先輩からお餞別をいただきました。




コーヒーカップを貰うなんて


中学生以来じゃないかなラブ




すぐにランチの約束をしていたので


お返しにゴディバのチョコを用意しました。




ほら。


世間はバレンタインだから(笑)




そしたら、別の人に


「選別にお返しなんてムダ」と言われました。




え?そうなの???


2度と会わないわけじゃないのに???




ちょっと、よくわからない。。。ううっ...

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

一緒に働いていたときは新卒女子だったのに


今日、会ったら、本社勤務のステキな女性に


変身していました。




あっちもこっちも時間が合わなくて


今まで全然会えなかったのが嘘みたいです。




「なんとなく」連絡くれたのが


偶然にも仕事を辞めてフリーになった日の朝。




すぐに約束できて、


こんなに簡単に会えちゃった。




縁がある時って、そんなものなのかな。




そして、知り合いから


「暇なの?手伝って!」と


本物の内職を渡されました。




これだけやって500円!と(笑)




何だか、地味に面白いです。


いろんなお仕事があるんですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。