1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Wed, October 24, 2012 23:06:54

ひさびさに更新。

テーマ:雑記

元気にやってます。
ただ別のところで呟き投稿をしてるので(※ツイッターじゃありません)
更新がおろそかになってしまってました。

たまにはブログを更新してみます。

---------

賃貸の更新時期がきた。

賃貸借契約更新の案内が届いて内容を確認してみたら

・契約更新料   家賃分(2年契約)
・住宅総合保険料 18,000円(2年契約)
・ア●●●●ル  15,750円

の3つが記載されていて
例年支払う額より高くなっているような

気がする。

契約書を見ていたところ
この「ア●●●●ル」というのが不動産

会社の作ったサポートサービスで同封されていた案内用紙を見る

「ご加入をお勧めします。90%以上の方がご加入され云々・・・」

書いてある。

なに~払いたくないw引っ越すし・・・と思って
さらに、契約書

をなめるように見ていると
※印で小さく
「ア●●●●ルに加入し

ない場合、更新料合計金額より15,750円を引いた金額にて、

お振込下さいませ。」

と書いてあった。
つーか、気づかず払っちゃう人もいるよ、こりゃ。ひどいね。

次に、住宅総合保険料。
”引っ越す”のに、なぜ2年契約を結ばにゃならんのだと思い、
割り計算できんのと、これもまた同封されていた保険の契約書
を見てみた。

月割り計算…についての詳細は書かれてないが(詳細は保険会社に
問い合わせて、と)クーリングオフはできるようだ。
しかし、クーリングオフ以外で方法はないかと住宅総合保険の提供元の保険会社のホムペを見たら
「※解約・・・保険契約期間の
残月数に応じて、保険料の一部を払い戻しいたします(詳しくはこ
ちらをご覧下さい。)」とあり、
こちらを見ると「解約請求書」を
印刷できる画面に飛んだ。
やった、これで、一部払い戻しされる★

あとは、契約更新料・・・これも、住んでいる間分の月割できない
か、不動産会社に聞いてみる。
「賃主・借主協議の上本契約を更新するものとする」と書かれてい
るし、
大家さんがいいと言えば、イケそうな気がするんだけどーー


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
Tue, July 03, 2012 22:59:42

国宝…

テーマ:つるさんぽ・ツルサンポニング

photo:01



photo:02



photo:03




世の中には
知らない所
がいろいろ
あるもんだ



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Tue, July 03, 2012 08:05:15

コボタッチを買おうか...

テーマ:物欲!
きのう日経を見てたらこの記事があって
コボタッチが気になり始めた。

楽天、日本語電子書籍まず3万冊 端末発売で
ポイント対応、アマゾンに先行



かるーく調べてみたところ
コボタッチ予約で3000Pポイントバックキャンペーン中 ということ。

自分はへびーな楽天ユーザのプラチナ会員で
がっつり3000Pバックに該当するので
こ、これは・・・お買い得なんでは・・・
という気になっている。

kindleも近々発売のようだけど
端末価格が1万くらいはするみたいだね。
コンテンツはamazonが圧倒しているだろうけど
楽天も頑張ってくれるだろうという期待込みでいっちゃおうか・・・

うーん、どうしよ。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Tue, July 03, 2012 07:53:36

かりふわ堂!

テーマ:食べ物・飲み物・美味しいもの
このまえ、つんく秘伝レシピの無添加お好み茶屋に行ってきた。

photo:01


つんくコメ★

photo:02


名前は忘れたけど
オススメのお好み焼き。

photo:03


つんくポスター

photo:04


モー娘。ポスター

photo:05


サイン!

こんど食べ放題コースに
行ってみたいな。


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
Sun, June 24, 2012 21:48:27

銚子に行ってみた

テーマ:つるさんぽ・ツルサンポニング
このまえ、銚子に遊びに行ってきた。

photo:01



photo:02



お昼ご飯~。

photo:03



photo:04



犬吠埼。
地球は丸かった。

photo:05



photo:06



自然の産物。


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
Thu, June 14, 2012 08:01:41

ジャンボエビフライ INぬまづ

テーマ:食べ物・飲み物・美味しいもの
photo:01



photo:02




新東名を堪能した帰り

このようなものを

頂きました。


思い出がてら
UP。



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
Sat, June 09, 2012 16:24:33

新東名に行ってみた

テーマ:つるさんぽ・ツルサンポニング
photo:01



トイレの空き状況がわかる表示。

photo:02



清水パーキングエリア。
沼津がはいれなかった…

photo:03



photo:04



photo:05




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
Tue, June 05, 2012 20:26:14

やせてきた。

テーマ:美容・健康・ダイエット
弁当女子になろうと思って
実行しはじめてから
とりあえず、継続中。

自作のお弁当にする前は
ホッ○モ○トのお弁当などを
食べながら
仕事してたので
昼で軽く800キロカロリー越え摂取していたわけだ。

ジム行っても痩せないし
むしろ筋肉増加した感じになっていたけども...

自作のお弁当を持っていくようになってからは
一時最大で痩せたところまで戻ってきた。

あともう少し痩せたら
1年前に決めた目標に達成できそうだ。

がんばろー

いいね!した人  |  リブログ(0)
Mon, June 04, 2012 20:22:21

ニッコー!

テーマ:つるさんぽ・ツルサンポニング
日光東照宮に
行ってみたかったのだ。


photo:01



photo:02



photo:03



photo:04



photo:05




華厳の滝もみた。

photo:06





iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
Mon, June 04, 2012 20:10:45

スカルプDボーテ まつげ美容液!

テーマ:美容・健康・ダイエット
photo:01



雑誌でみて、これ欲しい!と
思ったんです。
人気商品らしいですよ。

さっそく、楽天で購入してGET。

送料込みで、1680円。

たまったポイントでGETしたので
実質はゼロ円だけど…。



まつげがのび~る
まつげが






iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。