6/12(月)四谷アウトブレイク
7/2(日)経堂 浜焼き太郎(居酒屋)
7/6(木)下北沢 CLUB 251
7/13(木)新松戸ファイアーバード
7/21(金)大阪 天王寺ファイアーループ
7/22(土)大阪 新世界のこされ島
7/23(日)京都 西院ウーララ
7/29(土)西荻窪リンダガレージ
8/3(木)吉祥寺ブラック&ブルー
8/4(金)新松戸ファイアーバード

確定してる弾き語りの日です。

さらに











ジャン!




"Dr.PURCELL"
(ドクターパーセル)

というバンドを組みまして、初ライブは6/30(金)吉祥寺ブラック&ブルーに決まりました。




バンドと弾き語りのベクトルは違えどエネルギーは同じです。












歌を、歌ってると、嬉しいことがたくさんありますね。CDを手にしてもらえることもとても嬉しいし、何か心がざわついてくれたならなお嬉しい。

昨日、今日とライブして、素敵な言葉を貰えたりCDを手にしてくれたりがあって、嬉しかった。







こんな感じであばさんも頑張ってくれてます。

横浜では「美空ひばりの系統の声だね!」と言われ、新松戸では「スライダーズのハリーみたいなギターね!」と言われて、今泉は調子にのってます。ノリノリです。そんなこと言われたら鼻の下が伸びちゃう。

喜びも悲しみも隠せない質ですから。











この頃、景色がぶっ飛んでく様を何度も見ている。

ぶっ飛んでくというのは、こう、壁がバラバラと崩れていくようなイメージ。その欠片が突風に掬い上げられて遠く彼方へ見えなくなってしまうの。

今まで見えてたものが唐突に色をなくして、リアリティをなくして、張りぼてだったのか!って気が付くと風が唸ってその張りぼて達は飛ばされていく。

新しく、違う色の景色が目の前に現れる。

それを人は進化とか、次元が変わったとか、成長とか、教養を得たとか、悟ったとか、言うのだろう。





そんで、その景色の中で風に飛ばされないものがあって、そいつを大切にしなきゃいけないとふと思った。

人間は惨めで美しい。
憐れみと慈悲深さは似てるけど違う。
できるだけ手を握るときはその肌のシワの動きまでしっかり感じていたい。
感じていられるような心を持ちたい。

私は菩薩様のようにはなれないだろうけど、歪んでしまう、人間の美しさを理解できる感性を養いたい。

その歪んだ人間を許すことができなくてもしっかり手を握って見つめていられるようになりたい。





真っ直ぐ、真っ直ぐ、真っ直ぐ。