※ご報告※

テーマ:
「2017年、27歳の時に日比谷野音でライブする。」

とのたまってた件です。

やりません。

という報告です。
もしかして結婚!?などと思った皆さん、ショボい内容ですみません。

この2年間、色々動いていました。
自分なりになので微かな動きなのかもしれませんが、動いていたつもりでした。

それが、はたっと、止まってしまいました。

去年、2016年が何もできませんでした。


要はビビったんです。


なので今年、野音でのイベントはできません。

密かに応援してくれていた皆さん、楽しみにしていてくれた皆さん、構想をお伝えしていた先輩方、申し訳ありません。









ここ2年程、周りに毒づいてデカイ口をきいてきましたので、こんな不甲斐ない姿は咎められても仕方ないですし、

何よりも私の言葉の説得力はガタ落ちだと思います。



1年前くらいから不安とモヤモヤが渦巻いておりました。完敗です。

ぶっちゃけ皆さんにはどうでもいいことだとは思うのですが、きちんと書いておかねばならんと、思うので、ここに書かせてもらいました。




そんでここ3、4ヶ月はこの事実を飲み込んで次のアクションへ移る心の準備をしてまして、試しに12月末の大阪ライブにて
「野音やらないです。」と言ってみたら、涙が出てきました。
泣きながら歌ったのですごく気持ち悪いライブになってしまいました。

「苦しみながらステージに立って懸命に歌ってる私カッコい~泣いちゃって健気~」
みたいな奴になってました。
思い返すと恥ずかしい。



でも泣けてきたのは事実で、結局心の準備なんか少しもできません。

悔しいし惨めだし怖いし、散々な心境です。

なのでとりあえず紙に思ったことをブワーッと書いて、ノートに書いて、頭の中で繰り返して、と、ひたすら「野音」について考えてみました。

全然思考は先へ進みません。

いわゆる思考停止状態です。

THE逃げの姿勢。

ダサい。ひどくダッサい。

また惨めさに泣いてました。

すぐにお前は泣くな、弱っ。
と客観的に自分を見て思いました。

挫折というやつですね。






まぁ、テメェでほざいてテメェで駄目にした目標ですから、皆さんに胸のうちをお伝えしても意味はないんですが、一応私なりのケジメです。












歌は逃げない、歌から逃げるのは自分だ。

今年はやれなくても近年中に必ず野音でやります。
他人との約束じゃなくて自分との約束ですから、形はどうあれ守らなくちゃいけません。

必ず日比谷で会いましょう。


2017/1/15 今泉まな
AD

コメント(5)