1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年04月05日(火)

“仮面ライダーアマゾンズ” は大人にくれ

テーマ:■ テレビ

https://www.youtube.com/watch?v=Nffq3moyNig


アマゾンライダーが一番好きだったので、今回の作品はとてもうれしいです。

まだ謎だらけ。はたしてこのVODシリーズは平成ライダーシリーズで封印されてきた『改造人間』が採用されているのか? そこに一番興味があります。

 

平成ライダーは未知(異次元・未来・宇宙・病原やDNAなど)のチカラor影響による謎変態か、メカニカルな装備の装着という変身方法となっています。『仮面ライダーは改造人間』という、このホラー特撮シリーズの大前提が崩れているのです。

そこにはテレビ放送による子どもへの影響や倫理的な問題への配慮などがあるのでしょうが、今回はVOD! 実際、テレビシリーズでは見られなくなった(見てないからわからんけど)流血や血しぶきも使われています。

 

 

主役の緑のアマゾンは、二段階変身するのかな? 1話の姿は広報資料のものと異なり、昭和アマゾンライダーに近い顔でした。このなんか、毒気のない平成ライダー的な姿、ロボット顔にはちょっと馴染めない感じがあるかな。

一応、悲しみのニュアンス(涙)は入れてあるみたいだけど。

 

それでもWライダーとしたこと、赤の方を残したことが嬉しいし、わかってるなあ!! って思ってしまいます。きっと絶対、アマゾンに思い入れのある方が作っているんでしょうね。

 

 

変身ベルト『コンドラー』は『アマゾンドライバー』という名前になっています。ドライバーって、555のときに使われた呼び方だ。555は機械式の変身の設定。ここから見ると、改造人間ではないかもね?

 

大人のための仮面ライダー※として始まった平成シリーズは、いつしか低年齢向けへと移行した。観なくなってしまった層への受け皿として、アマゾンズには大人向けとして暗躍していただきたい!

子どもには仮面ライダーゴーストがあるからいいじゃん!! アマゾンはおっさんにくれよ!!

 

※平成シリーズ1作目の仮面ライダークウガでは、仮面ライダーを題材にした大人向けドラマとして位置づけられていて、変身しない回もあったとか? それで母親たちが「変身してくれないと子どもが怒る」とか苦情出して路線変更したとか聞いたわ。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年11月08日(日)

ジパングというズル

テーマ:■ テレビ


これ、いまDTVで観てるんだけど、ここでこうしたらどうなったとか、そういうのが無数に作れるし、その無数の決断、状況、結果について、すごく興味がある。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年07月03日(金)

またMXかあ~

テーマ:■ テレビ


このところ、huluでTVアニメをいろいろ観ています。

ただ、萌えキャラっぽいのが苦手。おっさんの僕は見ていてツライのです。

ガンダムも安彦良和以外は見ていられません。あ、ガンダムビルドファイターズは全部見れた・・・って、あれは萌えでもないのか。ランバ・ラルとか出るしな。

マンガをアニメ化したものは、漫画家のデザインしたキャラクターなので、自然とそっちが多くなっています。

今夜から始まるこの、『GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』は、自衛官OBの書いた小説を原作としているとのことで、女性キャラのデザインがやはり萌え豚喜び組。題材に興味はあるのになあ。

でもまあ、一話観てから耐えられるか、判断してみようと思いました。

このアニメが良かったら、東芝・タイムシフトマシン(6チャンネル×5日間の常時録画)からCXを外し、MXにしようと思います。

夜のヤッターマンは面白かったのに、放映時間にテレビを観るというのが大変で、途中から観なくなっちゃったんだ。



【在庫あり】 RW-050B リード工業 LANDSPOUT レイングローブカバー 迷彩 フリ...

¥1,599
楽天

【在庫あり】 RW-052B リード工業 LANDSPOUT ブーツカバー 迷彩 フリーサイズ

¥1,919
楽天

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。