2010年11月02日(火)

ねぇのしろくろオフ

テーマ:■ ピグのオフミ

■プロローグ
スライダーズおやじ スライダーズおやじ


---

スライダーズおやじ スライダーズおやじ
10月30日(土)

外は台風だしーってことで、しろくろ観戦広場で腕慣らしをしていました。
んで、ふと気がついたら18時40分! しまった~!

待ち合わせ時間の10分前だ~。
せしに遅刻する旨連絡し、ささっと顔を洗い、オセロを持って家を飛び出す。

新小岩の駅に到着し、駅前交番で道を教えてもらい、小雨のそぼふる中、お店に向かう。
しかし、20分歩いても30分歩いても目印の高速道路の高架が見えない。

仕方が無いのでタクシーに乗る。
すると、数分で店・・・を通り越してしまった。まあよい。

スライダーズおやじ スライダーズおやじ
もんじゃ焼き屋でしろくろオフ。
そういえば、別のメンツのしろくろオフでは、新宿の焼肉屋とか、お好み焼き屋にも行ったことある。
鉄板が邪魔だろーに・・・と思うんだけど、この連中にはあんまり関係ないみたいです(笑)

スライダーズおやじ

スライダーズおやじ スライダーズおやじ
あ、顔出しOKのひとたちは白塗りなしです。

店内には他の客(子連れ含む)もいるのに、まるで貸切のように大騒ぎ。
店から文句言われるんじゃ・・・と心配したけど、わいるどんの友達の店ってことで、まったくお咎めなしでした。
そういう問題じゃないような気もするけど、まあいっか。


スライダーズおやじ
わいるどんの後輩がトレーナーをやっているボクシングジムの選手が来てくれました。
11月25日後楽園ホール。メインエベンターで出場する、山口卓也選手です。
この試合で勝てば、日本ランキング入りとのことです。

スライダーズおやじ スライダーズおやじ
いけるかわからないけど、長男の分とでチケットを2枚、買わせていただきました♪

スライダーズおやじ スライダーズおやじ
その間もしろくろの『覇王』は戦っています。
覇王にも強い覇王と普通の覇王がいて、いろいろ指導を受けているようです。

スライダーズおやじ
恒例の団体戦タイム!
ひとりずつ交互に打って行き、勝敗を決します。

スライダーズおやじ スライダーズおやじ
はたらくぴーちゃん。並行して続く、指導碁ならぬ指導しろくろ。

スライダーズおやじ スライダーズおやじ
しきがひとりひとりを回って、打つ場所をきいていきます。
おつかれさまです。

スライダーズおやじ スライダーズおやじ
なかなか見ごたえのある連続写真なんですが、顔を出せないのが残念。
いつもピグのしろくろ画面に向かって、こんな顔してんだなーとか思った(笑)

スライダーズおやじ スライダーズおやじ
やっぱ、テーブルがバラけていると、団体戦はいまひとつ盛り上がりにかけますね。
あ。右の写真はしろくまです。

スライダーズおやじ
トイレに行ったら、お店のスタッフさんたちの沖縄旅行の写真が飾ってありました。
しっかり稼いで、しっかり遊ぶ。こういうのはいいですねー。
 
スライダーズおやじ

スライダーズおやじ スライダーズおやじ
スタッフや店長さんも団体戦に参加!
で、結果は・・・なんと32対32の同点だったそうです。

スライダーズおやじ スライダーズおやじ
ごちそうさまでした&お世話になりました!

一次会おひらきー。
僕たちは静かにタクシーに分乗して駅前に移動します。
お尻なんか出してません。

スライダーズおやじ スライダーズおやじ
2次会は、電車が動く時間まで、カラオケボックスです。

スライダーズおやじ
マネージャーさんを威嚇して、値引き交渉をするならず者たち。

スライダーズおやじ
利益を守るために必死の形相で攻防するマネージャー。

スライダーズおやじ
値段は交渉役にまかせて、くつろぎ始める4人。

スライダーズおやじ
しきとぴいちゃんが怪しい行動に!
さりげなく横目で観察するたけひろ。
(フィクションです)


スライダーズおやじ スライダーズおやじ
スライダーズおやじ スライダーズおやじ
スライダーズおやじ スライダーズおやじ
昔の若い曲(B'sとか?)をみごとな掛け合いで歌い上げるおねぇとしき。
撃沈するたけひろとかつりん。
もちろん俺も寝ます。

スライダーズおやじ 会計で、なーんかおねぇと店員さんがもめてたな?
なんだっけな。

おねぇの東京しろくろオフは4回目?
伝説のベンチダイブはこの日も封印されていました。


スライダーズおやじ スライダーズおやじ
みんなと別れたあと、一人で新小岩の商店街をお散歩。シャッターばっかでつまらん。

んで、腹が減っていたので、マクドナルドでテイクアウトをして帰ることに。キャンペーン期間につき、フィレオフィッシュ+ドリンクのセットで200円! やすっ!

飲み物はいらんなーと思ったが、フィレオフィッシュ単品は270円だそうです。持ち帰りの出来る牛乳にしようとしたものの、牛乳はセットの対象外とのこと。

しかたがないので、ホットコーヒー。
いらないなあ・・・。

駅のホームに行ったら、ちょうど眠そうな女が立っていたので、そのコーヒーをプレゼントしました。


 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2010年05月07日(金)

4人で映画にいったぞ

テーマ:■ ピグのオフミ

4月30日の夜、ピグの僕の部屋にタッツーさんが来てくれました。

俺:「GWはなんか楽しい予定ありますか?」
タッツー:「普通にポケモンのオフミだけですね」
 
俺:「俺も5日だけしか予定がないです」
タ:「GW中に一回くらい会いましょうよ」
 
俺:「じゃあ、品川で映画みて、そのあと飲みますか」
タ:「わかりました」
 
そこにぴーちゃん登場。
「わたしもいく!」
 
品川プリンスシネマで公開作品を確認。
 
タイタンの戦いウルフマンシャッターアイランドゼブラーマンてぃだかんかんニューヨーク、アイラブユーアリス・イン・ワンダーランド名探偵コナンクレヨンしんちゃん矢島美容室第9地区シャーロック・ホームズNINEドラえもんのだめカンタービレ
 
この中で3人がそれぞれ、観たい作品3~4本を順位をつけて投票し、集計の結果『アリス・イン・ワンダーランド 2D 字幕』になりました。
 
ネットでチケット購入をしようとしているところにマダオが登場。
「おれもいく!」
 
かくして友達4人で映画を観にいくということになりました。
なんか、中学生時代を思い出します。

しかも、それぞれみんな、俺と別のつながりを持つ人たち。タッツーさんは俺のポケモンオフ仲間、ぴーちゃんはピグしろくろ仲間、マダオはスライダーズ&ライブ仲間です。まるで俺の交友関係の縮図。葬式に集まってくれるメンツのようだ(笑)

ほかに足りないのは・・・?
 
 
スライダーズおやじ スライダーズおやじ
5月2日当日。僕はお昼に行ってシャッターアイランドをひとりで観ました。


スライダーズおやじ 夕方4時の待ち合わせ。
品川プリンスホテルのこいのぼりたちを激写してみました。



スライダーズおやじ
劇場に入って、4人で並んで座りました。
タッツーさんは寸暇を惜しんで、翌日のオフミ用のポケモンを育成しています。
僕も家族でハワイに行ったとき、クルーザーの上でもホテルでもタマゴ孵化やってたなー(笑)

映画が終わり、居酒屋へ移動!

スライダーズおやじ

スライダーズおやじ

スライダーズおやじ
なんと居酒屋でのレベル上げ中に色違いコリンクが出ました。
これってすごいことなんですよ。

そのうえ、スイクンの個体値性格狙い(つまり、強い素質のあるポケモンを探すことです)で、あっという間に理想値に近いやつをゲット! この作業は通常丸1晩とか、場合によっては2週間も粘らなきゃならないときがあります。神がかった夜です。


スライダーズおやじ
左がマダオ、右がぴーちゃん。

タッツーさんが途中で退席しました。
僕たちはカラオケでオールナイトに行くことになりました。
なんか最近、カラオケよくいくなあ。



スライダーズおやじ
カラオケでも飲み放題にしました。んで、品川に住んでいるおいらのリアル妹(成○空港売店勤務、4人兄弟の4番目、独身になって10年ほど)を、「お金出すから遊びに出て来い~」と呼び出してみました。

しかし、程なく僕は入滅しました。
ひさびさに会った妹の歌も聴くことなく・・・。

妹はずっと歌いまくりだったとのことです。何のために呼んだのか? まあ、彼女はGW中唯一の休日だったということなので、兄らしいことができて良かったかな。




スライダーズおやじ
いつの間にやら朝! さわやかな空気です。
僕は朝飯に牛丼でも食って帰ろうかと思ったんですが、財布のなかみが700円くらいになっていたので我慢してみました(笑)

スライダーズおやじ スライダーズおやじ
ありがとう、また遊んでね!

 
本日の出演者


スライダーズおやじ-未設定 スライダーズおやじ-未設定 スライダーズおやじ-未設定 スライダーズおやじ-未設定

 

 

 

豆炭のトップメーカー、シナネンの豆炭です。シナネン 品川豆炭 12kg
¥2,480 楽天  ※モバイル非対応


  


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010年04月23日(金)

明日のために買いました

テーマ:■ ピグのオフミ
スライダーズおやじ
明日はひさびさにピグのしろくろのオフミに参加してまいります。

10人くらい集まるらしいです。
お昼やすみに小雨の中、銀座のおもちゃ屋まで買い物に行ってきました。

買ったのは最新型のオセロです。
前に紹介したオセロ極です。

石が内蔵されているので、失くさないしズレないし、酔っ払いに最適です。
おまけに、壁などに立てかけながらすることもできるから、ギャラリーもラクに楽しめます。
(でもここまでやるなら、自動でパタパタと変わってくれれば良いのに・・・)

お値段、なんと3465円でした。
さすがは日本最初のおもちゃ屋・・・。

時間あったんだし、さっさとネットで買っときゃよかったぜ。




30%OFF!ゲーム「オセロ極[きわめ]」【09/06/02 TY】
¥2,204 楽天

※モバイル非対応



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。