1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年06月03日(土)

代車でロック

テーマ:■ 二輪

TMAXを車検に出して今日で1週間。

まだ連絡なしです。

前回と同じ、CB400SFです。,

 

実は先週の日曜日、事故りそうになりました。

路肩にいた郵便屋さんのカブが、後方確認しないでUターンで飛び出してきたためです。

緊急回避。ニアミス。5cmなかったと思う。

 

僕は直進だったんだけど、避けながら急ブレーキかけたら、横断歩道のペイントもあってフロントがロック。すぐリリースしてリア、ロック。グワングワンと車体がが左右に振れて、こけた! と思ったが、無事止まった。

 

タイヤの径の小さなスクーターだったらこけてた。

 

もし当たってたら、前を見ていたこっちより、無防備な相手の方がやばかったはず。郵便屋の兄ちゃん、どれだけ自分が危険な状況だったかわかったのでしょう。目に涙浮かべて、真摯に謝ってた。許してやることにした。

 

そのかわり、3人の人に、この件を話せという条件を付けた。

職場の人、親、友達。

 

同じミスはしないでほしい。

末っ子と同じ歳だった。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年06月01日(木)

1/12 陸上自衛隊偵察用オートバイ

テーマ:■ 二輪

うー、出てるの忘れてた。

欲しいなあ。

9月(たんじょうび)まで売ってるかなあ。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年02月27日(月)

新人バイク女子(49)

テーマ:■ 二輪

高校時代のクラスメイト(女子)から昨日、「バイク乗りになったよ!」と突然メッセーがきた。送られてきたのは、真っ赤な250とのツーショット写真。昨日、初めて公道を走ったんだって☆
 

50前のチャレンジで、初めて二輪免許取得してみたくなったとのこと。教習所によって違うけど、うちの近所の自動車学校では、普通二輪免許は女性の場合、49歳が入校リミット。上限いっぱいだ~。
 

 

競技チームに所属して現役でスポーツを続けている彼女は、二人の成人したお子さんを持つとは思えないほど溌剌。運動神経は間違いなく並以上。
 

それでも教習所の卒検で、雨の急制動で派手にコケて、鎖骨を折ったという。俺に憧れているから頑張れた! とは言わんかったけど()、新しいことを始めるって、大変だ。

 

装備もきっちりそろえたということで、安心して「バイクの世界へよーこそー」と言わせてもらえるな、と思いました。まだバイクに乗っててまだ楽しいと感じないという言葉も、なんか良い(笑)
 

女性ライダー(昨今はバイク女子というらしい)は3倍モテるらしいぞ!
と教えてあげました。枯れ草のぼくでさえ、女性ライダーを見かけると、無条件でかっこいいなあって思うもんね。
 

いつか一緒に走・・・、それはちょっと無理があるか(笑)

お互い安全運転でいきましょう。
 
写真はイメージです。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。