1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年04月10日(月)

未来のブラックジーンズが来ていた

テーマ:■ グッズらへん

30年以上愛用しているリーバイスだが、値段が高校生の頃と比較して、2倍以上にまでなってしまった。
 
しかし、それはまだマシな方で、同僚なんかに訊くと、イタリア製だとか、手作りだとか、メーカーじゃないブランドものだとか、目玉が飛び出すような値段のものを穿いている人が結構いてドン引き・・・。
 
僕もいい加減、穴をふさいだジーンズをいつも穿いてるのもなんだかなあという思いで、土曜日にTOCに行ってきた。
 
ジーンズショップに行き、ざっと眺めてみたのだが、1万円超えのお金を払うだけの好みのモノがなかった。
 
もう俺も49だし、ユニクロでいいんじゃないかなと、試しにユニクロのストレートのブラックジーンズを試着してみた。
 
値段は問題なしなんだけど、小股のあたりのカットがだぶついていてカッコ悪い。
 
それに、ローライズってのがどうも苦手だ。変なところに負担がきていて、腰痛が出そう。
 
やっぱユニクロはだめだなと商品を棚に戻し、なんとなくプラプラしていたところ、ちょっと面白い商品を見つけた。
 
見た目はデニムなんだけど、実はジャージ生地という、なんかすごい商品だ。サイズはS、M、L、XLというラインナップで、それぞれウエスト幅は8cmのマージンがある。
 
試着してみると、僕の場合Mサイズでぴったり。裾の長さも切らなくてちょうどいい。
 
シルエットも前述のローライズより好みだし、なによりもものすごくラク。
 
ちょっとこっぱずいですが、自撮りしたのを貼っていきます。どうでしょう、ジャージに見えますか?


プリけつ御免。
(糸くずついてますが、これはTシャツから出たやつです。昨日、オリジナル防大アメ部Tシャツの検品と梱包作業やってたので☆)

なんか未来がきてたんだなあと実感いたしました。

 

寝間着のように軽く、柔軟性もあるし、通気性も高いです。

さっき喫煙所で、調子に乗って脚をぶん回してたら、筋を痛めました。

 

これから穿いていくうえで、なんか気になる部分が出てくるか、自分でとても興味深いです。しばらく使って、これでいいやとなったら、あと2本くらい買いたいな。

 

この辺の横シワはもともと加工されているものです。

背中側ベルト部分の内側は、伸縮性が見て取れます。写真には写ってませんが、ウエスト周りには紐が入っていて、縛れるようになっています。

 


http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/183006

なにしろ値段が2990円(+税)ですよおくさん。

女性用もたぶんあります。

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017年02月24日(金)

NEWセパレートコインケース

テーマ:■ グッズらへん

会社からの清算で、たとえば残業飯代とか、備品購入費とかの立て替え分が封筒に入って返ってくるんだけど、小銭がいっぱいなのでキャンドゥ★でこのコインケースを買いました。

逆に仮払金のおつりの返金なんかで、小銭が必要になることもあり、近くの席の人からたまに両替してくれとか言われたりして、けっこう便利なんです。

 

トレーの奥の方につまみがあって、持ち上げると下にお札が入れられます。これで108円です。けっこういいでしょ。

 

あまりに満タンになってくると、これをポケットに入れて昼飯を食いに行きます。

昨日は、小遣い日の直前ということもあり、また、先週から今週にかけて臨時出費もあったりしたので、現金はこれが僕の全財産に・・・。

 

小遣い日まであと3食! 現金は1302円です!

これを持ってほっともっとに行きました。

 

昨日のお昼御飯です。

かに汁はストック。寒中ロケの余り物が制作部から回ってきます。

 

この時期、カップスープ系に困りません。

 

お昼代を支払、今月の残りは822円になりました。

あと二日。のり弁350円、サラダ100円、ドレッシング10円です。
まあなんとかなるべ♪

 

そして昨夜、家に帰って細君にその話しをしました。

別に前借りもできなくはないんだけど、先月は臨時出費が子どもの運転免許代で35万円、今月はマンションの電気給湯タンクが寿命を迎えて22万円出費だったから、切り詰めなければという気持ちで。

 

しかし、ここで衝撃の事実。

25日は土曜日だ!

 

つまり、今日のお昼は822円使えるってことか~。

 

BIGのり弁520円、タルタル20円、サラダ100円、ドレッシング10円、いっちゃいますか?

 

 

しかし、のり弁が350円であるにもかかわらず、BIGのり弁シリーズは520円という高額商品。

 

 

 

差額170円分の価値がはたしてBIGのり弁にはあるのか?

 

腹減った。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年02月22日(水)

ペットボトルが水筒です

テーマ:■ グッズらへん

よくペットボトルの飲み越しをします。

ひとから、口から入った菌が、ペットボトルの中で繁殖するからやめた方がいいと言われます。

 

でも僕は大丈夫。

 

なぜなら、ペットボトルに口をつけて飲まないからです。

たまに下唇が触れることはありますが、それで中に菌が入るとかは、まあないかなと。そんなこと言ったら布団で寝てられない。

 

キャンドゥ★でこんなキャップも売っています。

今のシーズンはないかな? 夏場に売ってます。

 

空手の時はこれを持っていっています。これも口を付けずに飲んでますが、ときどき洗います。

 

エビアンのボトルは一般のペットボトルとスクリューのピッチが合わず、このキャップは使えません。でもエビアンのペットボトルのいいところがあります。

 

左がエビアン。ピンボケですまん。

なんとスクリューキャップが1周で開くのです。

 

水のボトルに水が入ってれば見た目はオカシクないし(笑)、おすすめですよ!

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。