1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年02月08日(水)

病原体危機

テーマ:■ 雑記 ○
2/6(月)、貯まっている代休消化のため、休みをもらいました。
 
アメリカンフットボールの最強チーム決定戦『スーパーボウル』が、日本時間の朝8:30から行われ、我が家は衛星放送のアンテナがないので、赤坂のとある場所に観に行きました。
※内容がアレなので、場所は伏せます。
 
初めてのパブリックビューイングです。(サッカーのワールドカップが、行った先のライブハウスで映し出されたということはありましたが)
 
今回、試合の内容が素晴らしく、リアルタイムで観戦できてよかったです。
ただ、ちょっと困ったこともありました。
 
僕はビールカウンターのそばのテーブルにいたんだけど、前半が終了したところですぐ後ろからものすごい音が。見てみるとハゲのおっさんが、あごから血を流してひっくり返っています。
 
声をかけるけど返事がない。外人が「救急車!」と叫び、僕は一番近かったので、そのおじさんのニット帽を拾ってやって、頭の下にしいてやりました。
 
そのうち身体が逆エビに反り返り、硬直して、白目をむきました。
僕は膝枕に近い体勢。
 
口からぶくぶくと泡を出したかと思うと、ドバーッと噴水のように真上に吐いてしまったおじさん。
 
僕は頭を支えていたので避けることができず、ウエストバッグから下がぐしょぐしょになりました。(ウエストバッグは防滴、ズボンも防汚機能付きの米軍用。不幸中の幸いでした)
 
自分の顔面にしこたま吐いたあと、おじさんは意識を取り戻しました。
死ななくてよかったです。
 
店員さんが来てくれたので、べそをかきながらトイレでズボンを洗い流しました。そして再度おじさんのところへ行き、メガネを水洗いしてやったり、濡れタオルでおじさんの顔を丹念に拭いてあげました。
 

洗った後です。この白い粉みたいなのは、ペーパータオルのカスですよ。
 
救急救命士さんたちがきたので、おじさんとお別れしました。
 
でもなんか、そのあと不安が・・・。
 
赤坂でアメフトを観るおじさんです。ひょっとしたら外国とつながりが深いのかもしれない。周囲の客もアメリカ人だらけ。
もしや、これは飲みすぎとかじゃなく、バイオハザードの可能性が??? 脳裏を、うすら寒い風がピュ~と。
 
あれから50時間以上が経過しましたが、なんともないようです。ニュースでも、特になにも言ってませんでした。
 
でも、これはたまたま運よく、ただの酔っぱらいだったというだけの話しで、もし本当になんかのウイルスだったら、僕は勤め先にも壊滅的なダメージを与えていたかもしれない。この対処は良かったのか? 注意が足りてなかったのでは? と、今になって疑問を感じています。
 
今後、明確な理由もわからずにぶっ倒れた人を見たら、半腰で介抱しようと思います。
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月06日(金)

Shopping Bag Ladies

テーマ:■ 雑記 ○
2016年04月14日(木)

パナミア~ン

テーマ:■ 雑記 ○
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。