2017年06月21日(水)

ROBOT WARS / アメリカのロボット相撲

テーマ:■ スポーツ




面白くて延々と観てしまいます。
レギュレーションがいまいちわかりませんが、自分ならどんなマシンを作って挑むかな? なんて考えると楽しいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年06月19日(月)

じいさん×ろっく

テーマ:■ 音楽いろいろ

ちょいとまえの9日程まえ、日野市というところのライブハウスに行ってきました。
 
かつてローダウンジムニー仲間だった、猫のこにお“T”さんが出演するというので! 10年くらい前にネットで聴いてた曲なんかも演奏されていて、感激でした。
 
僕は恥ずかしながら、日野市というのがどこにあるのかも知らなかったんですけど、キヨシロの出身地だったんですねー。
 
休日出勤→バイク→開場ギリで到着し、終わってすぐ帰ってきたので、日野市の印象というのもないのですけど、いつか散策しに行ってみたいなと思いました。
 
でもなんか、ライブを観ていて、ちょっとすげえなと思ったことがありました。
 
それは、出演者がジジイだってこと。いや、僕が若い頃にもジジイはいましたが、60代半ば過ぎというお爺さんがロックをやっていました。
 
歌詞がまたお年寄り全開で、無理がない。
コミカルで懐かしい、僕たちの好きだったパンクロックでした。
 

そいや、遠藤ミチロウも66才だから、このバンドの人と同世代すね。JOHN LYDONはまだ61か。はあ、年齢の話しはいつも驚きます。
  
このバンド、メジャーデビューを目指しているそうなので、楽しみにしてまいりたいと思います。
 
これって全国的な現象なんですかね。日野だからなんかな?
夢のある老後、いいすね。
 
ただ、客が入らないのが問題だな。

面白かったので、機会があったらぜひ行ってみてください。(バンド名とかわかりませんけど!)
 
---

【Soul K】
このライブハウス、コリアン系なのかな? ナビで検索したら韓国料理屋でヒットしました。入場時のワンドリンクでは、メニューにないホットコーヒーのリクエストを受け付けてくれたんですが、びっくりするくらいおいしかったです。 
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年06月19日(月)

今夜はパールボウル

テーマ:■ スポーツ

オービックさんからチケットを頂戴し、行けるかな~とドキドキしていましたが、仕事の調整がついたようです! 今夜、いってくるよ!!

 

んで、今日は奥の赤鼈甲柄のメガネがほぼ初出動。


1年以上前に作ったんだけど、これ、遠くを見るためのセッティングなのです。

このメガネをかけてパソコンの画面を観るとボヤボヤして、頭が痛くなる。


バイクの運転ではメーターが見えないし、カデッツの試合では、カメラを操作しなくてはならないので使えないという・・・。
 

あはは。まあ、いまどきのメガネって安いからね!!

---

 

チケット一枚余ってます。

今日の今日ですが、もし欲しい人がいたら差し上げますのでコメントください。

東京ドーム、17時開場、19時キックオフです。 

僕は18時45分くらいには会場に着く予定。手渡しです。

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。