未来のブラックジーンズが来ていた | スライダーズおやじ

未来のブラックジーンズが来ていた

30年以上愛用しているリーバイスだが、値段が高校生の頃と比較して、2倍以上にまでなってしまった。
 
しかし、それはまだマシな方で、同僚なんかに訊くと、イタリア製だとか、手作りだとか、メーカーじゃないブランドものだとか、目玉が飛び出すような値段のものを穿いている人が結構いてドン引き・・・。
 
僕もいい加減、穴をふさいだジーンズをいつも穿いてるのもなんだかなあという思いで、土曜日にTOCに行ってきた。
 
ジーンズショップに行き、ざっと眺めてみたのだが、1万円超えのお金を払うだけの好みのモノがなかった。
 
もう俺も49だし、ユニクロでいいんじゃないかなと、試しにユニクロのストレートのブラックジーンズを試着してみた。
 
値段は問題なしなんだけど、小股のあたりのカットがだぶついていてカッコ悪い。
 
それに、ローライズってのがどうも苦手だ。変なところに負担がきていて、腰痛が出そう。
 
やっぱユニクロはだめだなと商品を棚に戻し、なんとなくプラプラしていたところ、ちょっと面白い商品を見つけた。
 
見た目はデニムなんだけど、実はジャージ生地という、なんかすごい商品だ。サイズはS、M、L、XLというラインナップで、それぞれウエスト幅は8cmのマージンがある。
 
試着してみると、僕の場合Mサイズでぴったり。裾の長さも切らなくてちょうどいい。
 
シルエットも前述のローライズより好みだし、なによりもものすごくラク。
 
ちょっとこっぱずいですが、自撮りしたのを貼っていきます。どうでしょう、ジャージに見えますか?


プリけつ御免。
(糸くずついてますが、これはTシャツから出たやつです。昨日、オリジナル防大アメ部Tシャツの検品と梱包作業やってたので☆)

なんか未来がきてたんだなあと実感いたしました。

 

寝間着のように軽く、柔軟性もあるし、通気性も高いです。

さっき喫煙所で、調子に乗って脚をぶん回してたら、筋を痛めました。

 

これから穿いていくうえで、なんか気になる部分が出てくるか、自分でとても興味深いです。しばらく使って、これでいいやとなったら、あと2本くらい買いたいな。

 

この辺の横シワはもともと加工されているものです。

背中側ベルト部分の内側は、伸縮性が見て取れます。写真には写ってませんが、ウエスト周りには紐が入っていて、縛れるようになっています。

 


http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/183006

なにしろ値段が2990円(+税)ですよおくさん。

女性用もたぶんあります。