2013年06月01日(土)

ザク(パナソニックLALA5)が来た

テーマ:■ 二輪

LALA5 LALA5LALA5
本日到着、おいら専用量産型LALA5!!

LALA5
てかこのダンボールでかい!! 折りたたむんでゴミ置き場に置いてくるのはなかなか大変でした。

LALA5LALA5
んー、色はイメージどおりだな! WEBでしか見たことがなかったので少し心配だったけど、いい感じ。

駐輪スペースは管理会社の担当さんにメールでお願いし、空いていた一番端っこに変更させてもらったよ。場所の割り振りのしくみを知っているマンション理事の特典だ。

ただこのガイドレール式駐輪場の場合、スタンドを踏んで、テコの要領でスタンドを立てるというわけにいかず、よっこいしょと持ち上げてかけます。ちょっと心配だったけど、思ったほど重くなかった。

LALA5 ドレスガード
フロントタイヤにチェーンロックをかけました。

ドレスを着る機会がないので、ガードは外します。横風の影響も多少軽減される。でも見栄え的には、あったほうがかっこいいかも・・・。

さてさて、ちょっと乗ってみたインプレですが、やはり先日試乗したYAMAHAよりアシスト感が少ない。あと、ギヤ比が低すぎて、三速に入れてもスピードが出ないー。これは予想以上のストレス。

近所の三光坂、魚らん坂の登りも三速でラクラクでした・・・。

まあ、運動効果は重いペダルをゆっくり踏むよりも、軽いペダルを早く回したほうが高い。考えようによってはプラスかな?

電源を落とした状態でも走ってみたけど、思ったほどの抵抗はなくて、普通の自転車の前輪ダイナモをつけた程度。スピードをのせてしまえば、それもぜんぜん気にならない感じです。タイヤにゴム厚があって重量あるから、ジャイロ効果かも。


以上。しばらく使ってみて、あらためてインプレ書きまーす。








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

はなびさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。