2011年03月03日(木)

アメンバー申請承認の可否について

テーマ:■ [ STOCK ]
スライダーズおやじ-アメンバー申請承認の可否について

スライダーズおやじ “身内に読まれたくない記事”、“読んで頂くに忍びない記事”の隔離目的で使っています。『ブログ続けている方』と、『お会いした事のある方』を承認します。16歳以上推奨。
 
・・・と書いているのですが、条件に当てはまらない方からの申請を度々いただきます。文字数に制限があるため、意図が正確に伝えきれていないのかもしれず、その点は申し訳ありません。下記、補足しますのでご一読いただけると幸いです。
 
×<身内>
主に家族、親戚、同僚を指します。また、血縁者ではなくても、例えば父の親友、仲間のセガレなども含みます。
当ブログのアメンバー記事では、読まれると恥ずかしい内容、正義感の強い見ず知らずの人にあげ足を取られそうな意見、子どもにはまだ教えたくない手の内、青少年の健全育成にふさわしくないもの(!)などを隔離しているので。
 
○<ブログを続けている方>
アメンバー記事には少々プライベートな内容を含む場合がありますので、継続的な日記ブログで自分の情報を発信している人を、信頼の基準として設けています。そのため、例えば「ピグ日記ブログ」や「映画感想や書評的ブログ」といった、本人の人となりの明らかではない方からの申請は原則お断りしています。日記をされている方なら、FaceBookやmixiのIDでも申請OKです。
 
○<お会いした事のある方>
マブダチだけどブログをやっていない地元の仲間、昔の同級生など、身元のはっきり分かる人間のほか、以前ネット上で仲良くさせていただいた人で、いまブログをやっていない人なんかも相談に応じます。ただし、僕の記憶はところどころ怪しいので、いつどこでどういう関わりのあった誰というふうに、僕が思いだせるように書いてください。
 
△<16歳以上推奨>
これはアメンバー記事に限りませんが、ここが自分とは関係の無い『他人の領域』だということを認識できない人、書き手と読み手という立場の違いがわからない人など、分別の無い人間は迷惑なのでお断わりしています。16歳以上というのはひとつの目安ですので、それ以下であっても、ブログを拝見して判断します。
 
<アメンバーの解除について>
トラブルなどがない限り、基本的にこちらから抹消はしていません。また、アメンバーをやめることを伝えていただく必要はありません。
 
<非公開アメンバーについて>
公開・非公開は申請者側で自由にご判断ください。承認の可否に影響はありません。
 
<アメンバーの位置づけ>
アメブロの他の方のブログを拝見すると、友人のみ公開を目的にアメンバー記事を使われている方が多いようですが、当ブログでは、友人であるか否かはアメンバー承認基準に関係ありません。


以上です。不明な点があればコメント欄にてご質問ください。
 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

はなびさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。