1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2016年11月28日(月)

どんげらかしねばなんね!

テーマ:■ パソコンやスマホ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161128-00000028-asahi-soci

 

これはネットワークへのクラックのニュースだけど、端末にも防御が必要だ。

レノボやファーウェイなどの中国製のパソコンとか、中国製スマホに情報抜き取りのバックドアが発見されたなんてニュースはぜんぜん珍しくないのに、いまだにふつうに売ってるし、自衛官や学生だって私物で使ってる人もいる。

これはちょっと、僕がなんかひと肌、脱がねばならん。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年11月25日(金)

インカムマイクをメットにイン

テーマ:■ 二輪

通常、このマイクのアームの付け根は、ヘルメットの外側に貼り付けます。

僕もそのようにセットしていました。

撮影の出道具にジェットのメットを貸してくれと言われ、こいつを含めて3個持ってきてやったんだけど、その際マイクを留めていた両面テープを剥がしてしまいました。

 

この前、粘着力の弱まったテープで固定して走ったところ、風圧で取れてしまって、仕方がないので付け根のところをメットの中に入れて押さえてみたら、なんかこれ、いけんじゃね? となり、今回の改造にいたりました。

 

マイクのコードも隠れてスッキリ!

雨が降ってもマイクが濡れないぞ!

 

使用しないときはこんなふうに眉毛の上のところにマイクを上げておきます。

 

使用するときはこんな感じ。

 

位置的にもまったく顔に当たりませんし、これは瓢箪から駒だったなと、喜んでいます。使用している人は試してみてね。

 

マイクの付け根の固定には、ヘルメットの繊維を溶かさない、ゴム系の接着剤を使いました。ゴム系接着剤の正しい使用方法ですけど、ポピュラーなわりに間違って使っている人が多いので一応解説します。

接合面にたっぷり塗り、一度貼る位置に合わせてから離す。そして接着剤が指につかない程度まで乾燥させてから、ぎゅっと圧着です。

固定は万力みたいなものを使うといいですよ。

その上からヘッドホンスピーカーを貼りました。全く問題なしです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年11月24日(木)

宝くじ

テーマ:■ 雑記 △

宝くじの高額当選で、みずほ銀行の人から、払い戻し時のお金のレクチャーを受けてみたい。どんなこと話すのかな?

 

ここ数か月僕は、なんだかお金のことばかり考えている。

普通の人にはあたりまえのことかもしれないけど、僕が知らないということがいっぱいある。

 

たとえばさっき、道を歩いていてふと、お金の使い方には二通りあることに気がついた。

 

ひとつは使えばなくなるお金。

もうひとつは使っても減らないお金だ。

 

たとえば僕に500万円の貯金があって、500万円の車を買ったとしよう。

そしたら500万円はなくなり、クルマの維持費も出ないから、ろくすっぽ使わないまま、しばらくしてクルマもなくなるだろう。

 

でも、5000万円の貯金のある人が500万円の車を買ったら、500万円の車は維持できるし、それで温泉とか行ったりして、リフレッシュして、またお金をザクザクと儲けるだろう。

 

もっとわかりやすい例はこうだ。

 

僕に金が入ったからと言って、友達とキャバクラに行って5万円使ったら、そのお金は消えるだけだ。

 

でも、金持ちがキャバクラに友達をつれていって5万円を使ったらちがう。金持ちの友達は金持ちだから、今度は私が~とかいってゴルフに招待してくれたりして、そこで金持ちの仲間と知り合って、お互いに利益のあるビジネスが成立したりする。

 

こんなことは高校生でもわかることかもしれない。

 

僕は子どもの頃、家柄のいい人がモテるというのがよくわからなかった。面堂終太郎が学校中からモテモテの意味がわからんかった。

 

いくらぼんぼんでもお嬢でも、やっぱり容姿や性格で好きになるもんだと思ってた。でも普通は、家柄とかも考えるんだね。30代女子の婚活とか、そういうのが露骨に出てくる。これって自然なことなんだね。

 

馬鹿がお金持ってても、すぐなくなるから、虚しいよと。

お金目当てのともだちがいっぱいできちゃうよ、でもお金なくなったら去ってくよ。

 

そういうことを教えてくれるんかな?

 

今年は3000円ぶんだけ、宝くじ買ってみようかな。

お金が手に入ったら、減らないお金の使い方をしたいねー。

 

(子どもの作文みたいになったな・・・)

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。