1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2016年10月27日(木)

傷ついたマフラーをどうにかする

テーマ:■ TMAX530

こないだズザったときに深手を負ったマフラーを何とかしました。

 

イメージはBLACK BEAUTY。高級感すら…?

 

社外マフラーに交換するという手も考えなくはなかったのですが、どれも主張が強いんですよね。軽さこそ魅力的だけど、音量や耐久性を考えたら、やっぱりノーマルがいいなと。というか、マフラーにお金かけるだけの余裕はないなと。

まあ、自分ではこの出来に満足しております。

 

それでは、誰かの参考になるかならんかわかりませんが、手順を紹介してみます。

  

  

▼ビフォー

深い削れ傷、割れあり。

 

▼ドナー

ノーマルの擦り傷つき中古マフラーをヲクにて1980円で落札。

 

 

▼材料

なかなか見かけないつや消し黒の耐熱スプレーは、amazonで購入。

 

▼施工

マフラーエンドのプロテクターは無傷だったので、どうするか迷いました。

 

▼下処理

ドナーから外したプロテクターに100均で買った2000番くらいの耐水ペーパーで足付け。

ちなみにこの2点、ヤマハ純正パーツリストで調べたら、総額2万円超えでした。

 

▼マスキング

マジマジと見るものでもないので結構ザックリ。

 

▼塗装

基本、水洗い後、簡単に足付けして再度水洗いし、乾かしてからシリコンオフで脱脂してます。マフラー本体は洗って脱脂のみ。

 

▼完成

プロテクターを取り付け、再度軽く噴きました。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016年10月26日(水)

ザ・エイゴ

テーマ:■ 自分らへん

職場で受けている昨日のビジネス英会話は、担当のアメリカ人の女性の先生が休みのため、普段都庁に教えに行っているというイギリス人の24歳の男の先生が担当をしてくれた。
  
アメリカ人の英語は、とくに会話の合間のつぶやきみたいな、ちょっとしたツッコミなんかが、さっぱり聞き取れない。人数調整で上のクラスに編入された僕は、クラスの流れについていけないことがよくあり、やっていく自信がなくなりかけていたけど、昨日は逆にイギリス英語に戸惑うほかのメンバーより、僕のほうが少し勝っている感じで、ちょっと気が楽になった。
  

31年前、17歳のときにイギリスで1年間過ごした。

 

そもそも英語が苦手だった・・・というか、全教科苦手だったけど、基礎からおかしな状態で留学した僕は、普通の人が1年間の滞在で100を1000にするとしたら、僕は5を150くらいにした感じだった。何しろ、高2修了時でdoesとdidの違いも知らなかったんだから。
  
そんな経験をした僕だが、昨日はひとつ、イギリス英語について初めて知ったことがあった。
たとえば『THE ORIGINAL ~』というときのTHEは、ジではなくザ・オリジナルと発音するということだ。The animation filmなら、ザ・アニメーションフィルムと読むと。
 
そういえばイギリスのバンド『The Animals』はザ・アニマルズだ・・・。
 
でも、The endはジ・エンドだし、Sex PistolsのE.M.I.では。That was the only reasonってとこ、Johnny Rottenはジオンリーって歌ってるよな???
 
よくわからんけど、昨日の先生の出身のNewcastleの方言なのかな? 
 
まあ、こんな細かいことだけど、なんか英語に対してちょっとまた、モチベーションを上げるキッカケにできうる気がしました。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年10月24日(月)

今年も会えなかった山本正之

テーマ:■ 音楽いろいろ


一昨日、昨日と、今年最後のチャンスでしたが、残念ながらスケジュール合わず。
いつか聴きに行きたいなあ。

突然ですが、カラオケ屋。
最後に行ったのが3か月くらい前かな? 防大63期父兄会の集まりでした。

そして次もなんか、二次会がカラオケ屋だとか。

カラオケで歌うのは、いつもどんなときも、山本正之さんの曲です。

歌ってて感じる器のでかさ。包容力が違う。
わかるやつだけわかればいい、みたいなんは、なんかもうたくさんです。

ただちょっと長い曲もあるから注意が必要ダナ。






Apple iPod touch 32GB 第6世代 2015年モデル シルバー MKHX2J/A/Apple Computer

¥価格不明
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。