1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2015年11月27日(金)

秋っていうと

テーマ:■ 雑記 ○
〇〇の秋といえば、なにを思い浮かべる?【神戸牛肩ロースすき焼肉プレゼント】 ブログネタ:〇〇の秋といえば、なにを思い浮かべる?【神戸牛肩ロースすき焼肉プレゼント】 参加中

私は食欲の秋派!




スポーツをすることに対して、照れがあります。腹筋も細君にあれこれ言われたくないので、細君が寝てからやってたり。

読書や芸術ってのも、昔と違って空調や照明もあるから、別に季節感はないよなあ。
あ、芸術って自分で油絵描いたり彫刻彫ったりすることじゃなく、鑑賞って意味かな? まあえい。

紅葉の秋・・・。なんだそりゃ。雪の冬とか、桜の春とか、海山川の夏とか、そういうノリか? きいたことないわ。秋の紅葉だべ。

まあ、食欲の秋ってのが一番しっくりくるかと思います。収穫の秋ですし、寒い冬を迎えるための脂肪武装だったりするわけだし!?







〇〇の秋といえば、なにを思い浮かべる?
  • スポーツの秋
  • 食欲の秋
  • 読書の秋
  • 芸術の秋
  • 紅葉の秋

気になる投票結果は!?

秋のブログ投票祭り
秋のブログ投票祭り
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年11月26日(木)

今週末は防大の東京行進!

テーマ:■ 難しいはなし
「東京行進」終えてこの土日、防大の1年生を中心とした有志たちおよそ400名が、横須賀の防衛大学校から靖国神社まで、およそ68kmを18時間かけて行進するという、ちょっと凄いイベントが行われます。

土曜日の正午に防衛大を出発し、日曜日の午前10時に靖国神社に到着する予定とのこと。計算すると22時間となりますが、休憩は18時間の中に入っていないということでしょうかね? また、靖国神社の参拝の前に、着替えなどをするそうです。

アメブロの『松本恭助の「日本の歴史と文化と伝統に立って」』さんが2010年に書かれ記事では、夕刻に防衛大学校を出発し、午後9時頃に横浜を通過、午前4時半頃に品川、午前6時半頃に日比谷公園、千鳥が淵に到着すると休息して、制服に着替え、午前9時頃に靖国神社に到着する。ただし、その年によりコースや時間は変わることもあるらしい。 とあります。

ぜひ防大生たちと一緒に、靖国神社参拝がしたい! と思うのですが、日曜日は午後からアメフト部の試合! しかも場所が防衛大学校アメフトグラウンド。当然末っ子くんは東京行進への参加はできません。つまり僕と細君は、東京行進と逆の道を行かねばならんのでした。

学校の行事は校友会活動(部活動)に優先しますが、この東京行進は学生有志による自発的なイベントです。ちなみに試合が、学生のカリキュラムである『テーブルマナー講習』と被った際には、テーブルマナー講習の方が優先されていました。

開校祭の2日目、メインイベントの棒倒しの日は、学習院大学のグラウンドで試合でした。そして今回も試合です。今年のカデッツの1年生は、ちょっと損をしているかもしれないですね。

自衛隊ニュースというサイトの、2011年2月1日号に、『「東京行進」終えて
防大4年 山岡将大』という記事が上がっていました。ご興味のある方はぜひどうぞ。

http://www.boueinews.com/news/2011/20110201_3.html

日曜日の朝、お時間のある方は、靖国神社ご参拝などいかがですか。



HDMI→MicroHDMI変換L型ケーブルCOMON(カモン) AD-015AMicroHD...

¥494 楽天

HDMI→MiniHDMI変換L型ケーブルCOMON(カモン) AC-015AMiniHDMI...

¥494 楽天

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年11月25日(水)

TMAX530用の電動スクリーンが出るよ

テーマ:■ TMAX530


ゴールドウイングとか、スカブ650なんかに装備されている“うらやま装備”、電動スクリーンです! 

一応TMAX530にもスクリーンを二段階で調整する機構は備わっていますが、プラスドライバーと六角レンチを使って、いろいろやらねばなりませぬ。10分くらいかかるかな?

なので、一般道は下げて、高速は上げるとか、雨が降ってきたら上げる、トンネルに入ったら下げる、といった使い方はできません。



画像は、FBの、なぜか台湾のHONDA NM4のグループに上がってるのを見つけた(なぜメンバーになっているのか?)動画からのキャプです。

FBの動画のURLはこちら
https://www.facebook.com/andelimototouring/videos/1656324114637418/

ちと、ギリシャ語からの翻訳なので間違ってるかもしれませんが、メーカーはおなじみのプーチ(USA)で、来年の6月頃に出るらしいです。



カメラアングルが下手過ぎて残念なんですけど・・・。
フォルムの一体感とかがわからん。

プーチのサイトにはまだ出ていないようでした。
どこか別筋からの情報をお持ちの方、教えてください。



 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。