1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2015年09月30日(水)

48th 誕生日すぺさる de映画

テーマ:■ 映画

本日、48歳です☆ 河島英五、逸見政孝、ホイットニー・ヒューストン、アル・カポネの没年齢ですよ。
48と言うと、あと干支が一回りすれば定年退職っす! 赤いちゃんちゃんこ! はは。思えばずいぶん生きましたね。

今日の誕生日スペシャル(本人の行きたい店を家族に強要出来るシステム)は、細君に手料理をオーダー! 10月14日に結婚25周年の食事に行くので、2人きりの外食が続くとアリガタミも薄れるっけさという配慮です。子どもがいれば別なんだけどね。
あ、毎週の細君のラーメン屋めぐりは、外食扱いではありませんよ(^-^)
 
水曜日だし、食事の前に1本くらい映画は観ようかなと思い、選択肢を確認。
現在上映中で、既に観てしまった以下の作品は除外します。
 
・進撃の巨人1
・ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション
・ジュラシック・ワールド
・ピクセル
・カリフォルニア・ダウン
 
今日は18時で早上がりできるので、18時半~19時台上映開始のものを1本だけ。
その後、家に帰って夕飯です。
 
さてー、該当する作品は? 
 
▼品川プリンスシネマ(2.2km・自転車):
進撃の巨人2 19:40~21:20
アンフェア the end 18:35~20:35
TED2 19:00~21:05
 
▼お台場シネマメディアージュ(6.3km・単車○):
進撃の巨人2 19:10~20:50
内村さまぁ~ず 18:45~20:20
弱虫ペダル 18:40~20:25
BORUTO 18:50~20:40
 
▼六本木ヒルズ(2.3km・自転車):
進撃の巨人2 MX4D 18:50~20:30
アントマン 3D 18:30~20:40
キングスマン 18:45~21:10
TED2 19:00~21:10
アンフェア the end 19:15~21:15
 
▼恵比寿ガーデンシネマ(1.9km・単車△):
シェルブールの雨傘(フランス) 19:50~21:30
 
 
この中で一番行きたいのは『進撃の巨人2 MX4D』なんだけど、細君が観たいわけでもないのにMX4D料金を払わせねばならんことと、そもそも細君が1を観ていないって時点でダメよな。
 
アンフェアはどうせ近いうちにTVかVODで観れるだろうし、あんまりそそられない。天空の蜂だったら劇場で観たいけど、時間が合わず。
 
TED2は観るつもりだけど、細君がTED面白くなかったと言ってたので、ひとりで行こう。
アントマンも観ようと思ってるけど、3Dが邪魔。
 
内村さまぁ~ず興味なし。
フランス映画はまた今度。
弱虫ペダルは細君アニメ観ておらず。
 
2本に絞られました。
 
◆BORUTO 18:50~20:40 お台場
NARUTOと直接関係なしで楽しめそう。子ども世代の話しってのもGOOD。
 
◆キングスマン 18:45~21:10 六本木
細君がスパイ大作戦好きなので、アリなのかもしれん。
 
同僚のTさんに喫煙所に誘われ、ちらっと話したところ「その中なら『アントマン 3D 18:30~20:40』一択でしょ」と言われた。
確かにそんな気もしてきた。
 
話題の映画、押さえておいたほうがいいかな。
 
でも今一番観とかなあかんのは、【ナイトクローラー】。
ヒューマントラストシネマ渋谷、19:00~21:05で時間もOK。
しかも、レディースデーの水曜日が、この劇場は男女ともに1100円とな!!
どーする? どーしょば。
 
夫婦で観るのにいちばんふさわしいのは、BORUTOなんだろうな。
NARUTOはうちの家族みたいな位置にあった作品だし、それに長期連載中の作家さんの、逃避や妄想やあれやこれやが、ぎゅぎゅぎゅっ!!! と濃縮された、濃い作品に絶対違いない。
 
どーせばいいろ~?
48にしてなお、つまらんことに迷いありおりはべりいまそかり。 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年09月28日(月)

横浜銀蝿35周年コンサートに行ってきたぞ

テーマ:■ 音楽いろいろ

昨日は横浜銀蠅の35周年ライブで、川崎のクラブチッタに行ってきたよ~!

OPEN 16:00、START 18:00って記してあるんだけど、なぜか半券側の18:00の文字しか目に入らず、18時オープンの19時スタートかなあ? と思って、のんきに寿司食ったり、バイク用品店覗いてからチッタへ。


隣接ビルに駐輪場(1h 200円)もあるから楽でした。でもトップケース付けたTMAXでは、狭くて大変だったけど!


いざ到着。あれ? ここで、16時オープンだってことを知りました。ちなみに自由席です。せっかく212番だったのに残念~! まあでも、銀蠅のライブは前でも後ろでもどこでも楽しいし良く見えるのでOKです!


銀蠅さんのフライヤー、なんかいっぱいもらった。ワンドリンクはレッドブルのシュガーフリーにしたよ。

ステージが良く見える理由ですが、自由席、つまり座席ありだからです。僕は開園・・・じゃない、開演のギリギリだったんだけど、前の方にもいくつか空席があって、7列目のいい感じのはじっこのあたりに座れました。となりは女のk(ry

座りきれない人や、踊りたい人が後ろに行くという寸法。なので今回のライブでも、オープニングメドレーのあとのMCの最初に、メインボーカルの翔からいきなり注意がありました。

「立っちゃってる人~座って! 横浜銀蠅のライブは立たないんです。後ろの人が見えなくなるから。もしどうしても踊りたいっていうやつがいたら、後ろのダンスフロアでヨロシク!」みたいな。

なんか、座って楽しむスタイルが、常磐ハワイアンセンターっぽくてステキなんですよ。

今回はわりとレア目な選曲だったかも。特にTAKUが2ndで歌った『盗まれた魔法のランプ』! これ、35年の活動の中で、初めてライブで披露したという、御本人の中では19歳のときにやらかした黒歴史で、ずっと封印してきたのだそうです。

『横浜銀蝿35周年&リーダー嵐還暦記念アルバム「ぶっちぎり35 ~オールタイム・ベスト」』のリリース直後ということで、嵐、TAKU、翔それぞれがVo.を執る新曲も披露してくれました。

赤いちゃんちゃんこならぬ、赤い革ジャンと赤いキャップで登場した還暦の嵐さん。ご自身野田版が終わった後も、ステージの袖からじーっと演奏を見つめている姿に、なんか胸が締め付けられました。

恒例の応援団タイムは、3・3・5拍子! さいしょの掛け声で、「川崎と言えばなんだ?」と翔が問いかけて、客席から「川崎 銀蠅~」「競馬場~」と上がったのを採用。僕は「探偵団!」と言いたかったけど、ちょっと今夜は違うかな? と思ったので控えました。土曜の夜じゃなかったからね☆(ちとマニアックな理由)

翔が投げたホイッスル(100均で仕入れたとのこと)の3つ目を僕の隣りの人がゲットして、見せてもらいました。片面に『35』、もう片面に『G』と、翔のマジック手書き文字が入っていたよ。

MCで翔が、「あと5年、あと10年やれるとおもう! みんな応援ヨロシク!」みたいなことを言ったのですが、そのちょっと弱気な宣言で、客に「なんで50周年までいかないんだ!」と叱られてました(^^;


このキャップは、前に通販で買ったものです。似合うべ?



ライブ終了後、物販コーナーでニューアルバムと30周年プレライブのときのDVDを買いました。DVDは僕が行った30周年のライブ(渋谷)のちょっと前にやったやつです。

10/3は前橋ということです。僕は行かないけど、行ける人は楽しんできてくださいね。
んで、帰りしな、前橋のパネルを持ってるスタッフさんに挨拶しつつ、ちらっとポスターを見たら、なんと対バンありで、しかもそのバンドがROGUEとな???

うは。ROGUEって言ったら、俺が22くらいのときに結構露出してた群馬バンドじゃねえか。「まだやってたんですか~!」というと、スタッフさんがROGUEのベースさんを呼んでくれました(^^;(^^;

「こちらファンの方です」って・・・いやいやそんな滅相も・・・(^^;(^^;
まあ、一応曲は知ってるし、大人なので否定しないでおきましたが・・・(^^;(^^;

23年くらい活動休止してたそうです(^^;(^^;(^^;
しかしでかいな! おれ、この時は日本人の平均身長マイナス2cmくらいのソールの靴だったんですが、この差ですよ!

てか、スタッフさん。このポスターは下の方にROGUEがいるのに、これってどうなんだい?


楽しかったね!! おつかれさまでした!!



【関連記事】
横浜銀蝿30周年コンサートに行ってきたぞ
http://ameblo.jp/444/entry-10815851555.html 


【ふろく】
今回の記事、プリントスクリーンしときました。












横浜銀蝿35周年&リーダー嵐還暦記念アルバム「ぶっちぎり35 ~オールタイム・ベスト」/ウルトラ・ヴァイヴ

¥3,000 Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年09月27日(日)

実験、はじめました

テーマ:■ 自分らへん

 
僕のあだ名は『実験大好きくん』!
その中でも、人体実験が大好物!!
さて、またあたらしい実験をはじめましたよ!!
 
今回のお題は、9月24日の慈恵医大病院の血液検査で出た数値が、10月21・22日の人間ドックまでに「酒をやめたら」どこまで変わるのか、というものです。とりあえず今日で酒抜き4日目☆
 
前々から予定していた、金曜日にうちの会社の受付のHさん(派遣)と二人で飲みに行くことになっていた約束もキャンセルさせてもらいました。あ、体調がベストじゃなかったからなんですけどね。 
 
ただ、来週中にGTに顔を出さなきゃならん用事があるので、そこでは生ビール2杯くらい飲んできます。あとはとにかく酒断ちです。

今夜は横浜銀蠅の川崎クラブチッタですが、飲みません。自分の誕生日も、結婚25周年記念日もその期間に入っているのですが、どちらも飲まないことにします。飲まないでいると便利なのは、公共交通機関を使わなくていいこと。バイクでどこでも行けますね!
 
でも、酒を断ってから、なんか便秘ぎみなんですよね。普段はゆるゆるなんですけども。昔、仲間が、「便秘で悩むやつの気が知れねえわ。牛乳飲んでタバコ吸えば一発らよな~?」と言っていたのを思い出し、やってみましたがぜんぜんです。
 
腹のへそより上がパンパンに膨れていて、なんかそこだけ感覚も鈍くなっている。ストッキングの上から触ってるみたいな感じで。これはもしや何かの病気か? と検索したところ、妊婦さんに出る症状だとか。腹の皮が張って、神経が切れているとかなんとか。
 
そのうち俺にも妊娠線が出るんかな? どうせならアマゾンライダーみたいに全身に出たらかっこいいかな?


RAH リアルアクションヒーローズ DX 仮面ライダーアマゾン 1/6スケール ABS&ATB...

¥22,861
楽天

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。