1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2015年06月27日(土)

できない人にしか

テーマ:■ 雑記 ×


できる人にはできて、できないひとは夢にもできないこと、いっぱいある。

たとえば僕はバイクに乗るけど、乗ったことのない人からしてみたらエイリアンかもしれない。僕は男だから男にしか経験できないこともするが、女にとってそれはエイリアンの行いかもしれない。

できないひとのパワーってあると思う。それは憧れ力とか想像力とか言っていい。

ギターをかき鳴らして歌えない人は?
外国人の友達がいないひとは?
雪に触ったことがない人は?
飛行機の操縦ができない人は?

たとえば、スキューバダイビングのセットを自前で持っている人がいたとする。その人は世界中の海に気ままに行って潜るかもしれない。

でも、もし僕がそれを持っていたら、近所の池に潜ってみたい。
そしてミズカマキリを楽々つかまえたりしたい感じ。フナと泳いでみる。足にじゅんさいが絡まってもあわてる必要がない。

もし金持ちだったら、あれが欲しいこれが欲しいってある。

でももし本当に僕が金持ちだったら、きっとアヴェンタドールとかラフェラーリとか買って、そしていつか維持費に首を絞められることだろう。

憧れとかでいい。実物やジッサイを知らないからこそ、拡がる発想ってあると思う。
つまり、できない人にしかできないことはあるんだ。



日本正規品 2015年NEWクラゲよけ【SAFE SEA(セーフシー)Advance(アドバン...

¥2,376(送料込)
楽天

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2015年06月26日(金)

NECKER V1 Plusで夜道を撮ってきた

テーマ:■ TMAX530

NECKER V1 Plus届いたねっかー状態。



んで、今日は試しにパーマセルテープで右ミラー根元に固定して、撮影してみたよ!
実際はフルHDなのでもっときれいです。

あれ、字が青い。YouTube貼るのひさびさだからなあ。
</font>でなおる? 
どうでしょう?テスト・・・だめか。あ、 </a>ですな。

あ、本題に戻るよ。

マイクは意外にも風切音を拾わず・・・あ、テープでマイク部分ふさいだのか??? まあ、TMAX530(逆輸入車)はこんな感じです。オートマが高回転で引っ張る感じで、追加速はレスポンスがいいのですが、いかにも燃費悪そうなかんじでしょ。

あ、これもカメラの話じゃないや。

ゴーストが出ますが、これはガラスの保護フィルターがレンズの前に張り付いているせいだと思われます。まあ、許容範囲内。

LED信号機は、多少チラつく感じはあるものの、ちゃんと色が認識できます。ドラレコもモノによっては、信号が真っ黒になってしまってわからず、「周囲の状況で判断してください」などと苦しい言い訳してるのもあるんだよね。事故のときに、赤だった青だったってやりたくないからドラレコつけるのにね。

ファイル分割は、3分ごとに1ファイルという設定でやってるんだけど、ときどき開けないファイルができてしまう。音が途中から消えたりとか。これは手持ちのmicro SDがClass4だからかな? 近日中にClass10の32GBが届くので、それでやってみて、ダメなら何か考えなきゃ。

そういや、パッケージや公式サイトではNECKER V1 Plusっていう表記なのに、画面のスクリプトはNecker V1 PLUSだったりするね。

まあいいや。静止画いってみましょう。といっても、動画スチルからのPrt Scです。
スチル機能に切り替えるときって、PCで設定TXTいじってやらなきゃならんっぽい。


走行中


停車中


走行中の車両の拡大。マル外も読めるレベルです。

こんどは昼間撮ってみるよ。


NECKER V1 Plus アクションカム/バイク用ドライブレコーダー 日本正規版/DST

¥価格不明
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年06月24日(水)

NECKER V1 Plus 説明書

テーマ:■ TMAX530
01

昨日届いたドラレコの説明書があまりにも豆本で、字が読みにくいので撮影してみました。
スマホなしで、デフォルトのまま使用する方の迷惑にならないよう、初期PWは伏せておきますね。

02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27

▼SportDV.txt

---ここから---
UPDATE:N
Mode=0
TL=0
TLI=0
VCT=3
PDD=0
GSS=1
WIFI=0
;; -----------------------------------------------
;(Mode) Mode Setting: 0~1
(0):Video mode (1):Photo / TimeLapse mode
;(TL) TimeLapse: 0~1
(0):One Shot (1):TimeLapse
;(TLI) TimeLapse Interval: 0~1
(0):8S (1):10S (2):20S (3):30S
;(VCT) Video Clip Time: 1~3
(1):1min (2):3min (3):5min
;(PDD) Power Down Delay: 0~6
(0):0 S (1):10S (2):30S (3):1min (4):2min (5):3min (6):Disable Power Down
;(GSS) GSensor Sensitivity: 1~3
(1):Low (2):Middle (3):High
;(WIFI) WIFI Turn ON/OFF: 0~1
(0):ON (1):OFF
---ここまで---


独自設定↓

UPDATE:Y
Mode=0
TL=0
TLI=0
VCT=2
PDD=3
GSS=1
WIFI=0
;; -----------------------------------------------
;(Mode) Mode Setting: 0~1
(0):Video mode (1):Photo / TimeLapse mode
;(TL) TimeLapse: 0~1
(0):One Shot (1):TimeLapse
;(TLI) TimeLapse Interval: 0~1
(0):8S (1):10S (2):20S (3):30S
;(VCT) Video Clip Time: 1~3
(1):1min (2):3min (3):5min
;(PDD) Power Down Delay: 0~6
(0):0 S (1):10S (2):30S (3):1min (4):2min (5):3min (6):Disable Power Down
;(GSS) GSensor Sensitivity: 1~3
(0):OFF(1):Low (2):Middle (3):High
;(WIFI) WIFI Turn ON/OFF: 0~1
(0):ON (1):OFF

説明書の26ページに、GSS(衝撃を受けた前後のファイルを上書き禁止にするためのセンサー)の設定に『0/オフ』があったので、コメントアウトを書き換えました。設定TXTファイルと説明書、どちらが正しいのでしょうか? まあ、壊れることはないだろう。



即納 2枚セット!ランキング1位入賞!MicroSD 32GB クラス10 SDHC マイクロ...

¥2,680
楽天

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。