1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2014年09月26日(金)

画像容量無制限にしないなんて

テーマ:■ [ STOCK ]

今後のアメブロに期待する事は? ブログネタ:今後のアメブロに期待する事は? 参加中

 


10年ユーザーです。
ほんとに運営の方が読んでくれるのかな? 頑張って書きます。






いまどき、上限縛りがあることが問題なんです。SNSならまだしも、画像検索からの閲覧がどれくらいあるとお思いでしょうか。

 
これでは利用者に対し、使い捨ててくれってイメージです。

上限に達して、プレミアム登録をして、10GBを超えて、その後にプレミアム解除したらどうなるのかということもわからないし。



メイン:


サブ:


別IDを取得して、そちらに画像をUPし、メインのブログに貼る。
これで実質無制限になるってのに、なんなんだこの縛り。

ユーザーに不便を強いているだけなんだよな、しかも、ヘビーユーザーに。

画像一枚当たりの上限サイズは、アップロード時の自動縮小の有無で差別化すればいい。
サーバー容量を節約したいなら、例えば2年間一度も閲覧のない画像を自動縮小なんかでもいい。

どちらも知恵出せば解決することだ。


ブロガーのプレミアム課金収益なんて微々たるものでしょ。ブロガーにサービスを提供し、コンテンツの提供を受け、広告収入でWin-Winっていう当たり前の発想がなぜできないのか。

ブログ会員登録のユーザーの囲い込みって、背骨じゃないのかな。
どんどん遠ざかっちゃうと思うよ。ユーザビリティ、しっかりしないと。

社長は経営センスあるはずなのになあ。
現場がダメなのか?

とっても疑問です。
 

2014年も第4四半期。
頼むぜおいおいお~い!!



 

アメーバブログ10年記念ページ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年09月18日(木)

欧州ヤマハのひざ掛けを装着

テーマ:■ TMAX530


6年ほど前、「おコタで通勤したい 」という記事で紹介した、スクーター用のひざ掛け。いまは通勤でバイクは使っていないのですが、ずっと欲しかったので個人輸入で安く入手いたしました。

欧州ヤマハのパーツは、国内のヤマハで取り扱いのあるものと無いものがあります。例えばこのリアトランク(トップケース)は日本の正規オプションパーツカタログにも掲載されている欧州ヤマハの製品です。

国内取り扱い製品については、YSPである程度のサポート(取り付け方法のアドバイスや修理の受付)が受けられますが、このひざ掛けについては存在すら知らなかったりもするようです。



見よ、このお寺さまのような凛々しさを! 気分はイーブイ☆



イーブイ




59C-TMAPR-00-00 59C-TMAPR-00-00
ネットで検索したんだけど、海外サイトを含め、いくら探してもこの袈裟のインプレなどが見当たらないので、軽く書いてみます。装着写真も見当たらないよ。

 
 
【取り付け方法】
59C-TMAPR-00-00









07 08
キーへのアクセスは、ここをぺろっとめくります。

09 10
腹巻き部分はポケットになっています。カイロ入れてもいいかもね!

 
今週末は一泊のツーリングに行ってきます。
天気予報は土日の両日ともに雨!

さっそくインプレが書けそうです(;;)

[TMAX500] ヤマハヨーロッパ エプロン
€ 122.50 → !
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年09月10日(水)

交換、DMVクランクケースカバー

テーマ:■ TMAX530

01
クランクケースというのは、ピストンの往復運動を回転力に変えるための軸(=クランクシャフト)が収まっているパーツです。TMAXの場合は、ここに3本のクランクが入っているらしいです。エンジンは直列2気筒なんですけど、なんか振動を制御するための3本目があるとか。よくわかりません。

しかしこの丸い蓋、どうにもデザインが・・・。

02 03
てなわけで、ドレスアップパーツをつけることにしました。

Dimotiv:エンジンプロテクターセット

30年のバイク歴がありますが、エンジンをバラしたり、こんなものをいじったことはありません。ネットでいろいろ検索してみたんだけど、取り付け方の記事をあげたブログは見当たりませんでした。

・・・ってことは、単純にボルトを外して留めればいいだけなんかな?


04
想像以上にズッシリ・・・。重量増えちゃうなあ。でもまあ、下の方だからいっか。

一応、『POM(polyoxymethylene、ポリオキシメチレン)カバーは転倒/地面スライディングを 考慮した材料。』とあります。万一のときにクッションの役割をしてくれるってことかな? だとすると3回も立ちゴケした僕には、有用なパーツかもしれん。
 
06
ます、右側のフタをとってみました。結構トルクかけて締めてあります。
しかしまさかのPP素材。これなら倒したところでどうってことないねえ。まあ、右に倒したことはないのですが。
 
05
内側はこんな風に、防水対策がされています。



ここで問題発生。
さすが海外サードパーティー製。形状が合いません。

No29のボルト1ってのを締め付けすぎて、ナットがPPを突き破って抜けてしまいました。
まあ単にカバーを留めているだけのボルトのようなので、問題はないのですが。

後輪側のボルトはビニテで抜けないようにして、FWD側のボルトだけが効いてる状態になりました。
一応、強力両面テープでくっつけましたが、エレメント交換とか、整備性に問題が出てきたらどうしよう。

カバー2を引っ剥がそうと思ったのですが、サイドカウルをバラさなきゃ外れなさそうだったので、必要な時にやることにしました。先送りです・・・。

07
左側のボルトはさらにトルクがかかっていて、ナメそうだったのでドライバーを買って来ました。(固すぎて、車載工具につかっているツインズシステムドライバー は仏壊れました)

これは#3のプラスです。1000円弱。他に使う機会もないかもなあと思いながらも、仕方のない出費です。

08
左側です。こちらはメタルです。防水になってる。

09
こちら側は弾力のあるPPではないので、しっかり留められます。
 
10
手前が新しいカバーの裏側です。防水性能なんてありません。
それどころか、凹凸の形状も合ってないです。クランクケース側はやんわり丸い半球体形状です。おかしい・・・。

左上のケースカバーに、外れてしまったナットがついています(涙)

11
一応、完成写真。

14
水平位置の2本以外はPOMカバーとカバー本体を繋いでいます。

12
なんか機構が剥き出しになっている状態に見えますね。黒じゃない方が良かったかな? このほかに、金、赤、チタン(銀)があります。赤を付けてる人が多いみたい。

13
完了~!

この商品は比較的安いですけど、僕はお勧めできません。純正オプションの中から選んだほうがいいと思います・・・。



クランクケースカバー【TMAX530/ティーマックス】【YAMAHA/ヤマハ】【Y’S GEA...
¥7,160 楽天

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。