1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2013年10月31日(木)

フジミ模型からサーキットの狼1/24スケール、来月発売!

テーマ:■ スーパーカーらへん

完成見本は見当たりませんでしたが、パッケージイラストがあったので集めてみたよ。全部で5台です。 


1/24 サーキットの狼シリーズNo.01ヤタベレーシングスペシャル改 風吹 裕矢

フジミ サーキットの狼シリーズ No.1 ヤタベレーシングスペシャル改 風吹 裕矢 プラモデル...
¥2,530 楽天

イラスト、かっこいいなー! 定価は3675円です。
僕の中のディノRSのイメージはフロントノーズがへの字なんだけど、まあこれはこれでかっこいいのでOKです。ちょっと一か所、ノーズのDinoのエンブレムがちょいと気になる。
1/24 サーキットの狼シリーズNo.02 デトマソ・パンテーラ 四国の獅子

プラモデル サーキットの狼シリーズ No.2 デトマソ・パンテーラ 四国の獅子[フジミ模型]《...
¥2,530 楽天

流石島レースからもう一台。なぜ汚らわしい四国の獅子のパンテーラなんだ? 調べたところ、1/24 デ・トマソ・パンテーラGTSが去年フジミ模型から出てたのを発見。つまりこれは流用ってやつですね。


1/24 サーキットの狼シリーズNo.03 ポルシェ 911 カレラRS 早瀬 佐近

フジミ模型プラモデル サーキットの狼シリーズ No.3 ポルシェ 911 カレラRS 早瀬佐近...
¥2,030 楽天

ナチス軍時代のカレラRSだけど、ドアのかぎ十字マークが無くなってる(笑) まあ、このナチス軍の設定が、時代を風靡したサーキットの狼をいまいちメジャーな存在に押し上げられない理由なのかもしれませんね。デカールもついてないのかな? 気になる。しかし、イラストのフロントエアダムでかすぎ。だがそこが味か。

おや? '73カレラもフジミから出てるんじゃん!



1/24 サーキットの狼シリーズNo.04 フェアレディZ 新撰組 沖田

フジミ サーキットの狼シリーズ No.4 フェアレディZ 新撰組 沖田 プラモデル【11月予約】
¥2,020 楽天

まさか沖田の新選組(新撰組ではない)仕様の280(240?)ZGが来るとは! ・・・って、これも同社の1/24 フェアレディ240ZG’71の流用でした☆ しかし嬉しいな。パトライトと拡声器、旗がつくんだね!
1/24 サーキットの狼シリーズNo.05 Dino 246 GT 沖田

フジミ サーキットの狼シリーズ No.5 Dino 246 GT 沖田 プラモデル【11月予約】
¥2,020 楽天


やはりこれも、フジミ フェラーリ ディノ246GT 1/24の流用でした。沖田のディノってノーマルだし、別にデカールがあるわけでもないし・・・って思ったけど、値段が安くなってるみたい。あと、なんつってもやっぱ、このパッケージが嬉しいよね。



あ、・・・ってことは、1のYATABE RSって、

フジミ FR-13 1/24 フェラーリ ディノ206 GT DX プラモデル(A8855)
¥2,940 楽天

これ??? えー、いや、そんなアホなことないよな? いや、ノーズのエンブレムが・・・。完成見本、どっかに転がってないかなぁ。

まあ、とりあえずRSとZは買いですな!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013年10月28日(月)

脱法シェアハウスがやってくる?

テーマ:■ 内々のこと

うちのマンションの一室に、脱法シェアハウスを作ってる無法者がいるらしい!
多分、こんなやつ!

脱法シェアハウス
脱法シェアハウス 脱法シェアハウス 脱法シェアハウス  脱法シェアハウス

マンションの管理規約では禁止になっているんだが、工事をしている部屋に、通常のリフォームと違う業者の雰囲気、搬入が行われていることに管理人さんが気がついて、部屋に確認に行ったら、大工が立ちふさがって中を見せなかったんだって(汗)
  
管理会社がオーナーに連絡を取ったら、マンション運用は委託しているからわからないと。ほんで、あなたの責任になりますよ、ということを伝えたら、業者の連絡先をくれたんだけど、それは架空だったとか!

うはー、ドラマだなあ。
  

ちなみにうちの一つ上のフロア。部屋はたしかうちと同じ広さのはず。何世帯・・・いや、何部屋に分ける計画なんだろう? 一応、想像図をつくってみた。6部屋くらいはいけるね。上下に分けたら12人? いやしかし、臭そう。それに、トイレ1個じゃ無理か。(汗)

想像図  

保証人なし、礼金敷金なしで入居できるらしい。どんな人が住むのかな。
  
うちのマンションで起きる問題は、ほぼ全てが日本の習慣を知らない外国人によるものです。うちの上の部屋のイギリス人は、朝から晩まで子どもがドタバタ運動会してた。でも、屋上花火のときに来てくれたので話したら、すぐにカーペットを敷いて、静かに過ごすよう、注意してくれるようになった。コミュニケーションって大事だね。
 
 
しかし一方、気持ちの通じない連中も・・・。マンション管理費の滞納では、裁判までやったのにいまだに最低限しか払おうとしないパキスタン人がいる。早朝から窓を開け、大声でコーランを読み上げている。夫婦喧嘩の時は手当たり次第にものを窓から放り投げる。
  
それと一番タチが悪いのが、名義人が死んで相続をせずに住み続け2年も滞納してる在日朝鮮人。この方は、非常階段の踊り場を犬のトイレにしていたり、何度注意しても共有部分に私物を置いている。右翼の街宣車の運転手で、刺青見せて恫喝されたこともあったな。
 
また、屋上に勝手に巨大パラボラアンテナたてたイスラエル人もいたし、絶対にゴミの分別をしない中国人・・・。都合の悪い時は言葉が通じないふり。

 
脱法シェアハウスともなると、さらに混とんとした状況になりますねー。殺人事件とかも起きちゃったりしてね。でも、建て替えのときには出ていってもらいやすいし、なるようになれってとこかな。
 
自分の部屋がずっと欲しかった僕としては、どんなふうに改装しているのか実は知りたくてウズウズしてる。それに安ければ、大学卒業後、戻ってきたムスメの個室に使えるかもね。危険か。俺が住むか。あ、長男呼び戻すときにも便利だな(笑)
 

まあ、打てる手は打つけど、だめならだめで前向きに考えなきゃな。
がんばれ管理会社さん!!

 

【陽あたり良好!全巻】陽あたり良好![文庫版] 1-3巻 全巻 【新品新刊全巻セット】【大人買い】
¥1,810 楽天



 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013年10月24日(木)

阪急阪神ホテルズの食材偽装のこと

テーマ:■ ラーメンとカレー以外

今朝、出勤前に細君とテレビで『偽装食材、第一ホテル東京シーフォート』が出ているのを見て、ふたりで顔を見合わせてしまった。

これって、おととし11月末の何にもない日に、細君への日ごろの感謝をこめて(!)、32階スカイラウンジレストランのディナーデートをしたホテルではないかい?
 
当時は別の名前だった。去年だったか、「阪急阪神第一ホテルグループに身売りして名前が変わりました」みたいな挨拶状をもらった覚えが。
 
うはー、これはちょっとショック。夜景もすっごく綺麗で、料理もおいしくて、スタッフさんたちも気持ちよくて、特別な1日だったのになあ・・・。客の立場からしたら、返金して済む問題じゃないぞ?

日本料理明石 阪急懐石 東京新阪急ホテル築地
一応、過去の日記を手繰ってみた。
http://ameblo.jp/444/entry-11092727656.html
 
利用日は11月28日かー。過去7年間とか言ってたから、該当してるんかな。
 
エントリーをあらためて読んでみたけど、やっぱり変。そんな、客をナメたことをするような店だった気がしない。ひょっとして、ホテルの名前が変わったときに、レストランの名前やスタッフも入れ替わっちゃったんだろうか。
 
この翌週も同じく32階の鉄板焼きを利用したんだ。シェフは料理職人っていう雰囲気で、一本気な人に見えたな。
 
2011.12.05 2011.12.05

阪急阪神第一ホテルグループのホームページにアクセスし、【メニュー表示と異なった食材を使用していたことに関するお詫びとお知らせ】 のPDFを見てみた。
 
『メニュー表示と異なった食材を提供した内容等の一覧』を確認。
提供場所は『グランカフェ』で、メニュー名が『鮮魚のムニエル』とある。・・・ってことは、和食コースではなさそうだし、少なくとも鉄板焼の方は関係してないんだね! よかったー。


そういや赤福の消費期限偽装事件のときの話し。実家のダイニングに赤福があったので、開封して食べたんだけど、えらく硬い。
「これはオカシイ。古いんじゃないの?」と母親に訊いたら、「昨日もらったばっかりなのに、文句言うなら食べなさんな!」と叱られたんだ。
そのしばらくあとで事件が表に出たとき、「ほらやっぱり!!」って、無茶苦茶腹が立ったんだよな。

でも、今回の件に関しては、経営母体も変わってるし、実際おいしかったからな。まあ、どうでもいいや。
 
 
こういうのは店を選んだ人間の立場もなくなるし、楽しかった思い出にケチがつく。
二度と繰り返さないでほしいです。
  
 
 
 

新品未使用品 他店保証印有 ニンテンドー3DS LL 本体 ブラック (SPR-S-KKAA)...
¥18,800 楽天

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。