1 | 2 次ページ >> ▼ /
2013年09月28日(土)

月刊ランボルギーニカウンタックLP500S

テーマ:■ スーパーカーらへん

いまCMでやってる、月刊ランボルギーニカウンタックLP500S創刊号890円がやたらかっこいいので、全部集めたらいくらくらいかかるのかなーと調べてみた。

カウンタック

https://deagostini.jp/lcl/order_series.php
 
え、全80号!? 890円×1冊+1790円×79冊=14万2300円かよ!! 
ホンモノの1/8スケールだから、14万2300円×8=113万8400円。安っ! いや、待てよ?
カウンタック
縦横高さもそれぞれ8倍にしなきゃならんから、14万2300円×8×8×8=7285万7600円か!

カウンタック
LP5000S QV中古車価格の1800万円を基準に考えるとやっぱ割高だなー。
http://kakaku.com/kuruma/used/item/387814/



ちなみに1/8スケールのカウンタックはこんなお値段・・・。

Lamborghini Countachランボルギーニカウンタック LP400 レッド 199...
¥610,000 楽天

Lamborghini Countachランボルギーニカウンタック LP400 イエロー 19...
¥610,000 楽天

やっぱ、安いのかも・・・。




いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2013年09月19日(木)

韓国における知日派の息吹き

テーマ:■ 難しいはなし

スライダーズおやじ


韓国のネットユーザーの反応(掲示板上のやり取り)を日本語で紹介する『カイカイ反応通信 』というブログを見つけました。
 
スライダーズおやじ ここに、韓国人大学生Kさんから『韓国における反日の実態を説明します 』という文章が寄せられ、その記事には日本人の大量のコメントも入っています。
 
今日の更新で『続・韓国人大学生「漢江の奇跡と慰安婦について言わせて下さい」 』という、2通目のメールの記事がアップされていました。日本人としてはもはや常識と言ってもいいような内容ではありますが、反日教育を受けてきた韓国の大学生が、正しい歴史認識を持っているのを初めて目の当たりにした瞬間でした。
 
興味のある方はぜひ読んでみてください。
『続』の方から読む方が手っ取り早いので、お勧めです。
 
 
===
メール受信日:2013年9月19日 2:23
名前:k君
 
アップして下さってありがとうございます。
すごい勢いでコメントがついていますね。
本当にびっくりしました。
色々な質問の中で最も重要なの二つの意見を送り致します。
 
※上の太字は、そのまま日本語で書かれていました。
以下から、翻訳文です。
 
これほどまでに大きな関心を示してくださったことに本当に驚いています。そして、韓国に対し、親身になってアドバイスをしてくださる方もいて嬉しかったです。道のりは険しいでしょうが、韓国人は今後さらに努力していかねばならないと感じました。
 
日本の皆さんの書き込みは、しっかりと読ませていただきました。日本語のスキルがまだ未熟で、辞書とGoogle翻訳を使いながら内容を確認しました。その中で二つ、重要な質問に対して、今日は話しをさせて下さい。
 
<続きは下記URLからどうぞ>
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/33127792.html
===
 
 

また、このブログを読んでいくうちに、併合時代の実体験や裏付け資料を集めた、韓国人のおじいさんのページを見つけました。
 
 
2011知ってはならない日帝時代の真実

以下、韓国語からの自動翻訳なので、多少読みにくいかもしれません。
 
===
"私は88歳です。これで事実を述べたいと思います。" [チェギホ行く大学客員教授]
 
チェギホ行く大学客員教授私は1923年生まれです。これで韓国のためにも、日本のためにも事実を言いたい。それはかなりの覚悟が必要です。命の危険も覚悟しています。しかし、これは私の使命なのです。
 
私はソウルに住んでいました。そして、時々 、平壌や東京に行きました。当時の韓国人は日本人以上の日本人です。劇場に行くと映画の前に戦争のニュースがありました。例えばニューギニアで日本が勝った映像が流れると、拍手と万歳の嵐です。私は映画が好きで、東京でも行きましたが、日本人は冷静ました。しかし、韓国人は全員が狂ったように喜んでいました。それが普通の姿でした。
 
だから親日派という言葉は使用できません。その使用できない言葉を使って、先祖まで批判しています。親切で優しい日本人という印象を、必死にクリアするために反日を指導者は、おだては来ました。
 
韓国と日本の歴史教育を比較すると、日本が10%歪曲というと、韓国は90%歪曲です。朝鮮末期の異常な政治腐敗を教えず、日本が関与していない場合、独立をすることができていたかのように書かれています。
 
日韓併合によって"教育" "医療" "工業" "社会インフラ"が整備されました。近代国家の基礎が築かれたことは明らかな事実です。その実績を"日本帝国主義の侵略政策の産物である!"と糾弾する韓国にはとんでもない。さらに"日帝が民族産業を停滞させた!"という主張にはコメントする気持ちもなくなります。
 
民族産業を殺したのは、朝鮮王朝です。近代化を主張する先進的な思想家は、反逆者として親族までも処刑されました。
 
韓国人は"日帝の虐待!性奴隷! "と叫んでいますが、私は信じることができません。歴史の真実を知っているからです。朝鮮機は地獄でした。それは大韓帝国時代になっても同じでした。1904年、日本は朝鮮の惨状を救うため、財政支援を決断します。例えば1907年、朝鮮王朝の収入は748万円だったが、歳出は3000万円以上でした。その差額は日本が負担しています。 1908年にはさらに増加し、3100万円を支出しています。
 
現在88歳の老人の叫びです。どう ​​思いますか?

 
<続きは下記URLからどうぞ(韓国語)>
http://yeoksa.blog.fc2.com/
===
 
中華人民共和国と違い、金盾のない韓国のインターネット。
韓国政府にとって、ねつ造を証明する不利な証拠が、ちょっと検索するだけでいくらでも出てきます。

カイカイ反応通信を読んでいくと、やはり冷静な目で物事を正しく見ようとする、良識ある韓国の方たちの存在がわかり、嬉しくなります。一方では、信じたいことしか信じず、少しでも日本寄りの発言をした人に対し「売国奴」「アニメオタク(日本好きの蔑称)」などと罵る人もいて、健全さを感じました。

日本には、中韓寄りのサヨクやリベラルという、胡散臭い人がいます。しかしインターネットのおかげで、彼らの利己的でデタラメな主張は、即時論破されるようになりました。そのため彼らはいま、数年前までのような威勢がありません。ファンタジーを語り合うだけの、身内のようなコミュニティーで、傷を舐めあっているといった具合です。

日本は正常な国に向かって、やっとこさ歩を進め始めました。
いずれは韓国も襟を正し、国家の品格を取り戻さんと、正しく努力する日が来るのかもしれませんね。

 
まあでも、僕は韓国がどのようになろうとも、二度と深く関わるべきではないと思っていますが・・・。筑波大学大学院教授・古田博司のおっしゃる通り、韓国には「助けない、教えない、関わらない」でいくのが、お互いの発展を促すと思うので。

 

 

 

Apple iPhone 5/5sケース/【0535 韓国国旗】/TPU/color/カバー/...
¥2,520 楽天



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年09月06日(金)

増上寺でポールダンスを見た

テーマ:■ スポーツ

オリンピック東京招致-1 オリンピック東京招致-2 オリンピック東京招致-3 オリンピック東京招致-4 オリンピック東京招致-5 オリンピック東京招致-6 オリンピック東京招致-7 オリンピック東京招致-8 オリンピック東京招致-9 オリンピック東京招致-10 オリンピック東京招致-11 オリンピック東京招致-12

昨夜、会社帰りに増上寺の前を通りかかったら、オリンピック招致のイベントをやってました。
なんで無関係なポールダンスを? って思ったら、五輪正式種目を目指してるんですね・・・。
http://news.goo.ne.jp/article/wsj/sports/wsj-20130813-03.html

ないない・・・。




送料込み!X-POLE 【エックスポール】 ポールダンサーに大人気の旧型ポール!ポールダンス ...
¥38,000 楽天



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。