1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2013年01月31日(木)

LINEのマツポリちゃん

テーマ:■ パソコンやスマホ

しろくろ修行中
2012年のヒット商品番付で、東京スカイツリーに続く第2位となった『LINE』です。
小学館のDIMEでは堂々第1位!!


お互いのアドレス帳に電話番号が登録されていれば、自動的に相互につながり、いつでもチャットや無料通話、写真・音声・ビデオの交換などができるっていう画期的なスマホアプリ。

電話番号を知らない同士でも、IDの交換や、となりでスマホを振るだけでもつながれちゃうというのもすごいー!

1億ユーザー突破(2013/1/18)というので、もうみんな使ってるのかなと思ったら、会社のうちの島でやってるのは6人中2人だけでした。よく質問を受けるけど、俺もそんなに詳しくない・・・。
  
  
しろくろ修行中
スタンプと呼ばれるこんなユニークなイラストを、チャット画面に挿入して会話することができます。上の画像は有料スタンプの人気1位のもの。世の中には幸せカップルがたくさんいるってことですな(笑)

スタンプランキング

スタンプは友達にプレゼントすることもできます。アメーバピグのギフトと違い、その人がすでに持っているスタンプは送ることができない。

自分の相方にこの「ブラウン&コニーこっそりデート」のスタンプをプレゼントしようとしたら、送れませんってなって、『もう相手が持っていた! 自分とのチャットではつかったことないのに!!』と、破局のもとになる、おそろしいスタンプである。

ただ、LINE開始当初からのヘビーユーザーのうちの末っ子くんの場合、スタンプは一切使わないと申しております。まあ、末っ子くんは少数派なのかな?

 
しろくろ修行中
こちらは広告取得の条件で無料でもらえるスタンプ。

たくさんの人の愛用するアプリですから、広告媒体としての価値も高く、チャット用の絵文字をプレゼントする代わりに広告送らせてね、というモデルで収益をあげています。
 

 
しろくろ修行中
僕もこの、マツポリちゃんというステッカーをDL?しました。その代わり、ときどき架空のキャラクターにチャットで呼びかけられます。

それがむかつくことに、朝の8時半・・・。まだ寝てるっちゅうねん!!

 
しろくろ修行中
このところ、酒の量が増えたのか、胃もたれがすごいことになっています。今日は会社のデジカメの買い出しのついでに、マツキヨに行って、このにっくきクーポンを提示してやったぜ!

レジのおばちゃんにタダ見せるだけで、ちゃんと1割引になったよ。通常798円が-80円で718円です。80円はでかいかな。

 

起こされるたびにブロックしようかと思うけど、もう少し、執行猶予をつけてあげるであります!

 

 



山口もえのお野菜たっぷり!親子ごはん [ 山口もえ ]
¥980 楽天


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年01月31日(木)

めぶしい(眩しい)

テーマ:■ 雑記 ×

めぶしい
めぶしい!!!
この時間、僕はまるで、拷問、取り調べにあっているかのような気持ちになります。

めぶしい
太陽が向かいのビルの窓ガラスに反射して、俺の目をくらませます。ほんの小一時間ほどですが、帽子をかぶって仕事しなけらなりません。


めぶしいというのは、長男が幼児の頃に独自開発したワード。眩しいときだけではなく、目にシャンプーが入った時などにも用いておりました。




ピップベビー ピップ シャンプーハットいないいないばぁっ! ブルー(1コ入)【ピップベビー(P...
¥378 楽天

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年01月31日(木)

一日も休まず毎日更新~

テーマ:■ [ STOCK ]

2004年11月に始めたブログですが、このたび初めて一ヶ月間、一日も休まず毎日更新という記録を達成しましたー。
去年の12月の下旬から数えたら、40日間連続更新だよ~! 


スライダーズおやじ

 
1つ目からこのエントリーまでの記事数をカウントしたら、3984♪ 諸事情で掲載見合わせや、下げちゃった記事も入れたら4000は確実に超えてるな!
 
アーカイブ
2013年01月 ( 88 ) ←1番
2012年12月 ( 60 ) ←5番
2012年11月 ( 36 )
2012年10月 ( 36 )
2012年09月 ( 39 )
2012年08月 ( 41 )
2012年07月 ( 42 )
2012年06月 ( 46 )
2012年05月 ( 53 )
2012年04月 ( 47 )
2012年03月 ( 38 )
2012年02月 ( 37 )
2012年01月 ( 63 ) ←4番
2011年12月 ( 35 )
2011年11月 ( 32 )
2011年10月 ( 46 )
2011年09月 ( 48 )
2011年08月 ( 34 )
2011年07月 ( 41 )
2011年06月 ( 36 )
2011年05月 ( 46 )
2011年04月 ( 47 )
2011年03月 ( 59 ) ←6番
2011年02月 ( 38 )
2011年01月 ( 33 )
2010年12月 ( 46 )
2010年11月 ( 52 )
2010年10月 ( 44 )
2010年09月 ( 57 ) ←7番
2010年08月 ( 39 )
2010年07月 ( 51 )
2010年06月 ( 55 ) ←10番(同着)
2010年05月 ( 65 ) ←3番
2010年04月 ( 38 )
2010年03月 ( 38 )
2010年02月 ( 26 )
2010年01月 ( 39 )
2009年12月 ( 44 )
2009年11月 ( 46 )
2009年10月 ( 48 )
2009年09月 ( 43 )
2009年08月 ( 39 )
2009年07月 ( 43 )
2009年06月 ( 24 )
2009年05月 ( 40 )
2009年04月 ( 77 ) ←2番
2009年03月 ( 36 )
2009年02月 ( 42 )
2009年01月 ( 44 )
2008年12月 ( 46 )
2008年11月 ( 38 )
2008年10月 ( 40 )
2008年09月 ( 37 )
2008年08月 ( 34 )
2008年07月 ( 35 )
2008年06月 ( 24 )
2008年05月 ( 53 )
2008年04月 ( 34 )
2008年03月 ( 48 )
2008年02月 ( 26 )
2008年01月 ( 20 )
2007年12月 ( 40 )
2007年11月 ( 44 )
2007年10月 ( 47 )
2007年09月 ( 55 ) ←10番(同着)
2007年08月 ( 44 )
2007年07月 ( 38 )
2007年06月 ( 34 )
2007年05月 ( 49 )
2007年04月 ( 24 )
2007年03月 ( 11 )
2007年02月 ( 19 )
2007年01月 ( 28 )
2006年12月 ( 26 )
2006年11月 ( 11 )
2006年10月 ( 3 )
2006年09月 ( 36 )
2006年08月 ( 21 )
2006年07月 ( 22 )
2006年06月 ( 37 )
2006年05月 ( 45 )
2006年04月 ( 42 )
2006年03月 ( 41 )
2006年02月 ( 36 )
2006年01月 ( 56 ) ←9番
2005年12月 ( 48 )
2005年11月 ( 57 ) ←8番
2005年10月 ( 45 )
2005年09月 ( 36 )
2005年08月 ( 38 )
2005年07月 ( 38 )
2005年06月 ( 37 )
2005年05月 ( 48 )
2005年04月 ( 30 )
2005年03月 ( 38 )
2005年02月 ( 37 )
2005年01月 ( 27 )
2004年12月 ( 36 )
2004年11月 ( 28 )
 
おお、しかも今月はもう88! あと2本書けば90の大台!
あと5本書けば今月は1日平均3本書いたということになるぞ!!
 
おれってなかなかすごくね? と思ったが・・・。
そういや、ameba殿堂入り芸能人ブログ四天王のひとり、“驚異の更新数”と呼ばれるしょこたん(中川翔子)はどうなんだろ? と、開いてみて、あんぐり。


中川翔子ブログ


2005年5月以降のエントリーがずべて3ケタオーバー!!
1000/月超えが2回もある!! おそろしや。尊敬します・・・。


おっ? 2003年10月開始(アメブロ転入は2009年7月)って!? これってまだ、国内の無料ブログサービスが始まるより前だぞ。というか、そもそもMovable Typeがリリースされるより前、Web日記とかの時代だよな。すげ~。



 

水前寺清子/三百六十五歩のマーチ/真実一路のマーチ/ウォーキング・マーチ[CD] 【オリコンチ...
¥1,345 楽天


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。