1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2012年10月31日(水)

答えてみた人たち

テーマ:■ 雑記 ×

別に募集したわけでもないのですが、なぜか2名の方からメールで回答が寄せられました。面白かったので紹介しますー。
 
 
Aさん(女性)
 
 
<設問に対する答え>
 
・人生最後の夕飯の予算が500円だったら何を食べるか
カツカレー or アイスクリーム
理由:カツカレーを食べると何故か?転勤など異動するので・・。アイスは単に好きだから。 あと候補はシャンパン 1杯とか・・。
 
・宝くじで6億円が当たったらどう使うか
アジアの貧しくて学校も病院もない村に、学校(簡単な病院と給食センター付)を建てる。あと、そこを維持していくための団体も作る。
理由:昔からの夢だから。
 
・年齢を一度だけ遡ってやりなおせるなら何歳に戻るか
11歳。 他に候補は14歳かな?
理由:その辺まで戻れば、大概の夢は実現できたと思う。
あと・・『桐島、部活やめるってよ』って本を読んで、17歳をトップのクラスで過ごす意味がどれほど深かったか思い直したので、17歳でトップのクラスでいるためには、たぶん11歳くらいからやり直さないとダメだと思うの。

 
・自分の職業を自由に設定できるなら何をするか
大富豪とか大地主とか・・・とにかく仕事しないけど、お金いっぱい持ってるのがいい!
理由:特にやりたい仕事はないので・・・遊んで暮らしたい。
 
・ずば抜けたひとつの才能でギネスブックに載るならどんな項目がいいか
記憶力
理由:特に無いけど・・・かっこよさそうじゃない?
 
・人間が精神エネルギーだけで構成されていたら何をするか
それって・・・大好きな人のところにフッて飛んでってギュって出来ちゃうってこと? すごい・・・めっちゃしたい。最近・・・ジェウクオッパのこと考えすぎてるのか・・・韓国軍のラジオ(ジェウクDJなの)を聴いてて、オッパと繋がってるんじゃないかって思うことがあるの!
  
・交通システムをゼロからデザインする権限があったらどんなインフラをつくるか
どこでもドア・・・だれか作って!
理由;とにかくよく遅刻するので・・・。
 
・どんな大きさの家でも自由に持てるとしたらどれくらいの家をつくるか
あんまり広いと、お掃除が大変だから・・・そこそこの大きさでプールとジャグジーと広いパティオ付きの家。あとメイドとシェフは絶対必要!
理由: ・・・・要するに・・・家事はしたくない。
 
・どんな動物にでも生まれ変われるとしたら何に生まれ変わるか
動物は嫌!
理由: 別に無いけど・・・人間になりたい。
 
・動物の能力をひとつ手に入れるとしたら何が欲しいか
危険察知能力。
理由: 地震が来そうだから。
 
・45歳で未婚だったらどんな行動をとるか
普通に生活してるけど・・・・何か?
 
・裸一貫で江戸時代に飛ばされちゃったら何で食っていくか
花魁。ダメなら女郎・・・と言いたいけど・・・きっと茶屋で働く くらいかな?
 
・砂を食べて生きていけるとしたらどう生きるか
サハラ砂漠に行って・・ゴロゴロして過ごす。
理由: 絶対食うに困らないジャン!
 
・50億年後の地球人にプレゼントをするものを一つ選ぶなら何にするか
クリスマスローズの球根・・・植物の種ってベタじゃん。
 
・交通事故に遭って首から下が動かなくなったら何をして過ごすか
寝て過ごす。
理由:何かをしようと考えないと思うの。
 
・病気、事故、命がけの行為など、死に方を選べるとしたらどれでなにをするか
命がけで人命救助?
理由:後世に名が残るかもしれないし・・・ククク・・。
 
・自殺の方法を決めるならなにを選ぶか
何でもいいけど・・・綺麗なまま死にたいな。
理由:そのままの意味だよ・・・生き返りそうなほど綺麗な死体でありたい。
 
・リメイクする映画の主役をやるならどの作品にするか
タイタニックかな?
理由:なんとなく・・・思いついただけ。
 
・現存するどんな車でももらえるとしたら何がいいか
車じゃなくて飛行機が欲しい。
 
・一周10kmほどの離島と開発費用があり自由に統治していいとしたらどんな島にするか
10kmじゃ・・ディズニーワールド作れないよ。
 
・なんでも好きなペットが飼えるとしたら何を飼うか
コモドドラゴン(飼育係付き)
理由:何故か・・・でっかい爬虫類は好き。
 
・法律に触れることを自分だけがひとつ免除されるとしたら何をするか
税金とかを払わない。
理由:給料の控除額欄、見るたびにがっかりするから.。今月から年金多く引かれてるし・・・何故?
 
・北朝鮮の独裁者の後継ぎになったらあの国をどうするか
売る。
理由:だって・・・要らないもん。
 

・美男と美女のいずれかに生まれ変われるとしたらどちらを希望するか
絶対!美女!
理由:美男だって母親には負けるって。
 
・その逆
男・・・だって男だと外見関係ないじゃない?
 
・自己所有の50階建てのマンションの何階に住みたいか
最上階のペントハウス!
理由:当然でしょ?
 
・ホームレスになったらどこの街でどのように住むか
日本には住まない。
理由:気候がいい場所なら、外で寝ても平気かも・・・日本じゃ寒いよ、冬。
 
・マンガの中の学校に通うならどの作品の学校がいいか
思いつかない・・・・。
 
・透視能力を使って24時間で最大限の金を稼げと言われたらどうするか
透視能力だけじゃ無理じゃない?
 
・自分の身体をサイボーグ化するならどんなびっくり機能をつけるか
加速装置・・瞬間テレポート。
理由:とにかく家と会社が遠いんだもん!
 
・自分にしか見えない宇宙人と友達になったらどう証明するか
別に・・・証明しなくてもいいんじゃない? 友達になってくれるだけでいいよ。
理由:証明しないとダメ?
 
・IPS細胞の実験台になるなら自分のどこを切って再生させるか
歯茎・・・最近弱ってるんだって。。。
理由:今・・ほんと切実なの!早く再生医療始めてって感じ。
 
・自由に自分の墓を決められるならどんなかたちにするか
いらない。
理由:こだわりないよ。
 
・翌朝生き返ることができるならどんな命知らずな遊びをするか
エベレスト登山。
理由:頂上の風景って見てみたくない?見れるものなら見てみたい・・・。
 
・芸能人に1日化けられるとしたら誰になって何をするか
チュ・ジフン兄ぃ~になってジェウクオッパを触りまくる!!
理由:ヒョン(兄貴)になら、何をされても怒らないと思うの!(何気に興奮!!)
 
・日本列島を好きな場所に動かせるとしたらどこへ移動するか
ハワイ辺り。
理由:単純に気候が良さそうだから。
 
・歴史に名を残す悪人になるならなにをするか
え~・・・やだ!
理由:名を残すのも・・・悪い人になるのも嫌。
 
・日本から国外追放されたらどこの国でなにやさんをするか
麗江でチャイCafé屋さん。
理由:麗江って惹かれるの! チャイCaféやってみたいな・・・。レストランオーナーとかでもいいから・・・やってみたい。
    
・身長が120cmだったらどんな職業に就くか
役者。
理由:ホビットとか小人族とか・・・食っていけそうじゃない?
 
・劇中小道具で未来の携帯電話を出すとしたらどんなものにするか
でんでんむし・・・じゃ脳がないから。バタフライ型とか?いいんじゃないかな。
 
・宇宙戦艦ヤマトの乗組員になるならどのポストがいいか
島くんファンだけど・・・。やっぱり古代 守?・・だって波動砲打てるし・・・。
 
・自由に夢を見られるとしたらどんな設定にするか
毎日毎日・・・ジェウクオッパとラブラブな設定!
 
・殺人の罪を償って釈放されたらどんな仕事に就くか
図書館の司書。
理由:何となく・・・イメージ。
 
・もし女性に生まれてきたらどんな人生を目指すか
誰からでも愛される人生・・・目指すべきだったよね。。。
 
・親族以外の故人と一人だけ話しができるとしたら誰を指名するか
カート・コバーン
理由:会ってみたい。
 
・女優と1日デートできるとしたら誰とどこへでかけるか
俳優なら当然キム・ジェウク!・・・だけど。女優だと・・・吉高由里子だね。
理由:なんか・・・好き、この子。
 
・一回だけテレポーテーションできるとしたらどう使うか
帰って来れなくなったら大変だから使わない。
 
・視力と聴力のいずれかを捨てなければならないならどちらにするか
どっちも嫌!・・・どっちもそこそこ悪いじゃダメ?
 
・動物園の動物になるなら何になるか
パンダ。
理由:絶対嫌われないもん!
 
・まったく金にならない特技のなかで何があったらときめくか
あらゆる言語を翻訳できる能力。
理由:世界が広がりまくりでしょ?
 
・苦行として選択する職業
サラリーマン・・・でしょ?
 
・1年間山にこもるとしたら何を目的とするか
静かな隠居生活。
理由:他に何するの?
 
・ひみつの殺し屋や仕置き人になったとしたらどんな武器を使うか
マインドコントロールして自殺させる。
理由:今、マリアビートル(伊坂作品)を読んでるの。
 
・50ヶ国語をマスターしていたらどんなふうに生かすか
世界中を放浪する。
理由:それ以外にある?
 
・人間並みの知能を持ったカラスが僕(しもべ)だったら何をさせるか
世界中から『キラキラ』を集めさせる。
理由:キラキラ・・・ダイヤモンドとかルビーとか黄金とか・・・へっへっへ。
 
・ガムテープと段ボールを無限に使えるなら何を作るか
やだ!作る体力が無いもん。
 
・テレビの30分枠を単発で自由に使っていいとなったら何を流すか
ジェウクオッパのバンド『Walrus』のMV!
 
・風邪をひいて寝込んでいる時の理想のセッティングは
あったかい部屋で、食べ物とか飲み物とか映画のDVDとか全部十分に揃ってて、3日間くらい外に出なくても良い状態。
 
・僕になりすましてネットをしてくれる有意義な偽物がいたら
はなびさんに? なるの? 偽情報を流しまくってみるかな?
理由:誰がどれだけ信じるか・・・見たくない?
 
・東京ドームを3日間自由に使っていいことになったら
SJ(スーパージュニア)のライブ開いて!
 
・死体をどこに隠すか
海の底。
 
・中身が犬の美女と外見が犬の美女だったらどっちと散歩に行くか
中身が犬の美女。
理由:だって・・外見が犬だったら美女の意味ないじゃない?
 
 
 
 
---
 
 
 
 
Bさん(男性)
  
 
> これぞ、というのを幾つか挙げてみました。
 
・年齢を一度だけ遡ってやりなおせるなら何歳に戻るか
21歳
 
・45歳で未婚だったらどんな行動をとるか
今と全く変わらず
 
・砂を食べて生きていけるとしたらどう生きるか
迷う事無く憧れの砂漠で独り生活します
 
・リメイクする映画の主役をやるならどの作品にするか
その男凶暴につき か ビルマの竪琴
 
・現存するどんな車でももらえるとしたら何がいいか
ランボルギーニの最新モデル
 
・なんでも好きなペットが飼えるとしたら何を飼うか

 
・法律に触れることを自分だけがひとつ免除されるとしたら何をするか
法廷で、松永太と角田糞婆を斬首
 
・自己所有の50階建てのマンションの何階に住みたいか
(いつも友人に言っている事なのですが)
100階建のマンションが出来たとしても、その1階に住みたい。

 
・翌朝生き返ることができるならどんな命知らずな遊びをするか
迷う事無くチョソ鮮総連かシナ・姦国大使館に突入
 
・身長が120cmだったらどんな職業に就くか
着ぐるみの中の人
 
・動物園の動物になるなら何になるか
シャチ
 
・中身が犬の美女と外見が犬の美女だったらどっちと散歩に行くか
勿論後者です!
 
 
 
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年10月31日(水)

ON A STREET AGAIN

テーマ:■ スライダーズ・ハイ


昨夜はむっちゃひさしびりに道で歌ってきた。
ぜんぜんギターもさわってなかったので、歌も演奏も滅茶苦茶ですが、恥知らずにもYouTubeにのっけたー! 歌い始め一曲目の途中、なんか変な女コーラスがはいってきて、びっくりした。ちょっとうれしかった。あと、ホームレスさんがバタバタやってます。気をとられて歌詞忘れたし・・・。

YouTubeの15分縛りで途中で終わってしまってますが、それはまあいいでしょう。

・イヌコロハナビ
・寝る時間
・口先のうた
・泥舟

よかったら聴いてね♪

 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年10月29日(月)

涙雨の夜から、ひとまわり。

テーマ:■ THE STREET SLIDERS

スライダーズおやじ-@武道館
はやいはやい、あっというまの12年でした。


スライダーズおやじ-蘭丸 スライダーズおやじ-ZUZU スライダーズおやじ-JAMES スライダーズおやじ-HARRY
今夜はちらっと、でかけてこようかな。



 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。