1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2012年06月30日(土)

天下一品 六本木店 チャーハン定食(950円)

テーマ:■ ラーメン(東京都港区)

スライダーズおやじ-1
今日は年に一度の全社会議・・・つまり、スーツ出社の日! 14時集合なので、その前に腹ごしらえをすべく、六本木のテンイチにやってまいりました。
パーティー込みで20時半までの長丁場で、その後マンションの理事会も・・・。お昼、大事。 

スライダーズおやじ-2 スライダーズおやじ-3
注文はチャー定!

スライダーズおやじ-4
先日、渋谷で初めて耳にした「スープ多目」が六本木でも通じるのか? どきどきしながら「麺カタメ。す、すーぷ大盛りで・・・」とオーダーしたところ、「並こってりめんかたすーだい!」とアナウンスされました。

スライダーズおやじ-5
おお、たしかにスープ多い! うれしいー!

スライダーズおやじ-6
チャーハンです。量が思ったより少ないかな。メニューの写真と違うね。

スライダーズおやじ-7 スライダーズおやじ-8
過去に何べんもレポートかいてるし、もういいよね。写真のみUPします。

スライダーズおやじ-9

スライダーズおやじ-10 スライダーズおやじ-11

スライダーズおやじ-12 スライダーズおやじ-13

スライダーズおやじ-14

スライダーズおやじ-15
ごちそうさまでしたー。明日も来たいですけども(笑)

スライダーズおやじ-16
なんかこんなんがあったよ。なんだんべ?





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年06月29日(金)

鮨処 辻 昼食にぎり寿司1.5人前(新橋)

テーマ:■ ラーメンとカレー以外

鮨処辻-1 鮨処辻-2
年度末~。怒涛のラスト一週間も最終コーナーに差し掛かっております。まあそんな中、昨夜22時まで居残っていたところ、Fさんが新人に労いのランチをおごるというので、「おお、僕も御伴します(笑)」と冗談で言ったら、こころよく「いいよー」という返事をいただきました♪

鮨処辻-4
またしても寿司屋です。もちろん、ほんの数日前に、高級な寿司をたらふく食べたということは勿論内緒ね(笑)

鮨処辻-3 鮨処辻-5
ランチメニュー。3人仲良く『にぎり寿司1.5人前(1000円)』にしました。全部で20席かな? 板さんひとりと女性スタッフ1名。握りながら提供してくれるスタイルですが、注文した順番ごとにかかりっきりになるので、僕たち3人の分がすべて出揃うまで、他のお客さんは放置されます・・・。

鮨処辻-6
うお!! 61000円が飾ってありました。なんかの語呂合わせだろうか? む・・・せ・・・無銭?

鮨処辻-8
まずはマグロの赤身、3貫登場。シャリは温かかったです。

鮨処辻-9 鮨処辻-7
みそ汁はインスタントです。何が来るかな~♪

鮨処辻-10
新人のたまちゃんも写真をパチリ。フェイスブックに載せるとのことです。
なんかカウンターが御影石ってのが面白かった。

鮨処辻-11
次に小肌、蒸し海老、かんぱちが登場。 蒸し海老、半身(笑)

鮨処辻-12
第三陣はタマゴとイカと帆立。タマゴおいしかった!

鮨処辻-13 鮨処辻-14
第四陣はかんぴょう巻きがきました。

鮨処辻-15
ごちそうさまでした~!

ネタが小さかったりシャリが多かったり赤身だけが3貫(笑)だったりと、安っぽさはあるものの、僕には十分です。まずまずのコストパフォーマンスだと感じました。





 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年06月29日(金)

鋼鉄神ジーグのリアル感想

テーマ:■ テレビ

鋼鉄神ジーグは、鋼鉄ジーグの続編だ。50年後の世界。

鋼鉄ジーグは僕が小学生の頃にやっていたアニメで、ただ何があったとか、自分が何を感じたかとかは、そんなに明確には記憶に残ってないんだけど、大好きだったことだけは、忘れてないよ。

司馬宙(ひろし)とコンビを組んだミッチーが、50歳も歳をとって、眠らされてた若いままの司馬と再会を果たしたシーン。

宙はそのとき、視力を失っていて、だけど外界では50年の時間が過ぎたことを知っていた。当然ミッチーが50歳年老いたことも知っていた。


海辺のシーン。ミッチーと宙が、50年を経た再会の後に初めて二人きりになった。
宙はミッチーに握手を求めるが、ミッチーが自分の老いを恥じて、宙の手を握りたいのに躊躇するという悲しい場面。


思い返すだけで、涙が止まらない。

司馬宙が、それを敏感に感じ取って、ミッチーの手を取る。

ああ、好きだという気持ちに、年齢は関係ない。あたりまえだけど、それが美しく描き出されていて、ただただ鼻水が流れました。


そして、新ジーグと旧司馬ジーグとのコンビネーションがまた、もうだめ。涙腺崩壊。
さっき全13話、見終わりました。

最終回だけ、コリアの動画サイトでは見れなくて、youtubeで見たんだけど、主題歌とEDが旧ジーグMADになっててまた号泣。

走れダダーン ダンダンダンダン!
怒りに震えるこの拳には、みんなの願いこもっている!


OP繰り返して見てしまう。職人すばらしい。
ああ、涙流れすぎて枯れて死ぬる。

 
安い涙・・・すかね。おれ、やば。

 



鋼鉄神ジーグ 第13話 「鋼鉄神になれ!!」
1)

http://www.youtube.com/watch?v=hRHuGsBpO3U


2)

http://www.youtube.com/watch?v=ohWcZzFjFnQ





【新品】フィギュア超合金魂 GX-42 鋼鉄神ジーグ
¥5,980 楽天



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。