1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2012年05月30日(水)

SPIに挑戦

テーマ:■ 自分らへん
2012年05月29日(火)

麺屋 ZERO1 恵比寿東口店 特製ガッツ系アブラそば 

テーマ:■ ラーメン(都内他の区)

スライダーズおやじ-1 スライダーズおやじ-2
半年ぶりにZERO1に行ってきたよ。
コラボは「花月嵐」と同じく、肉そばけいすけをやってます。いつか四代目けいすけをやってほしいなー。

スライダーズおやじ-3
ZERO1は厨房のスタッフの入れ替わりが激しすぎ&素人も調理スタッフをやっていたりして味が安定せず、今日は大丈夫かなあ? と思いながら行くことが多いです。この日のスタッフも初めて見る人です。

スライダーズおやじ-4 スライダーズおやじ-5
ガッツリ系が名前をガッツ系に改めたのが去年の10月くらい? んで、2か月ほど前から油そばにスープがついたというので試してみることに。

スライダーズおやじ-7
ガッツ系アブラそば(680円)+特製仕様(200円) です。特製仕様はチャーシュー1枚、半熟味玉、ヤサイ1.5倍です。ニンニク多目にしてもらいました。

スライダーズおやじ-6 スライダーズおやじ-8
かきまぜすぎると味が均一になって飽きが来るので、少々軽めに混ぜた方が僕は好みです。
この日の調理スタッフさんは、腕の良いかただったようで、盛りつけも麺の硬さも味付けも、完成度はばっちり。よかったー。

スライダーズおやじ-10 スライダーズおやじ-11
支那竹は見た目とちがい、味は強すぎずやわらかいです。ニンニクはキザミです。

スライダーズおやじ-12 スライダーズおやじ-13
スープは割りスープ共通の鰹ベースかなと思ったら、意外や意外、中華そばのスープが出てきました。ただこのガッツ系と合うのか? というのは疑問でした。これはこれで単品でおいしいです。むしろ卵とじカツ丼とかと一緒に食べたい。

スライダーズおやじ-14 スライダーズおやじ-15
ヤサイ増量で味が若干薄くなってきますが、テーブルスパイスにガッツ系専用ダレがあるので加えることもできます。ただ僕は喉が渇いて水がぶ飲み状態になりたくなかったので、飽きたところで辛壺でブーストかけました。 普通盛りでもおなかいっぱいです。

生卵の黄身+半熟味玉で、かなりマイルド。背脂少ないのでヘルシーでもありますね。Jまで行くと抵抗がある、というライトユーザーにはばっちりはまるとおもいます。

特製じゃなく、ヤサイマシだけでもいいのかなーとおもうけど、J系ならほとんどの店がサービスなのに、100円ってのがなー。それに100円分増やしても大した量じゃなさそうだし。僕としては、スープよりもむしろヤサイを多目にしてほしいな。それに、油そばでもスープ割り対応してもらえるわけだしね。



 
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年05月29日(火)

センサー装備

テーマ:■ アート

スライダーズおやじ


スライダーズおやじ
 
なに堂々と嘘ついてんだよ(笑)

そもそも、殴る瞬間は枠の中なんだが(笑)

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。