1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2011年06月29日(水)

バリカン兄弟

テーマ:■ 内々のこと

スライダーズおやじ
「ちょっと手伝って~」

期末テストの試験勉強中の末っ子を呼びつけます。


スライダーズおやじ
「お兄ちゃん、このへんでいいの?」
「おう!」


スライダーズおやじ
真剣な末っ子くん。


スライダーズおやじ
「良かったのかな・・・?」

(大丈夫だよ。自分じゃ見えないから) 

 


 

テスコム 電動バリカン スキカット【充電・交流式】 TC391 グリーン
¥2,980
楽天

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年06月29日(水)

○○上等!

テーマ:■ アート

今日からちょっと写真がでかくなりましたー。

スライダーズおやじ
爆貼って・・・表具屋さん? カッティング屋? よくわからんが、なんとなく伝わってくる心意気。



スライダーズおやじ
上等という文字が最初に見えて、何だそりゃ? と思ったら『品質・上等』かよ!

思わず頬がゆるみます♪ 


なんかよくないですか?

 

 


 

特攻服ジャケット 喧嘩上等 Men’s♪背中にインパクトのある4文字を背負った定番特攻服が低価...
¥4,760
楽天


 

 

 


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2011年06月28日(火)

スーパーカーライトつき自転車

テーマ:■ スーパーカーらへん
スライダーズおやじ-スーパーカーライト自転車

 
スーパーカーライトこそ失われているものの、これはまさしく
スーパーカーライトつき自転車だ!


スライダーズおやじ-スーパーカーライト自転車 スライダーズおやじ-スーパーカーライト自転車
昨日の帰り道、たまたま入った自宅近くの路地に
コイツは佇んでました。


スライダーズおやじ-スーパーカーライト自転車
ああ、なつかしのセミドロップハンドル。

一説によると正面からぶつかったときに腹に刺さって
危険だということで廃れていったとか・・・。

そういや子どもの頃、このハンドルの形状がセミの羽に似てるから
セミドロップっていうんだと思いこんでいたなあ。

ギヤチェンジレバーもなつかしい(涙)


スライダーズおやじ-スーパーカーライト自転車 スライダーズおやじ-スーパーカーライト自転車
拡がる荷台に、折りたたみカゴ(涙)

このカゴに乾電池式のラジカセを入れて、
ラジオ体操に行ったことがあったな~。



スライダーズおやじ-スーパーカーライト自転車
僕の乗っていたのは確かナショナル自転車のFFで、
スーパーカーライトじゃないタイプだった。

FFといってもフロントタイヤが回るわけではなく、
ペダル側のギヤでフリーになっているというわけのわからんモノ。

走行中に漕ぐのを止めたときもチェーンが
回ってるので抵抗が大きいはず。

チェーンが外れたときに直すのに苦労した。

でもまあ、気に入ってたな。
パカッと上がるライト、ちょっと羨ましかったけど(笑)



しかしなぜに全身つや消しブラック?
でも似合ってたかっこよかったよ。

どんな人が乗ってるんだろう?

いつまでも現役で走り続けて欲しいものです。

でも、おっさんが乗ってるのを見たら微妙かも(笑)



 


NITTO/RM-016 セミドロップハンドル
¥4,680
楽天







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。